« お利口さん! | トップページ | おまえわぁ・・・。 »

2006年5月18日 (木)

さびしい?

Cat_123_1 きのう発売のハリー・ポッター第6巻「ハリー・ポッターと謎のプリンス」読み終わりました。読んでない人が大多数だと思うので、内容に関しては、黙っておきます。でも、すっごい話したい!誰か、読んだ人いませんかーっ!

きのう帰ってすぐ読み始め、一冊読んだところでひといき「あれ?お腹すいた」気が付くと10時。今から飯は・・・やめよう、太る。

えーっと、一冊3時間か、あと3時間で1時か・・・読めないことはない。とりあえず風呂でも入るか。で、風呂で落ち着いて数えなおしたところ、4時間。ロケットなみのスピードでも4時間かかったのか!4時間となると2時か・・・あきらめよう。

で、さっきまで読んでましたが、その横で茶々がじーっと・・・膝に乗りたかったのでしょうが、膝の上にはでかい本が。雑誌だったりすると乗ってきちゃうんですけど、この本の上に乗ったら、絶対怒られるというのが分かっていたのか、乗ろうとしませんでした。でも、ずーっと横にくっついていました。

やっと、読み終わったのに、由希と戦いはじめてしまいました。ま、いっかー。

|
|

« お利口さん! | トップページ | おまえわぁ・・・。 »

コメント

続きは、気になりますよね。
CATは、以前友達に借りた本を一気に読んだら、空が白々、すずめさんがチュンチュンと。。
それから、寝ました。
2時間くらいしか寝られませんでしたけどね。
本は…もちろんマンガです。(^^ゞ
小説なら、眠くなりますな。
10時でごはんをやめるなんて、茶菜子さん偉い!!
CATなら、日付が変わっても食べるな!
だって、お腹が空いて眠れなくなるもん。
茶々ちゃん、ベタベタできなかったのを由希ちゃんで憂さ晴らししたのかしらん。(笑)

投稿: CAT | 2006年5月19日 (金) 01時03分

私はマンガでも小説でも、
横になったら1ページでダウンです。
テレビも同じか…。
背中に「お休みモード」のスイッチが
埋まっているようです。
CATさんの言うとおり、
茶々ちゃんはやっぱり憂さ晴らしだ…。

投稿: やな | 2006年5月19日 (金) 11時37分

用事が済んだら読みましょう と思いつつ
スグに読み始めたいのが人情・・
ワタクシも寝食を忘れて没頭するタイプ。
どうぞ体調にはご留意くださいまし うふふ

投稿: dekako | 2006年5月19日 (金) 11時50分

そうか~もう発売だったんだー
そう言えばこの頃子供達も「ハリー・・」
のこと騒がなくなったなあ
久し振りに買って与えよう
私は第一作目を原書で挑戦したら・・
二作目はまだ数十ページでとまったまま
だって眠くなっちゃうんだもん

投稿: うちこ母 | 2006年5月19日 (金) 13時53分

その昔、「はてしない物語」を雨の夜の中、
途中で引き返すこともできず読み続けました。
ホント怖かった。
でもそのぐらい没頭できる本に会えるのは幸せ。いいな。

投稿: にゃにゃにゃん | 2006年5月19日 (金) 20時33分

大きな穴を掘って、絶叫しましょうか!!
そんなに夢中になる本なんですね。
でも、ハリーポッターの本て、かなり厚いですよね?!
1週間くらいで読むものかと思ってました(^^;)

投稿: きたねこ | 2006年5月20日 (土) 12時07分

この間、本屋に行ったらすごい行列ができてました。
読んでないけど、おもしろそうですねー。
茶々姉さんの下敷きになってるにゃんこ、クッション?
可愛いなぁ、気になる・・・

投稿: 優美 | 2006年5月20日 (土) 16時08分

たった今,上巻を読み終えました.
ワタシも4時間でした.
これから酔っぱらってしまうので,
下巻は明日になりそうです(笑)

投稿: Ginkgo | 2006年5月20日 (土) 17時20分

☆CATさま☆
 お腹が鳴ったら、今私は痩せてるんだぁ!
 と、思うことにしています。

☆やなさま☆
 テレビはそうです。気がつきゃ寝てます。
 30分番組を1時間かけて見たりしてます。録画。

☆dekakoさま☆
 いやぁ、夢中になると止まらないってことありますよね。
 それかけできるということもまた、いいことですよね。

☆うちこ母さま☆
 げ、原書・・・さすがですわ。
 また、違った印象で読めるんでしょうね。

☆にゃにゃにゃんさま☆
 没頭できることがあるって、いいことですよね。
 私も、そう思います!

☆きたねこさま☆
 ホント、絶叫したい内容でした。
 普通の人は1週間でも、ポッタリアンは、できればその日にです。

☆優美さま☆
 読んでみるとはまるかもしれませんよ。
 趣味は人それぞれですけど。
 茶々姉の下敷きは猫クッションです。
 最近のお気にになっています。由希に取られるのはいつの日か。

☆Ginkgoさま☆
 で、読み終わりましたか。
 どう思います?信じますか?
 

投稿: 茶菜子 | 2006年5月20日 (土) 18時16分

ハリポタ、
今度の土日に一気に読ませていただきます
読んだらちゃんと感想いうからね

投稿: bakeneko | 2006年5月21日 (日) 22時01分

☆bakenekoさま☆
 早く読んでね、一生懸命読んでね。
 感想、待ってるわ。

投稿: 茶菜子 | 2006年5月21日 (日) 22時28分

私はハリポタシリーズ読んだ事ないのー。
うちでは、アーコ達は読んでいるけどね。でも今回は、勉強に追われていて、まだ買ってもいないんだってー

投稿: nino | 2006年5月22日 (月) 14時43分

☆ninoさま☆
 早く読まないと、どっかから聞かされてショックを受けるよ
 と、お伝えください。

投稿: 茶菜子 | 2006年5月22日 (月) 18時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/106535/10132149

この記事へのトラックバック一覧です: さびしい?:

» ハリー・ポッターと謎のプリンス [ヤクザイシな日々]
         今朝の読書(昨日から読んでいるのですが)は, 『ハリー・ポッタ [続きを読む]

受信: 2006年5月21日 (日) 13時47分

« お利口さん! | トップページ | おまえわぁ・・・。 »