« 誕生日 | トップページ | 獣王星 »

2006年7月30日 (日)

由希?

うちのちょっと手前に山の中へ続く細い道があります。猫会議場へ続く道です。

先日、車で走っていると、その道のど真ん中に由希がお行儀よくお座りをしていました。

何をやっているんだあいつは、あぶないぢゃないか!と、ちょっと先の自宅へ車を止めて、わざわざ見に行きました。

060724_17320001060724_17320002 近づくとぱーっと逃げていきました。「何で逃げるんだおまえわーっ」と、ブツブツ言いながら家に帰ると、しっかり岩の上でオヤスミ中。

あ、あれ?さっきの違う奴?

最近、由希のそっくりさんと、茶々の類似品がうろちょろしてて、紛らわしいったらありゃしない。

あ、そういえば、最近由希ってば猫会議に出てるのかしら?シロがいなくなったってこと分かってないみたいだしなぁ。

|
|

« 誕生日 | トップページ | 獣王星 »

コメント

猫会議を一度傍聴したいですね.
由希ちゃんとそっくりということは,
やっぱりきれいなシロネコなんですね.
うちの地域猫は茶トラ,雉トラ,鯖トラばかりです.

投稿: Ginkgo | 2006年7月30日 (日) 10時28分

模様がない分、由希ちゃんと類似にゃんこの見分けは遠いとわかりづらいですね。
茶菜子さんちの近くには、しろねこちゃんが多いのかな?
前にも兄妹らしきコもいましたよね。
岩の上でおやすみ。。
気持ちいいのかしらね。(^-^)

投稿: CAT | 2006年7月30日 (日) 13時53分

由希ちゃんにはお洋服でも着ていただかないと
パッと見ただけぢゃ判りませんね。
岩の上って、陽が当たってたら熱そう・・・。

投稿: やな | 2006年7月30日 (日) 16時35分

☆Ginkgoさま☆
 もちろん、真っ白猫でした。首輪もしてるように見えたんです。

☆CATさま☆
 なんでも、猫は白が優先遺伝子なんだそうです。
 三毛子さんと、茶ぶちのおやぢの子供は白が多いのかな?

☆やなさま☆
 首輪はしてるんですけど、そいつもしてるように見えたんです。
 岩の上って、確かに暑いでしょうねぇ、日が当たると。

投稿: 茶菜子 | 2006年7月30日 (日) 19時09分

うちのほうでは白ニャンコはなかなかお目にかかれません。レアです。
地域差ってあるんでしょうかね。

投稿: にゃにゃにゃん | 2006年7月30日 (日) 20時12分

w(^o^)w オォ-
由希ちゃんのそっくりさんがいるんですか。
それにしても、岩の上、もうかなり暑そうなんですけど、気持ち良さそうにしてますね。
新・岩盤浴!?^m^

投稿: 優美 | 2006年7月30日 (日) 20時17分

☆にゃにゃにゃんさま☆
 そういえば、私も由希が最初でした。
 それ以来、やたら白い猫が・・・。

☆優美さま☆
 いるんです。それも何匹か。
 あまり天気は良くなかったんですけど、晴れてるように見えますね。

投稿: 茶菜子 | 2006年7月31日 (月) 19時55分

この石、特等席なんでしょうねえ
くつろいだ様子にこちらもリラックスできましてよ! うふふ

投稿: dekako | 2006年8月 1日 (火) 10時48分

☆dekakoさま☆
 くつろいでいるようですが、近づくと逃げます。
 ほんとに、うちの飼い猫でしょうか?

投稿: 茶菜子 | 2006年8月 1日 (火) 20時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/106535/11148552

この記事へのトラックバック一覧です: 由希? :

« 誕生日 | トップページ | 獣王星 »