« 若さま? | トップページ | さびしい? »

2006年5月16日 (火)

お利口さん!

Cat_185 今日、仕事の帰りに病院に寄ってきましたら、診察室の中から女の子の可愛い声が「ありがとうございました!」出てきた子を見ると、小学校低学年か、まだ幼稚園?てところです。思わず、ほのぼのしてしまいました。親はだまって出てきましたが・・・。

お利口なのは、シーちゃらちゃん。うちの裏は田んぼで、100mくらい先のあぜ道にシロが座っていました。

「シロぉ~」と呼ぶと、くるっと振り向いて、ダダダーッと走る、走る。この勢いだと窓に激突するのではあるまいか!と、思うほど。まあ、ちゃんとブレーキをかけましたが。

で、最近お出迎えをしてくれると書きましたが(顔を出すだけ)、今朝は、なんとお見送りまでしてくれました。それもちゃんと玄関にお行儀よくお座りをして。めちゃ可愛くて、うれしかった!

|
|

« 若さま? | トップページ | さびしい? »

コメント

し~ちゃらちゃん、かしこいー!!
100mも先から走ってこられたら・・
「しーぃろーぉ」「茶菜子にゃーぁん」
朝日の中ひしと抱き合う二人
いいなあ・・
そんな風景を想像してしまいました
うちではありえない
聞こえていても無視ネコですから

投稿: うちこ母 | 2006年5月16日 (火) 20時38分

シーちゃらちゃん、お利口さん♪
呼んで答えるなんて…
きゅぅ~ん!ですよ。

投稿: やな | 2006年5月16日 (火) 21時59分

お見送りしてくれるなら、寄り道しないで帰る!
挨拶って大事。
うちでは「いただきます」「ごちそうさま」
は必須。飲み会の席でもやって笑われました。

投稿: にゃにゃにゃん | 2006年5月16日 (火) 22時14分

お見送りもお迎えもしてくれるなんて、かわいい♪
家のカイジュウちゃんなんて、「カイジュウ!」って呼んでも無視ですからね^^;
やっぱり、ニャンコかわいい♪♪♪

投稿: nino | 2006年5月17日 (水) 11時02分

しーちゃらちゃん、かわええですね~(*^。^*)
もう走ってくる姿が私の中でスローモーションになってました(笑)
ちゃんと座ってお見送りしてくれるなんて、「早く帰ってくるからねー」って思っちゃいません?
うししはちょこっと顔を出して「じゃねっ」くらいの勢いです^_^;
茶菜子さん、幸せものだぁ、うらやま~(^^)

投稿: 優美 | 2006年5月17日 (水) 11時55分

ええなぁ~(*´Д`)
うちのレキもクーもそんな事はしてくれません!!
猫缶やらないぞっ。。。

投稿: 影☆ | 2006年5月17日 (水) 16時08分

シロちゃん、懐き度がグッとアップしてますね。
ちょっと前までは、1番懐いていないなんて言っていたのに。
それに比べて、ウチのきららときたら。。
呼んでも振り向きもしないんだもん。(T_T)

投稿: CAT | 2006年5月17日 (水) 18時35分

☆うちこ母さま☆
 こ、これのバックは海ですな。
 朝日か、私は夕日をイメージしてしまいました。

☆やなさま☆
 かわいいでしょ!

☆にゃにゃにゃんさま☆
 それは、礼儀正しくよいことですね。
 どうせなら、みんなで声をそろえて「いただきまーす」

☆ninoさま☆
 かいじゅうくんって、鳴くんですか?

☆優美さま☆
 スローモーションで想像してしまいました。
 が、めちゃくちゃな勢いで走ってきました。
 「早く帰ってくるからねーっ」と言っても、
 帰っても、うちにはいませんでした。

☆影☆さま☆
 せっかくお高い猫缶たべさせてもらってるのにね。
 うちは安いカリカリだぞっ!

☆CATさま☆
 これで、懐いてくれてないんです
 近寄ったら、逃げるんですぅ。(ToT)

投稿: 茶菜子 | 2006年5月18日 (木) 22時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/106535/10099756

この記事へのトラックバック一覧です: お利口さん!:

« 若さま? | トップページ | さびしい? »