« ありがとうございます | トップページ | こらこらこらこら »

2006年3月30日 (木)

猫会議

Pa0_0008 かなり長い間立っていられるようになったシーちゃらちゃん。

うちの前の道を隔てた細いわき道の先に、猫の集会場があります。いや、あるそうです。私は見たことないので。

で、会議があるときは、うちからはいつも代表で誰か一匹が出席しています。

昔はクーさんが。次は茶々、そして菜々が。あ・・・、菜々、会議の行き帰りに轢かれたのかしら?あいつトロかったから。

で、今はシロが代表で出席しています。いつの間にか茶々姉から代替わりしていました。今朝帰ってきたのを目撃しました。これから、暖かくなるので、きっと会議の回数も増えることでしょう。

何、話し合ってるんでしょうね?

|
|

« ありがとうございます | トップページ | こらこらこらこら »

コメント

この立ち食べかわいい~
目線がなんともたまらん!!
かわええのう~
ネコの会議ねェ・・何話してるんだろ

投稿: うちこ母 | 2006年3月30日 (木) 20時35分

代々受け継がれているんですね
なんだか感心してしまいます(*^。^*)
猫会議だから・・あの辺に不審者がいるので
気を付けて・・とか?
これじゃ人間と変わんないね(笑)

投稿: | 2006年3月30日 (木) 20時36分

リンク誠にありがとう存じます。

ネコ会議・・案外飼い主さんの
グチ大会だったりして うふふ

投稿: dekako | 2006年3月30日 (木) 22時27分

猫会議の内容を漏らすと
飼い主に崇りがあるらしいので
話したくても話せないそうです…(真っ赤なウソ!)

投稿: やな | 2006年3月31日 (金) 10時22分

ご近所のにゃんこさん達、情報交換しているのかしらん。^m^
こっそり覗いてみたいですね。
にゃんズの家族猫会議しているのは、見た事あるけど。
茶菜子家では、シロちゃんが代表ですか。
由希ちゃんとどうやって決めたのかな?(笑)

投稿: CAT | 2006年3月31日 (金) 19時05分

☆うちこ母さま☆
 かわええでしょう!
 毎日やってるから、上手に立てるようになりましたよ。
 あとは、歩く。だな。

☆恋さま☆
 最近工事関係の人が多いので、猫にとっての不審者は
 いっぱいかも。

☆dekakoさま☆
 そ、それはちょっとやばいかも・・・。

☆やなさま☆
 話されても、私には猫の言葉がわからないので・・・。

☆CATさま☆
 さあ、茶々姉が選んだのかしら?
 由希は、ちーっとボケだからなぁ。

投稿: 茶菜子 | 2006年3月31日 (金) 20時27分

いやん♪立ってるーーー!!
キャーq(≧(ェ)≦*)(*≧(ェ)≦)pキャー
なんとも、まぁかわええですね~♪
猫会議、、、いつか、一度傍聴席に出席したいですね。
あ、猫語がわかるヘッドホンとかつけて(笑)

投稿: 優美 | 2006年4月 1日 (土) 11時38分

☆優美さま☆
 かわゆいでしょ。
 よかった、この写真をアップしている間に来ていただいて。
 見せたかったんです。
 猫語のヘッドホンがあるといいですよね。

投稿: 茶菜子 | 2006年4月 1日 (土) 21時07分

す、すごく気になります!!
何について話してるのでしょうか??
そっと覗いて見てみたい(笑)
ほのかちゃん的には、
「お弁当に ついてきたので おとなしく」
そっか!お、弁当が支給されるのか(爆)!!

投稿: きたねこ | 2006年4月 1日 (土) 21時23分

☆きたねこさま☆
 そっか、お弁当が出るから、朝まで帰ってこないんですね。

投稿: 茶菜子 | 2006年4月 2日 (日) 22時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/106535/9337319

この記事へのトラックバック一覧です: 猫会議:

« ありがとうございます | トップページ | こらこらこらこら »