« 2006年2月 | トップページ | 2006年4月 »

2006年3月の記事

2006年3月30日 (木)

猫会議

Pa0_0008 かなり長い間立っていられるようになったシーちゃらちゃん。

うちの前の道を隔てた細いわき道の先に、猫の集会場があります。いや、あるそうです。私は見たことないので。

で、会議があるときは、うちからはいつも代表で誰か一匹が出席しています。

昔はクーさんが。次は茶々、そして菜々が。あ・・・、菜々、会議の行き帰りに轢かれたのかしら?あいつトロかったから。

で、今はシロが代表で出席しています。いつの間にか茶々姉から代替わりしていました。今朝帰ってきたのを目撃しました。これから、暖かくなるので、きっと会議の回数も増えることでしょう。

何、話し合ってるんでしょうね?

| | コメント (10) | トラックバック (0)
|

2006年3月29日 (水)

ありがとうございます

Cat_125Cat_122 やなさんから、編みにゃんこのお礼にと、やなさんブログで受けていたホワイトカレーが送られてきました。こっちには売ってなかったから、うれしーっ。

さっそく作ってみました。途中までは、ほんのり黄色で、香りもカレーかなぁ・・・。って感じ。でも、そこに牛乳を入れたとたんにシチュー色に早変わり。でも、香りはやっぱりカレー。

お食事前にちょっと味見。色は白くても、やっぱりカレーでした。おいしかった。

Cat_126 おまけに、おまけといって、このようなものまでいただきました。アジアンノットと言うらしいです。たぶんやなさんの手作り。すごいなぁ。

賞品にお礼がいただけるなんて、思ってもみませんでした。ありがとうございました。

Cat_008  カレー作りをじっと見ていた茶々姉ちゃん。

| | コメント (9) | トラックバック (0)
|

2006年3月28日 (火)

アニメフェステバル3

Cat_073Cat_071 井戸で水を飲む茶々姉。そして、それを真似して水を飲む由希。

一部の方のご要望にお答えしまして、アニフェス第3弾です。

前回行ったときより、会社だの放送局だのが増えて、ものすごいことになっていました。

前回のイベントは、一箇所だけでやっていたのに、今回はありとあらゆるところでやっていました。

そこの目玉番組の声優さんや、主題歌を歌っている歌手の人たちがミニステージをにぎわしていました。

スタンプラリーをやりながら、ふと、通りかかったところで「愛須バニラで~す」の声「シュガシュガルーン」の声優さん2名がゲスト出演「バニラだぁ!」と、ちょっとうれしくなったふたり。うちに帰って冷静になると「年いくつだおめーら・・・」。ま、もっと冷静になれば、最初から行かないわな。

その後、頭上からアナウンスが・・・「この後、2時30分より、練馬大根ブラザーズのスベシャルゲストを向かえ、トークショーを行います」「えっ!」「おっ?」ちょっと喜ぶふたり。

この番組、深夜のアニメなんですが、ミュージカル仕立てのコメディで、みょーに気に入っております。最初主役のヒデ兄の歌声を聞いたとき、やけに迫力のある歌声だなぁ・・・と思ったら、松崎しげるでした。納得・・・。

アナウンスは続きます「ゲストは、監督の・・・脚本家の・・・」「・・・松崎しげるぢゃないんかい!」ちょっとがっかり。

で、大泉洋のイベントは3時からなのに、1時半に集合ということでした。が、その時間にまったく気づかず2時半に行ってしまった私達。でも、整理券の場所に入れてくれました。1時半に来ていた人達の立場って・・・。でも、らっき。

疲れたけど、また誘われたら行ってしまうんだろうなぁ・・・。

ココログが使いづらくなってしまいました。コメント入れるのもすっごい面倒!

おまけにこのブログ、リンクの字がでかくなってる。どうやったら直るんだろ。他の人は変わってないのに・・・。

| | コメント (5) | トラックバック (0)
|

2006年3月27日 (月)

ブログおもしろ感動大賞

cat_056 DVDの上でおすましちゃーちゃん。

きのうのブログ番組見ました?「これであなたもブログ通」と言う番組です。

ブログおもしろ感動大賞とか、プログの落とし穴とか、色々やってました。そのせいか、この時間みょ~に重かったんですよね。

で、第一回?ブログおもしろ感動大賞は、「世にも微妙なグルメガイド」「夢を追う男~南米大陸自転車縦断行」の2点でした。

でも、私が気になったのは、「だから東京が好き!街の猫たち」猫好きにはたまりましぇん。

もうひとつは「☆彡高3次男へ虐待弁当?ギャク弁☆彡」これ、めちゃ感動ものです。一度ご覧ください。そんけーしてしまいます。

80歳のおばあさんのブログとか、色々ありました。携帯ひとつまともに扱えない、うちのおっかさんに見せてやりたいものです。

こんなのにノミネートされるだけでもたいしたもんですよね。

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

2006年3月26日 (日)

アニメフェステバル2

cat_113 行ってきました、アニメフェス。1時間前に着いたのに、前には200人余りもの人が・・・。来年は2時間前に来るか?

