« 扇風機嫌い? | トップページ | はなぢ »

2006年7月21日 (金)

ななめ走り

Cat_116 仲良くオヤスミ中のお二方ですが、最近の雨続きの中、きのうは久々の曇り(晴れと言えないところが悲しい)。

それがうれしかったのか、家に帰ると母上が「あんた、なにしてるの?」とカーテンに向かって話しかけています。

そこに向かうは、白いかたまり。そーっと忍び足でカーテンへ近づき、飛び込む!

そこから茶々姉が飛び出し、それを追っかけて由希もふっ飛ぶ。そのまま庭へなだれ出す。

茶々姉が逃げる後を追って、由希が斜めに追っかけます。茶々姉、そのまま木の上まで!由希も追って木の上へ!とにかく、走り回っていました。

猫って、どうして斜めに追いかけるんでしょうねぇ?

|
|

« 扇風機嫌い? | トップページ | はなぢ »

コメント

斜めということはショートカット?
はやく追いつくように考えているのかしら。
今度近所のこにゃんこズを観察してみます。
          ↑
増えた!うじゃうじゃいてかわいい!

投稿: にゃにゃにゃん | 2006年7月21日 (金) 19時56分

ななめ走り・・・
イメージは子供が土手をななめ走りするのを思い浮かべましたけど、ちょっと違うんでしょうねー(^^)
どんなだろ♪

投稿: 優美 | 2006年7月21日 (金) 21時14分

背中丸くして斜め走りしたりしてますよ。
興奮するとどうなるんだか・・・。(笑)
自分でもわかっていないと思います。

投稿: やな | 2006年7月21日 (金) 21時47分

うれしかったんでしょうね。
結構な運動量だったんじゃないですか?
我が家の場合、家が狭いもんであっという間に追いかけっこは終了してしまいます。(笑)
ななめ走りは、走る時重心が片方に傾くからかなぁ?
利き手と関係あるのかしらん???

投稿: CAT | 2006年7月21日 (金) 22時42分

雨続きは退屈だったのでしょう。
ところで、猫用カッパって聞かないですわね? うふふ

投稿: dekako | 2006年7月21日 (金) 23時42分

dekakoさんの「猫用カッパ」で思い出した小話をひとつ.

突然の激しい雨音.
ワタシ「あちゃ~!今日は傘を持ってこなかったよ」
でも同僚が窓から外を見て平然と曰く,
モモ「大丈夫ですよ!」
ワタシ「なんで?」
モモ「外を歩いていても傘をさしてないですもん」
ワタシ「本当!良かったあ~」
モモ「猫が…」

投稿: Ginkgo | 2006年7月22日 (土) 03時05分

斜めに走る・・
体が斜め?走った方向が斜め?
はたまた両方?
ねこって不思議な走り方しますね
そこがかわいいんだけど

投稿: うちこ母 | 2006年7月23日 (日) 02時33分

ななめに走っているのをみると、欽チャン走りみたい
ははは・・・
ふたりでコントでもやってくれないかしら?

投稿: bakeneko | 2006年7月23日 (日) 13時06分

☆にゃにゃにゃんさま☆
 うじゃうじゃにゃんこ、見たいですぅ。かわいいでしょうねぇ。

☆優美さま☆
 身体を斜めにして、そのバランスで走りも斜めになっています。

☆やなさま☆
 絶対無意識にやってますよね。
 威嚇するときも、斜に構えてます。

☆CATさま☆
 追うべきものの方に重心をかけているんだと思いますけど。
 猫にも利き手があるのだろーか?

☆dekakoさま☆
 犬は散歩に連れて行きますけど、猫は勝手に行きますもんね。

☆Ginkgoさま☆
 やっぱり、猫は濡れて当たり前ですよね。

☆うちこ母さま☆
 両方です。身体を斜めにして、斜めに走っていきます。

☆bakenekoさま☆
 そういわれれば・・・。

投稿: 茶菜子 | 2006年7月23日 (日) 19時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/106535/11043655

この記事へのトラックバック一覧です: ななめ走り :

« 扇風機嫌い? | トップページ | はなぢ »