« ぺろぺろしーちゃん | トップページ | 箱根1 »

2006年6月 8日 (木)

抜糸しました

_006 抜糸疲れ?のゆーたん。爆睡中!

本日抜糸の予定でしたが、由希のやつは夕方いるとは限らないので、帰ってきたら即刻行くようにと、母上に言い含めてお仕事へ。

帰って、「行った?」と聞くと、帰ってこないとのこと。茶々に「茶々、由希知らない?白いおバカの方」って言うと、母上が「おバカじゃないよ、知ってて帰ってこないんだから」なるほどっ。

でも、やっぱりおバカなのか、その後すぐ帰ってきて、ちょっとした戦いが。逃げる、逃げる。追う、追う。ふたりかがりでとっ捕まえて、爪きり。引っかかれたら痛いっすから。爪だけは、おとなしく切らせるんですよね、うちの娘たち。

そして病院へ。「ああ、大丈夫でしょう、でも・・・」でも?でもって何?

「かなり自分で抜糸してますね」

・・・た、確かに、最近カラーをしておりませんでした!

と、とにかく、あとは様子を見ましょう。毛が生え揃えばわからなくなりますよ。茶々姉のときにも聞いたぞ、その台詞。

|
|

« ぺろぺろしーちゃん | トップページ | 箱根1 »

コメント

病院行くのが、わかるんですよね。
えらいと言うかなんて言うか。
ウチでは、かくれんぼになりますよ。(^_^;)
由希ちゃん、自分で抜糸をしていたの~。
もしかして、シロちゃんもやっていたりして。。
由希ちゃんのほうは、ひと安心ですね。

投稿: CAT | 2006年6月 8日 (木) 22時55分

由希ちゃん、抜糸おめでとうございますー♪
えーーーっ!?
自分で抜糸?
初めて聞いたよぉ、そんなの^_^;
なにはともあれ、順調そうでよかった。
由希ちゃんのアップ写真、実は楽しみなんですよねぇ。。。(^^)

投稿: 優美 | 2006年6月 8日 (木) 23時11分

自ら抜糸とは・・・
実は病院要らずだったんじゃあ??
ネコを病院に連れて行くのも一苦労ですね

投稿: うちこ母 | 2006年6月 8日 (木) 23時49分

よかったですね。
これでホッと一安心。
飼い主の親心がわかってくれれば
もっとうれしいですね。
でも元気そうにしてくれるだけでも
飼い主としてはうれしいですね。

投稿: ゆきだるま | 2006年6月 9日 (金) 06時16分

もうすこし放っておけば
抜糸の必要がなかったかもしれませんね。(笑)
元気がなにより!

あ。昨日のしーちゃらちゃんの動画パート2で
由希ちゃんのシッポ映ってました?

投稿: やな | 2006年6月 9日 (金) 10時20分

セルフ抜糸なんて、由希ちゃんスゴイスゴイ。
でも、ぬけちゃうんだ…。
きっと自然と傷が治っていくのでしょうね。
いまはゆっくりお休み~。

投稿: にゃにゃにゃん | 2006年6月 9日 (金) 11時33分

自分で抜糸ってところに笑ってしまいました。
かわいい。ベロベロ舐めたんだろうなー

ワタシが以前飼っていたネコは爪切りを見た途端に
クローゼットの上に飛び上がっていってました。
何とか捕まえてバスタオルで全身グルグル巻きにして
手だけ出して切ってました。
それでも大暴れ。
すごいチカラでワタシは吹き飛ばされてました。

あいつ、ネコじゃねぇ・・・

投稿: まさたん | 2006年6月 9日 (金) 14時21分

抜糸おめでとうございますぅ(≧∀≦)b
ご自分で抜糸ですか(笑)
とてもサバイバーな印象でございます♪
あとは毛が生えてくれればキズが見えなくなって
安心ですね(*^。^*)

投稿: | 2006年6月 9日 (金) 16時15分

☆CATさま☆
 ホントに、気配察知しちゃうんですよねぇ。
 CATさん家は、たくさんいるから大変ですね。

☆優美さま☆
 よっぽど、気になってたんでしょうね。
 由希、ファンができたぞ、どーする?

☆うちこ母さま☆
 全部抜いていた訳ではないので。
 でも、もうちょっと時間があったら・・・。

☆ゆきだるまさま☆
 そうなんですよ!お前のためにやってんだよ。
 って、言ってもわかってくれないんですよね。

☆やなさま☆
 連れて行く手間がはぶけたのに・・・って?
 いえ、由希はいなかったはずです。
 いたら、顔を出していたはずですから。

☆にゃにゃにゃんさま☆
 はい、後は毛が生え揃うのを待つばかりです。

☆まさたんさま☆
 前にいた黒猫は、絶対に爪を切らせてはくれませんでした。
 一度深爪をしたから、よっぽど痛かったんでしょうね。

☆恋さま☆
 野生児ですから。
 毛が生え揃えば、りっぱなしっぽの短い猫ですね。

投稿: 茶菜子 | 2006年6月10日 (土) 22時11分

ウチのクロコより尻尾が短くなったような気がするのは私だけでしょうか?
でも元気になったみたいだから、これからは「短尻尾猫」で頑張ってくださいね。
それにしても、なぜ病院に行くことが猫にばれてしまうのかなぁ~~?いつも不思議に思っています。(やっぱり雰囲気でばれてしまうのかな?)

投稿: みいきち | 2006年6月11日 (日) 07時34分

だははは!!
先生のキメ台詞ですね(笑)
しかし、なんだか妙に安心できてしまう(爆)!!
由希ちゃん、痛くなかったかな?
ご苦労さまでした。
もとの元気に戻れてよかったねヾ(^∇^)!!

投稿: きたねこ | 2006年6月11日 (日) 11時43分

抜糸は痛いもんなぁ
やっぱりわかるのかしら・・・

投稿: bakeneko | 2006年6月11日 (日) 12時57分

☆みいきちさま☆
 たぶん短くなっていると思います。
 あんなに長かったのに、しくしく。

☆きたねこさま☆
 いえ、元気だけは、変わらずに元気でした。
 ご飯も、食べ過ぎるほど、食べてましたし。

☆bakenekoさま☆
 腹切りのときは、平気だったんですけどねぇ。

投稿: 茶菜子 | 2006年6月11日 (日) 16時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/106535/10443708

この記事へのトラックバック一覧です: 抜糸しました:

« ぺろぺろしーちゃん | トップページ | 箱根1 »