しかして、後ろにはもっと、もっとたくさんの人間が!何人くらいいたんでしょう?テレビ局もたくさんきていたので、テレビでもやったのでは?

誰か見た方いませんか?何人くらい来てたのかしら?

入ってすぐ、とりあえず、何をやるのかわからないけど、イベントをやるとゆーので整理券を取ってから回りはじめましたが、広いし、なんか、前より出品会社も増えてるみたいで、何がとごにあるんだか・・・。

cat_112 これは、アニメの会社が宣伝用にくれる紙バッグです。みんなでかくてB3くらいはありそう。いちばんでかいウルトラマンはそれがすっぽり入る大きさでした。

それをあっちこっちでくれるので、いーっぱい貰ってきてしまいましたが、こんなでかいもの、ほとんど使い道がないぜい。あと、ちらしとかカードとか色々くれます。ちょー重くなりました。

今回スタンプラリーとかが、たくさんあってやっていたんですが、重いし、うろうろするので、現在身体中がとーっても痛いんです。

で、イベントなんですが、今夏公開の映画「ブレイブストーリー」で声優をやっている大泉洋とウェンツ瑛士がゲストでした。

時間が30分しかないとゆーのに、最初は女の子がダンスしていて、ゲストトークは10分足らず。最初からやってくれよぉ。大泉洋も、「俺が踊りたかったよっ」て言ってましたよ。早く出せーっていうことで。

でも、このふたりですから、とーってもおもしろかったですよ。やっぱり短かったのが残念です。

| | コメント (10) | トラックバック (0)
|

2006年3月23日 (木)

まちぶせ

cat_083 ダンシング由希!ではありません。

きのう、由希の大好きな遊び場の田んぼの土が耕されてしまいました。帰ってくると、土の匂いがぷんぷんです。水が入ったら入るのはやめてね。

そして、由希は茶々姉の後をついて回るのが大好きです。

きのうも、由希は茶々姉の後をついて回っておりました。で、一方茶々姉、二階のドアの前で伏せてドアに向かってじっとしておりました。

何やってんだ、こいつ?と思っていたら、その後に由希が。取っ組み合いになりました。隠れて待ち伏せしていたようで、茶々姉もいいかげんウンザリしていたようです。

| | コメント (9) | トラックバック (0)
|

2006年3月22日 (水)

アニメフェステバル

cat_052 お兄のスクーターにすりすりしているシロ。

bakenekoさんに、アニメフェスに行こうと誘われました。詳しくはここ

2003年にも一度行ってきましたが詳しくはHPで(つまり、3年も更新してないのか、私は)、その手の物が好きな人には時間はあっという間に経ってしまいます。

ただ、会場に行くまでが面倒なんですよね。電車で乗り換えて、駅からちょっとあるし。でも、楽しみ。

最近、シーちゃんが私の車が止まるとお迎えに来てくれます。ただ、迎えに出てくれるだけで、さっさと行ってしまうんですけどね。

| | コメント (5) | トラックバック (0)
|

2006年3月20日 (月)

韓国に行ってきました!

cat_050あ゛、間違えた。「韓国料理の店に行ってきました!」でした。

写真は、茶々監督が白いちび?共を監視するためのお気にの場所になぜか由希が・・・。また、場所取られたか!

で、韓国料理屋さん「多来」という店です。さて、なんと読むのでしょう?

cat_075cat_076 色々頼んだんですけど、写真を撮ってきたのは2枚だけ。他のは、つい撮る前に食べちゃいました。

えーと、左はブデチゲ、右は豚バラ肉の・・・忘れた。けど、毎回必ず頼むお気に入り。

前にいた店の隣に出来て以来、時々行きます。韓流ブームのちょっと前だったかな。

ここんとこいっしょけんめー、ダイエットしていたのに、一日でパァになってしまいました。(TOT)

| | コメント (13) | トラックバック (0)
|

2006年3月18日 (土)

A・RA・SHI

cat_042 だんごがふたつ。

おとといは嵐でした。

さすがの由希も外に出られませんでした。いえ、出ようとしたのですが、顔だけ出して帰ってきてしまいます。

で、いつもシロが寝る場所に由希が寝てまして、おかけでシロは茶々姉と一緒に二階のお布団の上。

菜々子が生きていた頃は、よく一緒に上で寝ていたのに、最近は一向に来ていませんでした。でも、またたまに来るようになりました。来年の冬には、一緒に寝てくれるようになるかしら?

