« ごぉるでんうぃぃく | トップページ | 来ればいいのに »

2006年5月 5日 (金)

猫のマッサージ2

   先日、笑っていいとも増刊号で猫のマッサージをやっていた記事をアップしましたが、写真が入れられたので、再度アーップ!

写真は、すこーし大きくなります。気持よさげなにゃんこのお顔をご覧ください。

★ストレス解消★

Cat_173_1  まずは、眉間をマッサージ。これ、人間にもいいそうです。

  

Cat_178 次は、横向きに背中のお肉をちょっと強めにつかんで、前後交互ににうんしょ、こらしょと引っ張ります。とっても気持ちよさそうでした。

    

★イライラ解消★

Cat_172  おへその下の丹田とゆーところをのの字にマッサージ。まず、おへそを探さねば。わりとお腹の真ん中へん。

  

Cat_171 こんどは、お顔を目のところから後ろに引っ張ります。笑顔になるように。

笑顔か、これ?

★肩こり・風邪予防★

Cat_170_1 ここからは、前回書いていません。しかし、猫に肩あったっけ?

こんどは、背中のお肉を上に引っ張ります。むぎゅーっと。

Cat_169_1 そして、耳の後ろにあるつぼを揉みます。

気持よさそうな目ですね。

ちなみに、私は、書庫のお片づけで、普段使わないところを使って、ちょっと筋肉痛が出ています。だれか、マッサージ・・・。

|
|

« ごぉるでんうぃぃく | トップページ | 来ればいいのに »

コメント

あはは^m^
笑顔になるように、のマッサージ、これやるとどんなにゃんこもそら恐ろしい笑顔になりそうですね(笑)
書庫のお片づけは終わりました?
茶々姉さんの肉球マッサージいかがです?
あ、肉球パンチになるかも・・・^_^;

投稿: 優美 | 2006年5月 5日 (金) 10時00分

笑顔のマッサージに笑いました。
「これでイライラが解消するのか?」という疑問は払拭できませんが…。
今夜はマッサージ大会ダァー!!

投稿: やな | 2006年5月 5日 (金) 12時50分

眉間マッサージ、ウチもやってましたあ!!
気持ちよさそうだもんなぁ。。。
ストレス解消になってくれてたらサイコーです!
おへその下は夢のまた夢です。。。
ネコマッサージって、ネコちゃんも人間も、共に
リラックスできそうですね!
茶菜子さんは...茶々ちゃんの針(ツメ)灸?!

投稿: きたねこ | 2006年5月 5日 (金) 13時53分

ねこマッサージも大切だけど
わたしのマッサージもして欲しいよぉ
肩こりつらすぎます

投稿: bakeneko | 2006年5月 5日 (金) 20時31分

はじめまして!
優美さんのブログにおめでとうコメントありがとうございました^^うれしかったです!
このマッサージ参考になりますねぇ~^^
やってみようっと♪

投稿: kiri | 2006年5月 5日 (金) 21時22分

☆優美さま☆
 まだまだ、とても終わりません。
 茶々は、もみもみ攻撃得意ですが、堅い所はもんでくれません。

☆やなさま☆
 まるこさんとちびたくんの笑顔?が見たいものです。

☆きたねこさま☆
 なぜかうちの娘達は、爪切りはおとなしくさせてくれます。
 ですから、もみもみ攻撃は痛くありません。気持いいです。

☆bakenekoさま☆
 金出すなら、やったげるぞ

☆kiriさま☆
 いらっしゃいませ。
 是非やってみてください。
 でも、スマートな猫ちゃんは嫌がります。

投稿: 茶菜子 | 2006年5月 6日 (土) 19時33分

やってみました、マッサージ。
TBもやりました。やっちゃいました。
一個削除しておいてください。

投稿: やな | 2006年5月 6日 (土) 22時47分

見れなかったので、うれしいです。
茶菜子さん、ありがとう♪
知らず知らずにうちに、似たようなことをやっています。
よ~し!
これからは、もっとやってみよう!!

投稿: CAT | 2006年5月 7日 (日) 01時47分

☆やなさま☆
 了解!消しておきました。

☆CATさま☆
 CATさん家の全員をやるのは、ちょっと大変そうですね。

投稿: 茶菜子 | 2006年5月 7日 (日) 15時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/106535/9906706

この記事へのトラックバック一覧です: 猫のマッサージ2:

» ネコの笑顔? [猫とベランダで…]
茶菜子さんの猫まみれの日々で猫のマッサージについて 大変詳しく書いてありましたの [続きを読む]

受信: 2006年5月 6日 (土) 22時42分

« ごぉるでんうぃぃく | トップページ | 来ればいいのに »