« わがまま由希 | トップページ | 強風HELLO注意報 »

2006年4月30日 (日)

どーして?

Hon3Hon1Hon2 私の部屋の本箱と、ゆーより書庫です。いつもは、左の扉を閉めて、普通の棚?状態ですが、扉を開けるとマンガがぎっしり!写真は、100分の1もあるかな?ホントにほんの一部です。この棚は動いて、次の棚には少年マンガがたくさん。次は普通サイズぢゃない大きさのマンガ。

Cat_046_1 で、最近また増えてきて、中がぐちゃぐちゃになってきたので片付けようかなーっと、中に入り込み、にゃん共が入らないように中から扉を閉めて・・・片付けるつもりがほんの一時間強程読書にふけってしまいました(いつものことだ(-o-;)。その時、茶々は私のお布団の中でスヤスヤおねむでした。

でも、読書にふけっておりますと、扉の外から「にゃあ、にゃあ」と。この声は「開けてよぉ、入れてよぉ、ひとりにしないでぇ」の茶々の声。

な、なんでここに居ることが分かったんだろ?音がするとしても、ページをめくる程度のちっちゃい音だけなのに。たぶん外には聞こえない程度の音なのに・・・不思議だ

|
|

« わがまま由希 | トップページ | 強風HELLO注意報 »

コメント

すごい本の数ですね~
本屋さんができますね、これだけあれば。。。
マンガ、あまり読んでないですけど、昔「バナナフィッシュ」ってのにハマったことがあります。
茶々ちゃん、茶奈子さんがいなくなるとすぐわかっちゃうんですね。
どこにいるのかも♪
それだけラブってことです( ̄ё ̄)チュッ

投稿: 優美 | 2006年4月30日 (日) 10時12分

ここは「花とゆめコミック部門」ですか…。
すごいですね~。

やっぱり「気配」だと思います。
それとも「匂い」か…?

投稿: やな | 2006年4月30日 (日) 13時04分

おおおぉっっっ!!!!
すごい!何て羨ましい空間なんだ!!
しかもコレで一部とは…御見それしやした( ̄□ ̄;)
猫って気配が読めるらしいですよ~w

投稿: 影☆ | 2006年4月30日 (日) 13時30分

同じ出版社のコミックが整然と並ぶと
もはや、美しさを感じますね!!
ある意味、模様のような(爆)
ちょっと読み出すと止まらないカンジ、
よくわかります!!
茶々ちゃんは、茶菜子さんの『楽しんでる』オーラ
を感じ取ったのでは?!

投稿: きたねこ | 2006年4月30日 (日) 14時08分

☆優美さま☆
 バナナフィッシュもありますよ。
 ちっちゃい本屋さんには負けません。
 やっぱり茶々は、私にらぶらぶなんだ!

☆やなさま☆
 違います。白泉社少女マンガ部門です(^o^;
 その隣には、角川部門があります。
 やっぱ、匂ったんでしょうか?

☆影☆さま☆
 気配ですか、やっぱこそこそしてた気配を読まれたか。
 今、正確な冊数がわからないんですよね。

☆きたねこさま☆
 きちんと並んでいればきれいなんですけど。
 これが、だんだんバラバラに・・・。
 年に一回くらいは並び替えなくてはいけません。
 茶々を置いて、楽しんでいたのがバレたのかしら?

投稿: 茶菜子 | 2006年4月30日 (日) 20時18分

書庫があるなんて、羨ましい!
前々から、こういう部屋が欲しかったですよね。
CATも結構持っている方ですけど。
茶菜子さんには、敵わないなぁ。(^^ゞ
この書庫に入っちゃうと、時間を忘れちゃうね。
茶々ちゃんは、気配で茶菜子さんを感じたんですね。
だから、寂しくなっちゃったんだ。
うふふ。
甘えんぼさん♪

投稿: CAT | 2006年4月30日 (日) 22時16分

何故居場所がばれるか・・それは
「愛」 のなせる技でございましょう
うふふ

投稿: dekako | 2006年4月30日 (日) 22時19分

すごい数の量ですねぇ~~。
でも分かります!!本を整理や処分するとき、なぜか読みふけってしまう・・・。それも1冊で終わればいいものの、続いている本だと次へ次へと読んでしまう。それであっという間に時間がたって・・・。

投稿: みいきち | 2006年4月30日 (日) 22時54分

すごい量ですねー。
かなりの重みでしょうね。
私は今は読んだら取っておかない事にしてるので、厳選された本しか残していません。←そして、忘れて同じ本を買ってしまう・・・・バカ

投稿: nino | 2006年5月 1日 (月) 17時00分

すごい!!
うらやましいぞ~
私もこの間子供の本を整理しました
読みふけりませんでした・・当たり前か

投稿: うちこ母 | 2006年5月 1日 (月) 17時31分

☆CATさま☆
 何せ、書庫欲しさに家を建てたやつですから。
 バブル期に建てたので、今、本も買えずに苦しんでます。
 茶々は、確かに甘えんぼです。

☆dekakoさま☆
 やはり、茶々は、私を愛していると!
 私のおかげだもんなぁ、今家に居るのは。

☆みいきちさま☆
 そうなんですよね、まして、最終巻ならまだしも、
 1巻なんか手に取ってしまった日にゃあ・・・。

☆ninoさま☆
 それは、確かにあります。
 何せ、この量なので、買ったかなぁ・・・?って。

☆うちこ母さま☆
 きっと、うちこちゃんなら、ここに入ったら、
 3日くらいは出てこないことでしょう。

投稿: 茶菜子 | 2006年5月 1日 (月) 19時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/106535/9825951

この記事へのトラックバック一覧です: どーして?:

« わがまま由希 | トップページ | 強風HELLO注意報 »