« 茶々の秘密 | トップページ | スリスリ、ゴロゴロ »

2006年4月15日 (土)

猫のマッサージ

Cat_142  先日、笑っていいとも増刊号で猫のマッサージをやっていました。

画像もアップしたかったのですが、でけまへんでした。

★ストレス解消★

 まずは、眉間をマッサージ。これ、人間にもいいそうです。

次は、横向きに背中のお肉をちょっと強めにつかんで、前後にうんしょ、こらしょと引っ張ります。テレビの猫ちゃん、アメショーみたいだったけど、とっても気持ちよさそうでした。

でも、うちの茶々にやってみたところ、嫌がりました。お肉ないので・・・。

★イライラ解消★

 おへその下の丹田とゆーところをのの字にマッサージ。まず、おへそを探さねば。わりとお腹の真ん中へん。

こんどは、お顔を目のところから後ろに引っ張ります。笑顔になるように。ビジュアル的にはめちゃ可愛かったですよ。

文だけじゃ分かり難いですよね。でも、ちょっぴりお試し・・・する?

|
|

« 茶々の秘密 | トップページ | スリスリ、ゴロゴロ »

コメント

うちもやってみようかなぁ・・・
まゆげのあたりをなでると確かに気持ち良さそうかも♪
次は背中にレッツトライ!!

投稿: 優美 | 2006年4月15日 (土) 22時08分

うちのちびたは
ヒトの横に来ては
マッサージを要求いたします。
ひょっとしてイライラしているのでしょうか?
丹田のあたりを「やれ!」と言ってくるんですよネ~。

投稿: やな | 2006年4月15日 (土) 22時29分

へぇ~~、そういうやってたんだ!!見ればよかった・・・(すでに遅し)
でも「イライラ解消」のおへその下の丹田とゆーところをのの字にマッサージ。
ウチはこれやったら猫キックが始まります。

「ふぅ~~、おかぁ~~たんはマッサージしてあげてるのにねぇ~~。その態度は!!」と言いたくなります。

投稿: みいきち | 2006年4月16日 (日) 17時54分

おひさ!
久しぶりの書き込みだよ
あたしも眉間のねこマッサージは時々するよ
もしかしておとなしくなるかしらと思って・・・
でもやっぱりるなは元気です
マッサージのききめはいつでるんでしょね

投稿: bakeneko | 2006年4月16日 (日) 20時38分

背中の贅肉マッサージは喜んでた
結構肉ありますもんで・・(笑)

投稿: うちこ母 | 2006年4月16日 (日) 21時41分

☆優美さま☆
 お肉がないと駄目みたいですけど・・・。

☆やなさま☆
 おおっ、ちびたくんつおいっ!
 それは、やってあげなくてわ!

☆みいきちさま☆
 では、猫キックの隙をみて、お腹をポンポンしましょう!

☆bakenekoさま☆
 だって、元気になるんでしょ・・・?

☆うちこ母さま☆
 メイちゃん、スマートに見えるんですけどね。

投稿: 茶菜子 | 2006年4月16日 (日) 23時29分

人間のマッサージとほとんど同じですのね
ワタクシなら喜んでお受けいたしましてよ!
うふふ

投稿: dekako | 2006年4月16日 (日) 23時44分

マッサージ興味ありあり♪
でも・・嫌がるのよね。。
お顔は触っても嫌がらないので
やってみるゎん(*^。^*)

投稿: | 2006年4月17日 (月) 10時37分

☆dekakoさま☆
 私もやってもらいたいですぅ

☆恋さま☆
 プリンちゃんを笑顔にしてやってください。

投稿: 茶菜子 | 2006年4月17日 (月) 20時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/106535/9607447

この記事へのトラックバック一覧です: 猫のマッサージ:

« 茶々の秘密 | トップページ | スリスリ、ゴロゴロ »