« ありがとうございました | トップページ | 由希のしっぽ2 »

2006年6月19日 (月)

戦利品2

Cat_161 シーちゃんは狩りが上手でした。

前にももぐらを捕まえてきましたが、このあいだはとかげさんでした。

わざわざ見せに来なくてもいいのに、しっかり持ってきてくれました。すでにしっぽの切れたとかげさん。

それを思わず掴んで窓から捨てた私って・・・。でも、そのときの感触は未だに残っている気がします。ninoさん家の怪獣くんもあんな感じなのかなぁ・・・なんて、思っちゃいました。

で、その後その感触とよく似たものを発見。さて、それは何でしょう?

それは、毛を剃って、ぶった切った由希のお尻尾です。毛がなくて、プニプニした感触がそっくりでした。

今は、だいぶ毛も生え揃い、じきにただのしっぽの短い猫になることでしょう。

|
|

« ありがとうございました | トップページ | 由希のしっぽ2 »

コメント

しーちゃんの
ヨーグルト食べてるのかわいかったなぁ
(しみじみ)
外猫はなんでも捕まえてくるもんね
もぐら、すずめ・・・
うちのるなはなんも捕まえられないから
不幸だわよね

投稿: bakeneko | 2006年6月19日 (月) 21時03分

しーちゃん、ほんと可愛かったぁ・・・
お顔からは想像できない狩りが上手やったなんて・・・(^^)
しっぽの切れたとかげさんを掴んだ茶菜子さんにもびっくり(笑)
由希ちゃん、早く毛がそろうといいですね。

投稿: 優美 | 2006年6月19日 (月) 22時58分

代々のネコたちは
ネズミ、イモリ、スズメ、メジロ…
こんなものを持ってきてくれました。
中には食べかけも…(号泣)

由希ちゃんのシッポの毛が生えそろったら
見せてくださいね。

投稿: やな | 2006年6月20日 (火) 10時40分

にゃんこは、戦利品を見せたいみたいですよね。
「こんにゃの獲ってきたにゃ。」って。。
かわいいんだけど、ちょっと迷惑。(^_^;)

やなさんも言っていますが。
由希ちゃんのおしっぽ見たいです。
白いから撮りづらいでしょうが。。

投稿: CAT | 2006年6月20日 (火) 11時20分

怪獣はちょっとひんやりしています。持った感じは・・・・・・表面は堅いんですよね。←それしか表現できん
猫の本能で戦利品を見せにくるんですね。ものによっては、迷惑だけど(苦笑)
触れるものでよかったですね。

投稿: nino | 2006年6月20日 (火) 13時15分

茶菜子さま
少し落ち着かれたご様子に安堵いたしております。
にゃんこと生活を共にしたことがございませんので
生々しい現場に遭遇したことはございませんが
見せに来てくれる という行為はやはり
愛情なのでしょうね うふふ

投稿: dekako | 2006年6月20日 (火) 14時00分

ほのかが毛が発見しなかった?
でもここで発見された!

投稿: BlogPetのほのか | 2006年6月20日 (火) 14時55分

☆bakenekoさま☆
 だから、るなるなはbakenekoさんに爪を立てるんですね(^-^;

☆優美さま☆
 ありがとうございます。
 とっさに掴んだ自分が恐い・・・。

☆やなさま☆
 たぶん、ちびたくんの尻尾より短いと思います。

☆CATさま☆
 今、おもしろい状態になっています。
 ◎です。できれば写真を載せたいと思います。

☆ninoさま☆
 怪獣くんは、堅いんですか・・・。
 ちょっと、つついてみたいものです。

☆dekakoさま☆
 ありがとうございます。
 あまりありがたくない愛情はお断りしたいものです。

投稿: 茶菜子 | 2006年6月20日 (火) 17時58分

うんうん、その感触分かるよ~
ちょっと前いもりを数匹飼ってたから
そういえばモグラの記事には驚いたっけ
このぺろぺろしーちゃんもすっごく
愛らしかったなあ・・・
由希ちゃんはもうすぐれっきとした
ボブテイルになるんだねー

投稿: うちこ母 | 2006年6月20日 (火) 20時26分

相方の猫(ケプラー♂)も「こんなの捕ってきた!」って
鳩を連れてきたそうです。褒めるのもタイヘンですね。
私?私は取ってきませんよ。

投稿: にゃにゃにゃん | 2006年6月20日 (火) 23時01分

☆うちこ母さま☆
 もぐらは、うちの猫達の格好の獲物になっています。
 はい、由希のしっぽは殆どないと言っても・・・。

☆にゃにゃにゃんさま☆
 鳩?それはまたすごい!
 うちは、そんな大物は捕ってきたことはありません。

投稿: 茶菜子 | 2006年6月21日 (水) 20時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/106535/10595333

この記事へのトラックバック一覧です: 戦利品2:

« ありがとうございました | トップページ | 由希のしっぽ2 »