« 2006年5月 | トップページ | 2006年7月 »

2006年6月の記事

2006年6月30日 (金)

うさぎぃ・・・。

由希のおバカがうさぎを獲って来て、食ってました。

あまりにえぐいので、写真もなにも載せません。撮ってないけど。

私は、叫んで母上を呼びました。母上は弟を呼びに行きました。

おわり

| | コメント (13) | トラックバック (0)
|

2006年6月29日 (木)

風猫

060628_19500001 風人物語というアニメが始まりました。まだ2話目なので、ストーリーはよくわかりませんが、1話のサブタイトルは風猫。猫は風に乗って飛べるらしいです。

で、この写真は2話の初めの方でひきつけられてしまいました。写真ではよくわかりませんが、しっぽの長い白い猫が飛んでいます。

そうか、シーちゃん、こんなところにいたんだ!楽しそうに、幸せそうに飛んでるね。

嬉しくなったので思わず載せてしまいました。

060629_08390002 さて、これは何でしょう?私の手の上にある丸い黒いものです。

答え、茶々のブラッシングした抜け毛を丸めたものです。久々にブラッシングしたら、抜けるわ、抜けるわ。ソフトボール大ですよ。

それでも、まだまだ抜けるんですよぉ・・・。

| | コメント (10) | トラックバック (0)
|

2006年6月27日 (火)

ばぁらが咲いたぁ♪

060518_17390002 これは、薔薇の木ではありません。が、真ん中に咲いているのは薔薇です。

060518_17390001 引くとこんな感じです。右の低いのが薔薇の木です。

長年横にいたので、いつの間にか隣の木にのたくりまくって、ついに花まで咲かせてしまいました。

宿り木というのは、よく聞きますが、これはちょーっと違いますよね。

060617_07570001 今日のひとこと

  扇風機を見て、セロハンテープ・・・「せ」しか合ってないぢやん!

  笑うな、由希!そんな、苦しそうに・・・。

| | コメント (9) | トラックバック (0)
|

2006年6月25日 (日)

早わざっ!

では、茶々姉の早わざをごらんください。

一瞬ですので、しっかり目を開けていてくださいね。

いかがでしょう。あいかわらず、かまぼこ大好きな茶々姉でした。

| | コメント (12) | トラックバック (0)
|

2006年6月23日 (金)

ひさびさばとん

_003

わーるどかっぷ、負けてしまいましたねぇ。ま、勝つとも思ってませんでしたが・・・。(非国民!)

影☆さんから久々にバトンが回ってきました。基本バトンとでも言いましょうか?

Q1:バトンを回す人

CATさん、やなさん、dekakoさん、
すいませんが、お願いします。

Q2:お名前は?

茶菜子でございます。茶々の茶と、故菜々子の菜です。

Q3:お幾つですか?

永遠の18歳!
精神年齢は13歳くらいですかね?

Q4:ご職業は?

金融機関の出納さん。お金をたんまり扱っています。人の金・・・。

Q5:ご趣味は?

読書、旅行、寝ている猫に手を出すこと?

Q6:好きな異性のタイプは?

Kinki KIds!ふたりセットで。光ちゃん、声優もよかったわぁ!

Q7:特技は?

えりまきとかげ(折り紙)。

Q8:資格はありますか?

琴、助教授の資格をもっています。bakenekoさんは、一時私の弟子でした。

書道が初段です。太筆持たせりゃ結構なもんだが、ボールペン持たせりゃ・・・。

Q9:悩みはありますか?

金がない・・・。人の金ならたくさんあるのに・・・。

Q10:好きな食べ物・嫌いな食べ物

好きな食べ物

 寿司・・・かなぁ。嫌いなもの以外ならみんな好きですね

嫌いな食べ物  

 葱、玉ねぎ、セロリ、ピーマン・・・匂いのキツイものかな…。

Q11:あなたの愛する人に一言

母。いなくなったら、私はきっとやせ細ることでしょう。

茶々、由希。みんなの分まで長生きしろよーっ!


Q12:次に渡す人の紹介

CATさん:6にゃんものお母さん。と言うより、お友達かな?いつも楽しいにゃんズの記事をアップしてあります。

やなさん:ちびたくんとまるこさんのお母さん。にゃんこ記事だけではなく、色々な記事をアップしてあります。

dekakoさん:でかい系の悲哀?を楽しく軽快にお話ししてくださいます。とっても楽しいブログです。

| | コメント (9) | トラックバック (2)
|

2006年6月21日 (水)

由希のしっぽ2

060620_23200001 一部の方に期待されていましたので、由希のしっぽです。

が、やっぱり白一色ぢゃよくわからない。

   

   

で、ずーっとひいていきましたのが、これ。060620_23210001_1 らぶりーなお尻尾になったでしょ!

