« 猫バトン | トップページ | ビール腹? »

2006年7月 5日 (水)

さみしい・・・?

Cat_141_1Cat_140_3        

    

    

茶々姉さん大好きのゆたたん(最近の呼び方)は、どこにでも付いていきます。

写真は、鬱陶しくなった茶々姉が由希から離れようと飛び降りたら、しっかり付いて降りるの図です。

で、最近由希が鳴きます。「にゃーにゃー、みゃおみゃお」鳴き叫びます。

ご飯は入っている。窓も開いている。どうしてそんなに鳴いているのか、全く分かりません。どこでもここでも、「うにゃうにゃ、ぎゃおぎゃお」叫んでいます。

思い当たる節はひとつしかない。それは・・・シロがいない。シロがいる頃は、こんなに鳴き叫ぶことはありませんでした。シロを探して鳴いているのかなぁ・・・と。

で、ある日またもや「うにゃーん、うにゃぁーん」と、そこに居合わせた茶々、おもむろに立ち上がり由希の側へ。心配そうに鼻をフンフンと・・・。

おやおや、慰めているのかしら?と、思っていたら、いきなりペシペシペシペシと・・・。叩いてどーするーっ!

|
|

« 猫バトン | トップページ | ビール腹? »

コメント

うう・・由希ちゃん、かわいそうに
しーちゃんを思い出しているのね(涙)
と、途中までうるうるしてたら・・
ネコぱんちとは!!
叱咤激励?それともただの嫌がらせ?

投稿: うちこ母 | 2006年7月 5日 (水) 21時23分

由希ちゃん、しーちゃんがいないくなって
寂しいのね、かわいそうに・・(涙)
と、途中までうるうるしてたら
いきなりネコぱんちですか!!?
これって叱咤激励?それとも嫌がらせ?

投稿: うちこ母 | 2006年7月 5日 (水) 21時25分

あー一回目が入らなかったから
同じの送っちゃった(汗)
同じつもりでもちょっと違ってる
数分でも、もう内容を忘れてるのね=3

投稿: うちこ母 | 2006年7月 5日 (水) 21時27分

ワタクシも涙腺がゆるんできたところに
猫パンチで微笑んでしまいましてよ! うふふ

投稿: | 2006年7月 5日 (水) 22時02分

やっぱし由希ちゃん、寂しいんでしょうねー。
茶々姉さん、「わたちがいるやん、元気だすでしよ」って言いながらぺしぺしやったのかなぁ。。。

投稿: 優美 | 2006年7月 6日 (木) 11時20分

最後のオチで思わず笑ってしまいました(*´∀`)
叩いちゃったの~?!って感じですw
きっと歌の練習中だったんですよ!それを邪魔されてペシペシと…。

投稿: 影☆ | 2006年7月 6日 (木) 13時25分

由希ちゃんも寂しいんでしょうね。
姉妹ですもんね。
それにしても・・・
茶々姉さん厳しいですね~。
「甘えてるんじゃないわよッ!!」
ペシペシですかぁ?
うちでは最近、ちびたがよく鳴きます。

投稿: やな | 2006年7月 6日 (木) 14時28分

由希ちゃん、寂しいよね。
だから、よけいに茶々ちゃんに引っ付いちゃうんだろうね。
ペシペシは、茶々ちゃん的には「しっかりしなさいよ!」ってとこでしょうね。
さすが、お姉ちゃんはしっかりしているね。

投稿: CAT | 2006年7月 6日 (木) 17時24分

そこであれですよ。

茶菜子さん、ネコミミヘアバンド装備して、
肉球グローブとにゃんこ尻尾装備して、
まあ、ネコの真似したら写真撮って送ってください。

投稿: べに | 2006年7月 6日 (木) 21時00分

☆うちこ母さま☆
 3つもコメントありがとうございます(^o^)
 やっぱり、叱咤激励ですかね?

☆ななしさま☆
 でも、うふふで分かってしまいましてよ、dekakoさま!

☆優美さま☆
 なんか、趣味で叩いているような気もしますが・・・。

☆影☆さま☆
 歌っていたんですか!そいつは気付かなかった。

☆やなさま☆
 やはり叱咤激励?ちびたくんは、なぜ鳴いているんでしょう?

☆CATさま☆
 やはり叱咤激励でしょうか?
 ただ、叩きたいだけのような気がしますが。

☆べにさま☆
 それは、私にシロになれと?

投稿: 茶菜子 | 2006年7月 6日 (木) 21時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/106535/10802378

この記事へのトラックバック一覧です: さみしい・・・?:

» 明日は七夕です☆彡 [The reflection of JADEITE]
多分、この時期になると絶対誰かが作って回 [続きを読む]

受信: 2006年7月 6日 (木) 18時49分

« 猫バトン | トップページ | ビール腹? »