« 強風HELLO注意報 | トップページ | ごぉるでんうぃぃく »

2006年5月 2日 (火)

シートベルトをしめましょう!

Cat_157 わたくしの大事な高価羽毛布団に丸まる茶々姉さん。

今、地震がありました。震度3だそうですが、もっと揺れた気がします。おまけに長かった。

先ほど、会社の帰りにおもしろいものを見ました。

今日は、用があっていつもとは違う道を帰ったんですが、信号を曲がったところに警察の派出所があります。

で、対向車は信号で止まっていました。そして、たまたまその車は警察の前に止まってしまいました。そうしたら、警察屋さんが出てきてガラスをトントンと・・・そして手をシートベルトの形にして、向こうに車を寄せろ風なヂェスチャー。

どうやら、シートベルトをしていないので、止められてしまったようです。

おもしろいといっては、気の毒ですね。

|
|

« 強風HELLO注意報 | トップページ | ごぉるでんうぃぃく »

コメント

他人の不幸は蜜の味…とはよく言ったものです。

ここでは寝ないでね…というところでネコは寝ます。
勘弁して欲しい!!

投稿: やな | 2006年5月 2日 (火) 21時01分

この羽布団もとても最高級の居心地の良さをかもしだしてますね。
うちも毎日、どかんと寝られてます^_^;
シートベルト、取締り厳しいですしね、、、でも「命がほしけりゃベルトしな」みたいな、、、(表現古っ:(笑))
現行犯逮捕の現場、ほくそ笑んでしまいます。

投稿: 優美 | 2006年5月 2日 (火) 23時25分

地震、あったらしいですね。
全然気が付かなかった。(^^ゞ
シートベルトの件。
止められるのは、しょうがないですよね。
警察の前でしていなかったんだもん。
通るくらいなら、わからないかもしれないけど。
止まっていたんじゃ、ねぇ!
っていうか。
必ずしましょう!

投稿: CAT | 2006年5月 3日 (水) 00時24分

この取締りがなければ、シートベルトの装着率
って低い気がします...
真意は自分のため、なんですけどね(^^;)
事故する前に、この方がベルトを意識するように
なれば、これはラッキー!!なのか?ウーム...

投稿: きたねこ | 2006年5月 3日 (水) 08時31分

んー間が悪かったね、その人
でもシートベルトは命のベルト
ちゃんと締めないと・・
伊豆のあたりの地震・・4月から
多発しているようですね・・怖いっ
羽毛布団に埋もれるネコ
どこも同じだなあ、暖かくて気持ちいいよね

投稿: うちこ母 | 2006年5月 3日 (水) 09時18分

手厳しいなぁ(*´∀`)
でも人命には代えられませんな!

投稿: 影☆ | 2006年5月 3日 (水) 19時38分

後ろの車にあおられて、ついスピードを出したら
速度違反で捕まったという方を知っております。
そして、そのあおった方にはおとがめなし。
ちょっと納得いきませんわねえ 
これに比べれば納得できますわよ シートベルト うふふ

投稿: dekako | 2006年5月 3日 (水) 20時21分

☆やなさま☆
 なんで、こんなとこで寝るんだ!ってところでも寝ますよね。

☆優美さま☆
 ですよね。ちょうど目撃したことに、ちょっとうれしかったです。

☆CATさま☆
 ホンッとに、運が悪かったとしか言いようがありません。

☆きたねこさま☆
 私はすでにシートベルトをしないと運転できない身体になって
 しまいました。
 気持悪いんですよね。

☆うちこ母さま☆
 地面が揺れるのって嫌ですよね。
 うちの猫どもは平然としていました。

☆影☆さま☆
 実にタイミングが悪かったとしか・・・。

☆dekakoさま☆
 私は、わざとスピード落したりしてみます。(-o-;

投稿: 茶菜子 | 2006年5月 3日 (水) 20時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/106535/9867726

この記事へのトラックバック一覧です: シートベルトをしめましょう!:

« 強風HELLO注意報 | トップページ | ごぉるでんうぃぃく »