もっと遠くから見ると、きれいな◎になっているんですよ。尻尾だけぢゃなく、お尻の付け根も剃られていたので。

| | コメント (10) | トラックバック (0)
|

2006年6月19日 (月)

戦利品2

Cat_161 シーちゃんは狩りが上手でした。

前にももぐらを捕まえてきましたが、このあいだはとかげさんでした。

わざわざ見せに来なくてもいいのに、しっかり持ってきてくれました。すでにしっぽの切れたとかげさん。

それを思わず掴んで窓から捨てた私って・・・。でも、そのときの感触は未だに残っている気がします。ninoさん家の怪獣くんもあんな感じなのかなぁ・・・なんて、思っちゃいました。

で、その後その感触とよく似たものを発見。さて、それは何でしょう?

それは、毛を剃って、ぶった切った由希のお尻尾です。毛がなくて、プニプニした感触がそっくりでした。

今は、だいぶ毛も生え揃い、じきにただのしっぽの短い猫になることでしょう。

| | コメント (11) | トラックバック (0)
|

2006年6月16日 (金)

ありがとうございました

060518_17330001 皆様、シロにお悔やみのお言葉、ありがとうございました。シロも天国で喜んでいることでしょう。

シロは、いつもひとりでおとなしくしているので、いなくなってもあまりかわりはないかも・・・と、思っていたのですが、シロの存在って朝なんですよね。ヨーグルトも朝だし。

翌朝(いつも朝帰りのシロのために母が寝ているにもかかわらず、カーテンと窓を開けるのが日課でした)、あ、今日は窓開けなくてもいいんだ・・・と、シロがいないということを思い知らされました。

でも、やっぱり外を見ると、由希がトットコトットコ歩いてきました。どう見ても由希なのに、シロに見えてしまいました。

由希がシロの変わりに帰って来たんですかね?でも由希、違うの。シロはダッシュで帰ってくるの。そして足の間から入ってきて、「にゃっ」って言うの。かわいい声で「にゃっ」って言うの。

由希は、由希で、シロじゃないんですよね。いくら似ていても。

普通に生きているのはあたりまえ。早く逝っちゃう子は、いい子だから神様が早く来いって言ってるんですよね。菜々もシロも良い子過ぎたから、こんなに短い時間しかいられなかったんだと思います。

| | コメント (12) | トラックバック (0)
|

2006年6月12日 (月)

シロ

Cat_156ごめんなさい、箱根の続きアップできません。続きはbakenekoさんに頼みました。

今日、シロが死にました。原因不明です。何か悪いものでも食べたのかも。やっと慣れてきて、かわいくなってきたのに。

きのうから帰ってこなくて、それはいつものことなので心配はしていなかったんですが、今朝、仕事に行くときに隣の駐車場に白いものが・・・シロ?

私は車に乗っていたので、母が飛んで行きました。地面にうつぶせになっていて動かないので、「死んでる?」って聞いたら、目を開けたのを見てとりあえず「ほっ」仕事へ。

気になったので、お昼過ぎに家に電話したところ、だめだった・・・って。

そういえば、この間吐きましたが、猫が吐くのはいつものことと気にもせず(それにしてはおかしいと、母は言ってたんですが)、そういえば、箱根から帰って来て、いつものように耳の後ろをかいてやると、いつもはゴロゴロなのに、「ふぅーむーん・・・」とほら貝のような声で怒られてしまいました。その時は、また耳が荒れてて痛かったのかなって思ってましたが、きっとそのときから気分が悪かったんでしょうね。そういえば、シーちゃんって、怒ったことありませんでした。

母が元気がないので、ヨーグルト大好きシーちゃんに、ヨーグルトをあげたら、ちょっとだけ舐めたそうです。

最後に、シーちゃんのかわいい映像をアップすることができて本当によかったと思います。たまには思い出してやってくださいね。

菜々子に続いてシロまで逝ってしまい、タイトルに偽りありになってしまいました。しばらく、ブログはお休みさせていただきます。

| | コメント (13) | トラックバック (0)
|

2006年6月11日 (日)

箱根1

_001 bakenekoさんと9日、10日と箱根に行ってきました。

9日雨でしたーっ(ToT)。日頃の行いが悪いのかしら・・・。脅威の晴れ女の伝説は崩れました。

朝、いきなり予定のバスに乗り遅れ、予定していた電車に乗れませんでしたが、ちょうど来た電車は鈍行なのに車体は特急。ちょっと広くてらっきー。結果おーらいってことで。

060611_15240001 で、小田原で電車バス乗り放題のフリーパスを買いました。めっちゃ気に入ってるんです。この「天下の券」のネーミング。

後、バスには、ON泉OFF呂のロゴ。なんか、そーゆーのがあちこちにありました。おやじな街なのかしら?

