« おひなさま2 | トップページ | これ、なぁに? »

2006年3月 1日 (水)

茶々先生!

cat_041 先日、母上がお泊りでお出かけでした。

夜中に、外に出る~。と、泣き叫ぶ奴がいるんぢゃないかと、ちと不安。

由希の奴が外から二階に帰ってくるようになったということは、前回お知らせしましたが、二階から出て行くということはまだやったことがない。が、呼ばれたからって、わざわざ下に降りていく気力はない。

で、案の定、由希の奴が下でにゃごにゃご鳴いている。

だーっめんどくさい「由希ーっ」と、呼んでみたものの、出ていくかしら?

と、思いつつ、横を向くと茶々姉さんがちょこんとお座り、あらいたの?

で、窓を開けてやると、由希より先に茶々姉さん、さっさとお出かけ。それを見ていたゆーたこたん、そのとーりに付いて出ていきました。えらいぞ茶々!単に出たかっただけか?

問題は、これを覚えた由希が、母上が目を覚まさなかった場合、二階に来てしまうとゆーことですな。また、寝不足になる!

カウンター、後、80です!

|
|

« おひなさま2 | トップページ | これ、なぁに? »

コメント

先輩は頼りになります!
こうして生活の知恵は
受け継いでいかれるわけですね~。
(只今、9944です。ドキドキ)

投稿: やな | 2006年3月 2日 (木) 11時04分

茶々ちゃんの行動を、ふたりはよく見ているんでしょうね。
ウチもまぁ君のやることをまねっこするから。
ほとんど、悪いくせですけどね。(^_^;)

投稿: CAT | 2006年3月 2日 (木) 17時37分

☆やなさま☆
 猫もだんだん賢くなりますね。
 明日か、あさってあたりでしょうか?

☆CATさま☆
 悪いことを真似するんです。子供と一緒。

投稿: 茶菜子 | 2006年3月 2日 (木) 19時02分

うんうん。
にゃんこはお出かけ好きですからねぇ~~。
実家で飼っていた猫も、お出かけ好きで、夜中に帰ってくるときは二階の窓から、もしくは玄関で元気よく鳴いてました・・・。
おかげで寝不足になり、今は私の目の下のクマがひどいです!!

ちなみに、今のカウンターは9957です!!
ヒィーーッ!!誰が10000ヒットになるんでしょうね。

投稿: みいきち | 2006年3月 2日 (木) 20時48分

そうだ!ネコ用自動ドアを付けよう!

投稿: うちこ母 | 2006年3月 3日 (金) 12時58分

☆みいきちさま☆
 由希とおんなじだぁ。私もくまさんになったらどうしよう。
 カウンター、後11です。

☆うちこ母さま☆
 付けても、きっとわからずに、あけてーって叫ぶんですよ、きっと。

投稿: 茶菜子 | 2006年3月 3日 (金) 18時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/106535/8895934

この記事へのトラックバック一覧です: 茶々先生!:

« おひなさま2 | トップページ | これ、なぁに? »