« ちょっとおでかけ2 | トップページ | 茶々の秘密2 »

2006年4月24日 (月)

ちょっとおでかけ3

で、いくらにゃんこ達がかわゆいからといっても、いつまでもそこに居てもしょーがない。せっかく遠出してきたし、最初の目的地は花野辺の里。ただ券を貰ったので。

_188_1_191_1_194_199_202_205_208 なんでも、最近できたらしく、季節の花が咲き乱れているらしい。でも、入り口には人はいないし、ま、いいや、どうせ券はあるんだし。と、勝手に入場。が、たまたま行った時期が悪くて、なーんにも咲いてません。

どうやら、何も咲いていない時期なので、無料でご自由にらしいです。ただ券の意味ねーっ!仕様がないので、とりあえず七福神めぐりでもすっか!と、めぐってきました。

えーっと、大黒様と、恵比寿様、弁天様、福禄寿、毘沙門天、なにも見ないと思いだせねーっ。

そして、ネットで調べておいた宇宙航空研究開発機構勝浦宇宙通信所・・・ながっ!

見学もできまーす。ということなので、行ってみました。

_212 山の奥まで登っていきました。さすがこんなところなら星もよく見えることでしょう。

で、受付?とゆーか警備の人かなぁ、こっちですと言われた方に車を進めましたが、ここに止めろという意味をここを通れという意味にとってしまい、立入禁止場所にまで車を進めてしまいました。

ここで、何見るの?パラボラアンテナしかない。とりあえず写真を。

で、そのおにーさん、一生懸命おっかけてきて、「そこは、立入禁止なんですけど!」あらら、まっいっか、写真撮っちゃったし。

_214 中には、H2ロケットとかの模型とか、宇宙の色々な説明とか、パソコンで色々検索とかゲームとか。

まぁ、好きな人には楽しいでしょう?私も好きな人なんですけど、ちょっとものたりない。

その宇宙なんとかに行く前にお昼を食べたんですが、通り道にランチ500円。500円に引かれて入ってしまいました。まぐろ丼と天丼とラフティ丼の3種類しかないのですが、夜は、ちゃんとした割烹みたいです。来るまでは、写真撮らなくちゃって思ってたのに、来たらそんなことはすっかり忘れて、あと一口というところで、思い出しましたが、すでに手遅れ。おいしゅうございました。

まだ、時間があったので、帰り道の海の博物館へ。

房総の海のまわりに生息する生き物を展示してありました。今はハゼの世界と銘打ってハゼがいーっぱいいました。細いのやら、薄いのやら、小さいのやら。こんなのもいるんだぁって感じでした。

_224_225 とりあえず、ここらへんで帰りました。運転はちょいと疲れましたが、結構おもしろかったですよ。

あ、自分にお土産。左はイルカのポーチ、デジカメ入れるのにぴったりサイズ。左は猫のきんちゃく。可愛いんだけど、何に使うんだ?

|
|

« ちょっとおでかけ2 | トップページ | 茶々の秘密2 »

コメント

盛りだくさんの旅で楽しまれたようですね~(^^)
何はともあれ、お土産のイルカちゃんと、にゃんこのポーチがかわいい。。。
こういうの、買っちゃいますよね♪
↓民宿のにゃんこたち、愛らしいなぁ。
一緒に寝ちゃったりはなかったですか?(笑)

投稿: 優美 | 2006年4月24日 (月) 20時57分

パラボラアンテナ操作体験!!
まあなんて素敵なイベントでしょう
UFOがちらっと遊びにきてくれないかしらね うふふ

投稿: dekako | 2006年4月24日 (月) 21時46分

いろんなところに行ってきたんですね。
お土産のにゃんこきんちゃく、持っているだけでうれしくなりそう。
とってもかわいいです。

投稿: CAT | 2006年4月24日 (月) 23時55分

きのう、研究したいなぁ。

投稿: BlogPetのほのか | 2006年4月25日 (火) 10時05分

警備のおにーさんは焦ったでしょうね。
「あんたの言い方がマズイのよッ!」

「コレ何に使うの?カワイイけど…」
そういうものイッパイあります。我が家にも…。

投稿: やな | 2006年4月25日 (火) 10時51分

すごいですねぇ。内容盛りだくさんですね。
私なら、その半分も回れないかも・・・・(笑)

投稿: nino | 2006年4月25日 (火) 16時45分

☆優美さま☆
 かわゆいでしょう。何に使いましょう。

☆dekakoさま☆
 私も、一度UFOに乗ってみたいものです。

☆CATさま☆
 疲れました。が、楽しかったです。
 しょーがないから、眺めてましょーか。

☆やなさま☆
 私もそう思います。警備のおにーさん、ごくろーさん。

☆ninoさま☆
 ninoさんは、のんびり派ですものね。

投稿: 茶菜子 | 2006年4月25日 (火) 19時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/106535/9747534

この記事へのトラックバック一覧です: ちょっとおでかけ3:

« ちょっとおでかけ2 | トップページ | 茶々の秘密2 »