_008 ホテルに荷物を置いて、箱根ビール蔵へ行きました。その途中bakenekoさんが箱根登山鉄道に乗りたいというので、乗りました。スイッチバックに大喜びのbakenekoさんでした。

で、ビール蔵の隣にはカマボコ屋さんがありまして(経営者は同じらしい)、そこを抜けて行くと、試食がいっぱいで、ビール蔵にご飯を食べに行く前にお腹がいっぱいになってしまいました。でも、食べましたけど・・・(^-^;

ビールは、お試し3種セットを頼みました。左から、箱根ピルス、小田原エール、足柄ヴィジョン(夏季限定)です。

_033  そして、雨も小降りになり、かの有名な彫刻の森美術館へ。

芸術のわからないわたくしたちは(と、ゆーか、私は)、彫刻達に勝手なネーミングを・・・。

ちなみにこれは「小早川奈津子嬢」知ってる人は知ってるが、知らない人は全く知らないネーミング。あたりまえだ。

_032 で、これは、お釈迦様の手の上で叫ぶ孫悟空。なんのこっちゃ。

ピカソ館や足湯までありまして、晴れて時間があったら、散歩するにはもってこいなところです。

ここで、時間を取りすぎて、美術館めぐりをするつもりだったのに、行けてあと一箇所。星の王子様ミュージアムに行きたいbakenekoさんでしたが、そこはきっと変わらないから、ポーラ美術館へ。

ここは、私でも知っている有名どころの絵がいっぱいでした。それに、またまたピカソの特集が。でも、時間がなくて、駆け足で見るはめに。またゆっくり来よう。日帰りでも来られるところだし。でも、入場料が高いよぉ。

_056_055 そしてホテルに帰りお食事に。久々に奮発してしまいました。日本酒まで。

箱根街道というお酒です。おいしかった(^o^)/

で、このホテルのお風呂は9種類もあって、行ったときには誰もいなくて、「貸切だーっ」と、喜んでしまいました。

で、この日はこのまま爆睡。続きは明日。

| | コメント (9) | トラックバック (1)
|

2006年6月 8日 (木)

抜糸しました

_006 抜糸疲れ?のゆーたん。爆睡中!

本日抜糸の予定でしたが、由希のやつは夕方いるとは限らないので、帰ってきたら即刻行くようにと、母上に言い含めてお仕事へ。

帰って、「行った?」と聞くと、帰ってこないとのこと。茶々に「茶々、由希知らない?白いおバカの方」って言うと、母上が「おバカじゃないよ、知ってて帰ってこないんだから」なるほどっ。

でも、やっぱりおバカなのか、その後すぐ帰ってきて、ちょっとした戦いが。逃げる、逃げる。追う、追う。ふたりかがりでとっ捕まえて、爪きり。引っかかれたら痛いっすから。爪だけは、おとなしく切らせるんですよね、うちの娘たち。

そして病院へ。「ああ、大丈夫でしょう、でも・・・」でも?でもって何?

「かなり自分で抜糸してますね」

・・・た、確かに、最近カラーをしておりませんでした!

と、とにかく、あとは様子を見ましょう。毛が生え揃えばわからなくなりますよ。茶々姉のときにも聞いたぞ、その台詞。

| | コメント (13) | トラックバック (0)
|

2006年6月 6日 (火)

ぺろぺろしーちゃん

しーちゃんのペロペロシーンを動かしてみました。

かわいい?かわいいでしょ。

で、続きはこっちです。

スプーンを出したままにしていたら、スプーン側までやってきて、ペロペロペロペロ、ぺろぺろぺろぺろ。

スプーンは、とっても綺麗になりました。

| | コメント (12) | トラックバック (1)
|

2006年6月 4日 (日)

スワン

060604_09250001 こんなものを作ってみました。ちっちゃい折り紙が250枚入っていて、パーツを折って組み立てます。前から作ってみたかったのですが、百均に売ってたので思わず買ってしまいました。

ふくろうもありました。そのうち・・・。     

        

060604_09560001060604_09560002 虫嫌いなわたくしはこんなものを買ってしまいました。香取り豚です。ピンクとグリーンがありまして、悩んだあげく、やっぱ豚はピンクだろ。と、ゆーことでピンクにしました。シールが入っていて、好きにデザインできます。bakenekoさんに、「派手でないかい?」と、言われました。

やっぱ、そう思う?かわいいと思うけどなぁ。

| | コメント (13) | トラックバック (0)
|

2006年6月 2日 (金)

かまぼこ茶々

動画が見られるようになったので、ちょっと実験です。

かまぼこ好きの茶々姉さん。かまぼこを見ると飛びつきます。

もう少しじらせば、お得意のアタックが出るところでしたが、カメラに気を取られて、先に取られてしまいました。

自分でやって、自分で撮るのは、やっぱり難しいです。上達するまで今しばらく・・・。

| | コメント (10) | トラックバック (0)
|

« 2006年5月 | トップページ | 2006年7月 »