« にゃんこ爪 | トップページ | 春だね。 »

2006年4月 4日 (火)

今日は何の日ふっふーっ♪

425307042609_ou09_pe0_scmzzzzzzz_ 4月4日はおかまの日だそうで、初めて知ったのは青池保子作「イブの息子たち」というマンガですが、最近はカバちゃん。とかもよく言ってますね。

ですが、うちの娘達は全員おなべでございます。

おなべの日でも一緒かな?

Cat_136_1 だのに、うちの回りでは雄猫が「ぎゃーお、ぎゃーお」と叫びまくり。

こいつは、ずーずーしくも茶々が二階から降りて着地するところに居座っている「おやじ」です。おかげで茶々姉降りらんない!

きのうも、朝の4時頃に由希が二階からお帰り。それはいつものことですが、このおやじ由希に付いてきて、私の部屋の窓の外でまたもや「ぎゃーお、ぎゃーお」と。

「うるさいっ!」と、窓を叩くがなかなかあきらめない窓を開けると、「うにゃ、うにゃ」言いながら帰っていきました。

それにしても、自分の娘追っかけてんぢゃないよ!

|
|

« にゃんこ爪 | トップページ | 春だね。 »

コメント

おかまの日おめれとー★
このおやじニャンコは由希ちゃんの
お父様なの??
あんまり似てないような・・気がしまつ(笑)

投稿: | 2006年4月 4日 (火) 21時08分

おひなさまとこどもの日の間で
おかまの日なのね、なるほど~
由希ちゃんのパパ??
ずいぶんまん丸だね~
うちの周りの地域ネコ達も
親子で恋愛しちゃって、もう、やだっ!!

投稿: うちこ母 | 2006年4月 4日 (火) 21時38分

おかまの日だ~ヽ(^o^)丿
(なんで喜ぶ?笑)
あ、お父様でありゃしゃいますか~?
「うにゃうにゃ言いながら」ってところが笑ってしまいました。
春は恋の季節ですね~
(のん気に言ってるばやいじゃない?笑)

投稿: 優美 | 2006年4月 4日 (火) 22時05分

モテモテじゃあないですか!!
でも、もう少し若くてカッコいい猫ちゃんだといいのだけどもね。

ちなみにウチのクロコは全然もてません!!
メス猫も逃げてしまうほどのブス(?)なんでねぇ~~。

投稿: みいきち | 2006年4月 4日 (火) 23時50分

知らなかった・・・・・オカマの日があるなんて(苦笑)
茶々ちゃん、もてもてですね♪

投稿: nino | 2006年4月 5日 (水) 10時00分

娘だろうと、妹だろうと、
お構いない…。
母も姉も関係ないってことですネ~。

投稿: やな | 2006年4月 5日 (水) 10時19分

懐かしい本を拝見できた嬉しさとともに
猫の生態ってそーだったんですの? と
驚きましてございます。 イヤンね うふふ

投稿: dekako | 2006年4月 5日 (水) 11時17分

まさに「おやじ」って風格のネコですね^^
おやじは茶菜子さんの一家には、入れてもらえないのですね^^?

投稿: izumi | 2006年4月 5日 (水) 13時46分

☆恋さま☆
 この写真じゃ分かりにくいですが、目が青いんです。

☆うちこ母さま☆
 なるほど~なんですよ。
 近親相姦はいけませんよね、やっぱし。

☆優美さま☆
 このお父しゃま、ちゃんと三毛子さんとゆーお母しゃまが
 いるんですよ。

☆みいきちさま☆
 ほんとにねぇ。
 もっと若くて美形はおらんのかいっ!

☆ninoさま☆
 おかま界?では有名だと思います・・・。
 よく知らないけど。(^o^;

☆やなさま☆
 猫ですから・・・ねぇ

☆dekakoさま☆
 あら、ご存知でしたか。
 猫は・・・です。

☆izumiさま☆
 もちろん!入れてなんてやりませんよ。
 こいつの娘には、ちゃんとご飯あげてるんですから。
 あ、見えてませんが、首輪してるんです。

投稿: 茶菜子 | 2006年4月 5日 (水) 19時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/106535/9429096

この記事へのトラックバック一覧です: 今日は何の日ふっふーっ♪:

« にゃんこ爪 | トップページ | 春だね。 »