« 戦利品 | トップページ | 猫のマッサージ »

2006年4月13日 (木)

茶々の秘密

Cat_129 今日はネタがないので、茶々の秘密をお話しします。

まぁ、別に茶々の秘密といっても、うちで私だけが知っている秘密なのですが・・・。

茶々は捨て猫です。ある日うちの玄関前に箱に入れられて捨ててありました。

と、いうことになっていますが・・・、ぢつは、箱に入れて玄関前に置いておいたのは、私なのでした・・・!

会社の女の子が甥っ子が子猫を三匹拾ってきてしまい、自分のうちでは飼えないので飼ってほしいとのこと。

でも、うちには華子さんもいるし・・・と断っていたんですが、一匹は貰い手があったものの、ほっとくと捨てるしかないというので、クーさんがいなくなってしばらく経っていたし、なこ(注:華子さん)も年だし、いつ逝ってしまうかわからないので、貰うことにしました。

二匹いたうちのもう一匹は、縞々のちょ~らぶりーな猫でした。この子なら貰い手も付くだろうと、ぶちゃいくな方を貰ってきました。

が、ただ連れて帰ったんじゃ母上に駄目だと言われるのは目に見えています。

ですから、まるでうちの前に捨ててあったように玄関前に置いておきました。そうしたら、たまたま母上の車の窓が少し開いていて、開いてるから鍵をくれと言うと、自分で閉めに行くと出ていきまして、茶々の入っている箱を見つけてしまいました。私は「えっ、気が付かなかった!」と、しらばっくれました。

が、母上は捨ててこいと言います。でも、弟も私も「嫌だ、捨てたかったら自分で捨ててくればいいぢゃん」と、言います。所詮、全員猫好き家族、捨てるなんてことは出来るわけがありません。茶々姉さんは、しっかりうちの子になりました。

つづく・・・のか?

|
|

« 戦利品 | トップページ | 猫のマッサージ »

コメント

そうだったんですかあ~。
茶菜子さんの頭脳プレイ勝ちですね!!
「ぶちゃいくな方を・・」
いえいえ!茶々ちゃんは誰よりも個性的で
カワイイにゃんこちゃんですよ!!
...そして、そ、その後とは??

投稿: きたねこ | 2006年4月13日 (木) 19時16分

おぉ~(*^。^*)
なんかドラマチックな展開ですね(笑)
お母さんも優しいんですね~。
茶々ちゃん、茶菜子さんのお家の子になって幸せやね~☆彡
つづく・・・?

投稿: 優美 | 2006年4月13日 (木) 21時54分

知能犯ですねぇ。
完璧なまでの演出には恐れ入ります。

ホント猫がすきなんですねぇ。

愛が感じられていいです・・・。

投稿: ゆきだるま | 2006年4月14日 (金) 01時38分

いい話じゃないですかー。
家族全員が猫好きだからこその、頭脳プレイですね!でも、実際捨てに行くのなんか出来ないよね・・・

投稿: nino | 2006年4月14日 (金) 09時50分

策士ですね~。
私はどちらかというと、
正面突破で撃沈するタイプなので
参考になります。
最近は「私の言うこと聞けんってか?」って脅します。(笑)
つづく…んでしょ?

投稿: やな | 2006年4月14日 (金) 10時05分

泣けてきますねぇ~~。
「捨てろ!!」と言われると、よけいに捨てたくない。
茶菜子さん一家は本当に猫好きなんですね。
これを見習って?
私もやってみようかな?

投稿: みいきち | 2006年4月14日 (金) 16時12分

そーかそういういきさつがあったんだね
うちも代々捨て猫でした
昔はよく箱に入った捨て猫がいたね
今じゃあまりみかけないなあ~

投稿: うちこ母 | 2006年4月14日 (金) 21時01分

そのうち「茶々の恩返し」で
ねこワールドに連れて行ってくれるかも
しれなくてよ! うふふ

投稿: dekako | 2006年4月15日 (土) 16時32分

☆きたねこさま☆
 いえいえ、茶々より数倍かわゆかったんですよ。
 結局貰い手がつかなくて、その人が自分の部屋から
 出さないという条件で飼っていました。
 当人、嫁にいっちゃったんでけど、あの子どうした
 のかなぁ?

☆優美さま☆
 うーん、たぶん残されたシマちゃんよりは幸せかと・・・。

☆ゆきだるまさま☆
 いらっしゃいませ。
 好きなんですよぉ、猫も犬も。

☆ninoさま☆
 ですよねぇ、できるわけありませんよねぇ。

☆やなさま☆
 それが一番の効果ですね。
 つづき・・・期待されているのかしら、どうしよう。

☆みいきちさま☆
 ポケットに入るくらいの子にゃんこを捨てるなんて、無理!

☆うちこ母さま☆
 そういえば、見かけませんねぇ。
 うちには、捨てないでくれぇ~。

☆dekakoさま☆
 是非、行ってみたいですね。
 猫の恩返しみたいに。

 

投稿: 茶菜子 | 2006年4月15日 (土) 20時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/106535/9570450

この記事へのトラックバック一覧です: 茶々の秘密:

« 戦利品 | トップページ | 猫のマッサージ »