« お泊りゆーたん | トップページ | 犬?うちの娘は犬? »

2006年5月29日 (月)

由希たんのお帰りぃ~!

060529_18110001_1060529_20100001 タイトルは、「上様のおなぁりぃ~」風に読んでください。

写真でわかりますか?おしっぽが3cmくらいになってしまいました。

病院では、外に出たいと訴えていたそうです。たぶんうちで外に出してーって鳴いている声で、鳴いていたとすると、さぞかしうるさかったことでしょう。

先生曰く「可愛い目で、甘えたようにじっと見ながら鳴くから・・・」先生はもうしばらく様子をみたかったけど、逆にストレスで病気になるといけないので、返すそうです。

しっぽを舐めてはいけないけど、手術してからほとんど舐めていないので、大丈夫でしょうとのこと。ところが、うちに帰るそうそう舐め始めてくれました。

先生は、舐めるようならエリザベスカラーを貸してくれるとのことなので、明日借りてきます。今日は、カレンダーで簡易カラーを作ってつけています。

で、そのかっこで走りまわっています。下が見えないから、田んぼに落ちないといいんですけど。

注:ちゃんと、先生からは外に出してもいいと、お墨付きが出ています。お値段は25000円でした。もっとかかるかと思いましたぁ!

茶々とシロが「なんだ、こいつは?」って顔で、じっと見ています。シロにいたっては、ずーっと付きまとっていますし、逆に由希が近づこうとすると、後ずさりする始末です。あんたの姉妹なんだよ!

|
|

« お泊りゆーたん | トップページ | 犬?うちの娘は犬? »

コメント

との!ご無事で!(姫か?)
「可愛い目で、甘えたようにじっと見ながら鳴く」
なんてやられたら、私はやられちゃう~。
おかえり、おうちでのんびりしてね。

投稿: にゃにゃにゃん | 2006年5月29日 (月) 20時10分

☆にゃにゃにゃんさま☆
 おおーっ、コメント早いっ!追加しました。
 由希はよくやるんですよ。出してって。
 目は可愛いんですけど、うるさいのなんのって。

投稿: 茶菜子 | 2006年5月29日 (月) 20時19分

なるほどね
ずいぶん、短くなったわね
でも、早く良くなるといいなぁ
エリザベスカラーされてるゆんゆんね
それもよいわよ

投稿: bakeneko | 2006年5月29日 (月) 21時03分

由希ちゃん、お帰りーーーー!!
ほんまだ、短くなってるー。毛もそられちゃったんですね。
でもほんと完治してもっと暴れまわれるようになるといいですね。
簡易カラーも素敵です。

投稿: 優美 | 2006年5月29日 (月) 22時42分

元気に帰ってこられて
よかったです。

目一杯愛情を注いでくださいまし。

絶対伝わります。

投稿: ゆきだるま | 2006年5月29日 (月) 23時06分

おかえりっ~。
イイコ♪イイコ♪
いつもお外で遊んでいる由希ちゃんには、ゲージの中は退屈だったでしょうね。
それにしても、短くなりましたね~。
ボブテイルみたいになっちゃって。。
手作りカラー、なかなかいいじゃないですか。
大きさもちょうどいいし。

「コナン」、大谷さん復帰しましたね。

投稿: CAT | 2006年5月29日 (月) 23時24分

早く退院できて良かったですね。
お手製のエリザベスカラー、上手じゃないですかぁ!←変な所に感心するワタチ
病院代も意外に安かったですね。

投稿: nino | 2006年5月30日 (火) 00時50分

一瞬しっぽにも
エリザベスカラーが付いているように
見えてしまいました(^_^;
意味がないですよね~(笑)
早く完治するといいですね(^^)b"

投稿: Ginkgo | 2006年5月30日 (火) 09時02分

元からバッサリですね。
これで由希姫さまは
ヒトに一歩近づいたわけです…。
そのうち話し出すやもしれませんね。(笑)
エリザベスカラー置いてこないでね。
お外の世界では邪魔にならないでしょうか?

投稿: やな | 2006年5月30日 (火) 10時12分

由希たん 大変だったのですね。
一日も早いご快復をお祈りいたしております。
ワタクシも手作りエリザベスカラーに拍手を!
ところで、どうして「エリザベス」なんて
ございましょうか?? うふふ

投稿: dekako | 2006年5月30日 (火) 11時34分

☆bakenekoさま☆
 ゆんゆんゆーと、別の人みたいなんですけど・・・。

☆優美さま☆
 だだいまーっ。by由希
 あまり、暴れまくっては欲しくないですよ。

☆ゆきだるまさま☆
 ありがとうございます。
 もはや家族です。

☆CATさま☆
 いやぁ、褒めてもらっちゃった。
 泣き喚いていたそうですからねぇ・・・。
 大谷さんおめでとう!映画に間に合わなくて残念でした。
 ガッシュの最終回にも間に合って欲しかったなぁ。

☆ninoさま☆
 ありがとうございます。
 カラー作りは得意なんです。前にも作ってたので。

☆Ginkgoさま☆
 そうですね、しっぽに付けた方が動きやすいですよね。
 短すぎてひっかかりがないので、無理ですけど。

☆やなさま☆
 こいつが人間になったら、うるさいと思います。
 カラーは、帰ったときにはどこぞに捨てられておりました。

☆dekakoさま☆
 エリザベス1世の絵を思い出してください。
 特に、首のまわりにあるものを。
 たぶん、そこから来ているものと思われます。

投稿: 茶菜子 | 2006年5月30日 (火) 22時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/106535/10295365

この記事へのトラックバック一覧です: 由希たんのお帰りぃ~!:

« お泊りゆーたん | トップページ | 犬?うちの娘は犬? »