« 茶々の秘密2 | トップページ | どーして? »

2006年4月27日 (木)

わがまま由希

Cat_135 由希が茶々姉の後を付いて回って、茶々の居場所を片っ端から取っていくとは、以前お話ししましたが、おとといあたりから茶々がいつも寝ている椅子の上に堂々と寝ています。

茶々は、冬は私の布団の中で、あったかくなると、ベッドの横のドレッサーの椅子の上で寝ています。そこでちゃっかり寝ています。

今朝、私が壁塗りをしていますと、ベッドの横の窓から「にゃお、にゃお」と・・・。

朝はおねーさんは忙しいんだから、おかーさんに開けてもらえよ!と言いつつも開けてやりました。

そして、私が座っている椅子の周りを「うにゃ、うにゃ」言いながらうろついています。

つまり、こいつは、私に「どけ」と言っているようです。お前なぁ、これは私の椅子なの!

|
|

« 茶々の秘密2 | トップページ | どーして? »

コメント

ガラ空きだと別にどーでもいいけど、誰か使って
ると、無性に自分で占有したくなる...
ホラ、公園のブランコの心理ですよ、きっと(笑)
「うにゃ、うにゃ」言われると、会社行かないで
ずっと遊んでいたくなるかもしれませんね!!

投稿: きたねこ | 2006年4月27日 (木) 19時58分

うちでは「どけ!」ぢゃなくて、
「膝の上に乗せろ!」です。

投稿: やな | 2006年4月27日 (木) 22時05分

うはっはーー
おかしいい~~
「壁塗り」にも笑ったけど
「これは私の椅子なの」にも笑った~
女の戦いはな、なんと激しいことでしょう!!
でも傍で見てるとおもしろいの、うふ

投稿: うちこ母 | 2006年4月27日 (木) 22時17分

席取り合戦、茶菜子さんも加わって。
三つ巴になっているんですね。(笑)
ウチでもよくやってますよ~。(^_^;)

投稿: CAT | 2006年4月27日 (木) 22時45分

むふふ♪
仲の良い姉妹げんかみたい(*^。^*)
とりあえず、抱っこしてぎゅうってしちゃいたいなぁ。

投稿: 優美 | 2006年4月28日 (金) 00時45分

うちの猫は「抱っこ」ですね。
しかも頭突きまでしてきます。。。
猫って我侭ですねぇ~w

投稿: 影☆ | 2006年4月28日 (金) 18時52分

☆きたねこさま☆
 休日にやってくれれば・・・って、休日には壁
 塗りをしない私でした。

☆やなさま☆
 それは、茶々です。

☆うちこ母さま☆
 うっ、笑われてしまいましたが、確かに傍で見
 てれば笑えるよねぇ。

☆CATさま☆
 CATさん家は、コタツ取り合戦ですよね。

☆優美さま☆
 大きく分ければ、姉妹けんかなんですよね。
 うちの長女は私なので。

☆影☆さま☆
 うちでの頭突きは、起きろーっとか、布団に入
 れてくれーっです。

投稿: 茶菜子 | 2006年4月28日 (金) 19時47分

その気持よくわかりますわ~~。
ウチも「そこどけ!!ニャンニャン!!」と言われて、お互いにらみ合いになります。
わがままは猫の特権なのでしょうかねぇ~~。

投稿: みいきち | 2006年4月28日 (金) 20時37分

この由希ちゃんの表情!
「どいてよ」が聞こえてても
聞こえないフリしてるみたいで
うにゃ~んですわね うふふ

投稿: dekako | 2006年4月28日 (金) 21時44分

猫ってしっかり意思表示するのですね。
猫を飼ったことがないので、
その可愛さとわがままさはわかりませんが
なんだか、姉妹みたいですね。


投稿: ゆきだるま | 2006年4月29日 (土) 00時19分

にゃんこなってそんなもんよね

投稿: bakeneko | 2006年4月29日 (土) 13時00分

☆みいきちさま☆
 ほんっと、我儘ですよね。特に由希は!

☆dekakoさま☆
 言われてみれば、そんな顔してますね(-o-;

☆ゆきだるまさま☆
 かわゆいですよ。また、その我儘なところも。

☆bakenekoさま☆
 そんなもんです。

投稿: 茶菜子 | 2006年4月30日 (日) 08時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/106535/9790068

この記事へのトラックバック一覧です: わがまま由希:

« 茶々の秘密2 | トップページ | どーして? »