« シロ | トップページ | 戦利品2 »

2006年6月16日 (金)

ありがとうございました

060518_17330001 皆様、シロにお悔やみのお言葉、ありがとうございました。シロも天国で喜んでいることでしょう。

シロは、いつもひとりでおとなしくしているので、いなくなってもあまりかわりはないかも・・・と、思っていたのですが、シロの存在って朝なんですよね。ヨーグルトも朝だし。

翌朝(いつも朝帰りのシロのために母が寝ているにもかかわらず、カーテンと窓を開けるのが日課でした)、あ、今日は窓開けなくてもいいんだ・・・と、シロがいないということを思い知らされました。

でも、やっぱり外を見ると、由希がトットコトットコ歩いてきました。どう見ても由希なのに、シロに見えてしまいました。

由希がシロの変わりに帰って来たんですかね?でも由希、違うの。シロはダッシュで帰ってくるの。そして足の間から入ってきて、「にゃっ」って言うの。かわいい声で「にゃっ」って言うの。

由希は、由希で、シロじゃないんですよね。いくら似ていても。

普通に生きているのはあたりまえ。早く逝っちゃう子は、いい子だから神様が早く来いって言ってるんですよね。菜々もシロも良い子過ぎたから、こんなに短い時間しかいられなかったんだと思います。

|
|

« シロ | トップページ | 戦利品2 »

コメント

初代ちびた(♀)が超特急であの世に逝きました。
まるっきりのノラ子ネコで我が家に入り込んで
馴れないんだけど、外泊しない
カワイイ子ネコでした。
やっと慣れてきた頃、夜帰ってこなかったので
家中探したら、棚の上で動かなくなっていました。
短い間だったけど、神様からうちに行くように言われてやってきたネコでした。
菜々ちゃんもシロちゃんもみんなそうだと思います。

投稿: やな | 2006年6月16日 (金) 21時54分

茶菜子さん、少しは落ち着かれましたか。。。
シロちゃん、きっと茶々姉さんや由希ちゃんや茶菜子さんたちのこと見てると思います。
天国で楽しく笑いながら、見守ってくれてると思います。

投稿: 優美 | 2006年6月16日 (金) 22時53分

シロちゃん、天国へ旅立たれたのですね...
驚きました。...残念です。
茶菜子さんのブログのなかで紹介される、シロちゃん
由希ちゃんの真っ白コンビは、とってもノビノビ
していて、今でも心に焼き付いています。
由希ちゃんを見るたび、思い出しますね。
由希ちゃんにはシロちゃんの分まで、長生き
して欲しいです。

投稿: きたねこ | 2006年6月17日 (土) 10時01分

シロちゃん、今頃は菜々子姉さんと再会出来たころでしょうかね。
菜々子姉さんと一緒に、茶菜子さん家を覗いてあ~だこ~だ言っているかもしれませんね。
我が家でも、早く逝ってしまったコがいます。
確かにとってもいいコたちでした。

投稿: CAT | 2006年6月17日 (土) 10時25分

しーちゃんはなんなと楽しくやってます
きっとそうだと思うよ

投稿: bakeneko | 2006年6月17日 (土) 18時38分

☆やなさま☆
 そうですよね。
 そういえば、うちの周りにたくさんの猫がいますが、うちに来たの
 は、この子達だけですから。

☆優美さま☆
 ありがとうございます。
 私も天国で見守ってくれていると思っています。

☆きたねこさま☆
 私もそう思います。
 由希は長生きして欲しいものです。

☆CATさま☆
 いい子は早く神様に呼ばれるんですよね。
 でも、なるべく長生きして欲しいですよね。

☆bakenekoさま☆
 私もそう思います。

投稿: 茶菜子 | 2006年6月17日 (土) 19時24分

大切な人が亡くなったとき、もう会えないという寂しさとともに、なぜかこれからはいつも一緒、という感じがしました。
忘れなければ、いつもお話していれば、その人(猫)は生き続けていると思うのです。そばにいるのだと思うのです。

投稿: にゃにゃにゃん | 2006年6月17日 (土) 20時36分

突然の訃報にビックリしていました。
なんとコメントを入れていいやら
悩みました。

ボチボチ元気を出して更新してくださいね。

シロちゃんの冥福をお祈りいたします。

投稿: ゆきだるま | 2006年6月18日 (日) 08時13分

うん、そう思う
早く天国に行くのは神様が
近くに置いておきたいからだって
シロちゃんと奈々ちゃんは天国で
二人で仲良くしてるはず
茶菜子さん気を落とさないで
しばらくはどうしても悲しいけれど・・

投稿: うちこ母 | 2006年6月18日 (日) 11時44分

ワタシも経験者ですので、お気持ちわかります。

でも、他のネコちゃん達のためにも、
茶菜子さんが一日も早くお元気になる事を願ってます
由希ちゃんは、もっと「いい子」だからきっと長生きしてくれますよ。

投稿: まさたん | 2006年6月18日 (日) 13時01分

投稿: べに | 2006年6月18日 (日) 22時03分

☆にゃにゃにゃんさま☆
 そうですね。みんな見守ってくれているんですよね。

☆ゆきだるまさま☆
 ありがとうございます。
 ぼちぼち復活します。

☆うちこ母さま☆
 ありがとうございます。
 みんなで仲良く遊んでるんですよね。

☆まさたんさま☆
 ありがとうございます。
 いえ、由希は、ふてぶてしいので、長生きしてくれると思います。

☆べにさま☆
 ありがとうございます。
 うれしくて、思わず保存してしまいました。

投稿: 茶菜子 | 2006年6月19日 (月) 20時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/106535/10509931

この記事へのトラックバック一覧です: ありがとうございました:

« シロ | トップページ | 戦利品2 »