« シロ・・・。 | トップページ | ちょっとおでかけ2 »

2006年4月22日 (土)

ちょっとおでかけ

_004_1 きのう、今日とちょいと南の方におでかけしてきました。何年ぶりかに鴨川シーワールド(略して鴨シー)に行ってみました。写真は、クリックすると、巨大化します。

4年ぶりくらいかな?と思ってましたら、前回行ったときに生まれたシャチのラビィが8歳になっていました。8年ぶりかい!

今回、ラビィの妹が生まれたそうです。名前はまだ無いらしいです。

_005_1_015_1_141アシカのショーです。ストーリー仕立てになってまして、色々ショーはありますが、アシカのショーが私は一番好きです。

最後にお父さん役のアシカがにっこり笑ってくれます。昔からやっていますが、いったい幾つになったんでしょう。

  

_031_1_040_1白くじらのベルーガです。超音波の実験とかをやっていました。

左の写真は歌を歌っています。右は逆立ち回転です。言ってることが分かるという実験です。言ってることは分かるけど、意味は分からないそうです。  

_097_106_1イルカのショーです。

4頭のイルカが軽快に跳んだり跳ねたり、尾びれで歩いたり。

いつもは、輪くぐりもやってくれるんですけど、きのうは風が強かったせいか、ありませんでした。

_123_130 メインのシャチのショーです。右はお父様で、1.2tだそうで、尾びれは2m!ジャンプしてもイルカとは迫力が違って、水しぶきもすごいものです。

左がラビィです。なんか、日本初のシャチの赤ちゃんだったそうで、その時期に居合わせた私は、すーっかり我が子のように可愛くなっていました。ついつい、贔屓にしてしまいます。

今度生まれた子は、まだ小ちゃくてグレイです。名前は何になるんだろ?

_152この、ゴマフアザラシの赤ちゃんも生まれたばかりだそうで、偶然翌朝のズームインサタデーに出ていました。

今度こそ、続く。

|
|

« シロ・・・。 | トップページ | ちょっとおでかけ2 »

コメント

鴨シーね・・懐かしいなあ
子供が小さい頃うちこ父の仕事関係で
行きましたね~観光バスで・・
もともとバスが弱い私、酔いました
行きも帰りも酔って苦しかったことが
一番の思い出です・・ってどんな思い出???

投稿: うちこ母 | 2006年4月22日 (土) 23時07分

鴨シーのシャチ好き!
ダイナミックなシャチはいないけど、
ベルーガがいるからシーパラ行きたいぞ
最近行ってないなぁ・・・
今度、シーパラ行かないかぁ~い!

投稿: bakeneko | 2006年4月22日 (土) 23時58分

シャチやイルカ、アシカのショーは
見ていると心が和みます。

結構癒されます。

このときのズム・サタ見てました。
ゴマフアザラシの赤ちゃん可愛かったです。

投稿: ゆきだるま | 2006年4月23日 (日) 04時52分

いいなぁ、シーパラダイス☆彡
シャチはさすがに貫禄ありますね~。
ゴマフアザラシの赤ちゃん、間近で見たいーーー!
うーん、行きたくなりました(^o^)

投稿: 優美 | 2006年4月23日 (日) 10時31分

お父さんアシカの笑顔に癒されましてよ!
いつの日かイルカと一緒に泳ぎたい
dekakoでございました うふふ

投稿: dekako | 2006年4月23日 (日) 11時57分

ラビィちゃん、
大きな赤ちゃんですね~。
「ママァ~」と抱きつかれた日にゃぁ…

投稿: やな | 2006年4月23日 (日) 15時06分

☆うちこ母さま☆
 もうちょっと楽しい思い出を残しましょうよ・・・。

☆bakenekoさま☆
 シーパラ、入場料が高いですぅ。

☆ゆきだるまさま☆
 たまたま見てて、どっかで見たよーな・・・。と。

☆優美さま☆
 シーパラは横浜、鴨シーは千葉です。
 ま、あまり変わりはありませんが・・・(^-^;

☆dekakoさま☆
 アシカのお父さんは、かなりのお年だと思われます。
 そろそろ引退では?
 イルカと泳ぐのは夢ですよね。

☆やなさま☆
 ラビィは、もう8つです。
 2月に生まれた子は、ラビィの半分くらいで、ママにべったりです。

投稿: 茶菜子 | 2006年4月23日 (日) 19時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/106535/9713692

この記事へのトラックバック一覧です: ちょっとおでかけ:

« シロ・・・。 | トップページ | ちょっとおでかけ2 »