ちなみに、嵐は大野くんが好きです。

| | コメント (7) | トラックバック (0)
|

2006年3月16日 (木)

不審人物?

cat_064 まるこさんのしっぽで、ちょんまげ~。やなさん、ごめんなさい。遊んでました。

先日、わたくしが真剣にお仕事をしておりますと、通りすがりのおっさんが「あ、これ、警察じゃねぇ?」の声に振り向くと、ATMコーナーの映像にどう見ても警察屋さんがふたりほど。

何事?と、違うおっさんがこっそりと見に行くと、いいから引っ込めと言われたらしく、帰ってきました。が、気になる。

で、早帰りのおっさん(おっさんばっかだな、うちの会社)に付いて裏から出て行くと、どうやら解放された犯人?がさっきのおっさんを見つけて、通報したのはお前か!違うぞ!という会話?の後帰ってきたので聞いたところ、どうやら本人は振込みされるのを待っていただけだと申しますが、ずっとATMコーナーにいたこのおっさん(またか)を怪しんで、お客様が通報したらしいんです。

帰ってきたおっさんによると、通報されても仕方の無いような風貌だったそうです。無精ひげくらいは剃りましょう。

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

2006年3月14日 (火)

届いたそうです

cat_059cat_060 お客様10000人目のやなさんに、肩こりの元が届いたそうです。やなさんも、アップしてくれています。こちらです。

できるだけ似せたかったのですが、やっぱり難しかったです。

やなさんのところから、まるこさんとちびたくんの画像を借りてきて研究したんですが、よく見たら、まるこさんたら、しっぽも足もしましまだった!(あ、やなさん、おしっぽの中は針金なので、曲がります。)

背中の模様は反対だったし、顔の模様は忘れたし、あーっ、もう、こんなもの人にあげてもいいんだろーか?と、まじ考えちゃいました。

cat_062 これは、練習に編んだるなるなです。でも、黒一色って網目がわかんなくて、編みにくい。

お目々はやなさんのところへ行ったのは猫目ですが、子猫のるなるなはまん丸です。

cat_061 ぢつは、こいつ一回りでかいんです。子猫のくせに。

それにしても、編んでるあいだ、構ってもらえなくて寂しかったのか、茶々はずーっと私の膝の上。編みにくいわ、毛糸食われないようにするわ。めんどかったわ。

編みあがったら、側からいなくなりました。なんなんだよ、お前は!

| | コメント (7) | トラックバック (0)
|

2006年3月13日 (月)

お迎え?

cat_054 窓の下に積んであるブロックの上でお昼寝のしーちゃらちゃん。

ある日、お仕事から帰ってくると、隣との境の塀の上に3人ずらーっと並んでいまして、車が止まるとシロさんだけが降りてきて、近づいてきました。

あら、シーちゃん、わざわざお迎え?と、ちょっと喜んでたら、ドアを開けたとたん、ダーッと、裏に走って行ってしまいました。なんなんだーっ!

しゃーない、裏の窓を開けてくれーって待ってるんだろうなぁ・・・。と思って行ったら、シーちゃんは居なくて、他2名が待ってました。シロはどこ行ったーっ!

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

2006年3月12日 (日)

徒然なるままに2

cat_049 階段の頂上です。茶々姉のお気に場所です。が、ぢつはここから落ちたことがある奴なのでした。

先日の記事で私の書き方が悪くて、bakenekoさんが保田圭に似ていると思った方がいーっぱいいらっしゃいましたが、誤解です。私は荒川静香が保田圭に似てるなーって書いたつもりだったんですーっ(ToT)。ごめんなさい。

今週は、ずーっと、編み物三昧だったので、肩こってしまいました。やなさん行きの二匹を編む前に、練習でるなるなを一匹。計三匹。さすがに疲れました。近日公開。

cat_055 北海道土産にいつもと違うものをもらいました。「ごまあざらしのたまご」です。白餡をチョコカステラで包み、ホワイトチョコでコーティング。おいしかったんだけど、「ごまふアザラシ」は知ってるけど「ごまあざらし」は知らない。第一、アザラシはたまご産まないだろ。どーでもいいか。

cat_051 こんなのみつけました。携帯カバーだそうです。猫はないのかーっ!と、言ったのは、私です。

| | コメント (11) | トラックバック (1)
|

2006年3月11日 (土)

花粉症?

cat_047 きのうの由希を下から眺めるシロ

今日は、とっても良い天気。風もあったし、うちの周りは杉の木は山ほど。だのになんともないのはやっぱり花粉症ではないのであろーか?

でも、天気が悪いとくしゃみ、鼻水、鼻づまり。でも、うちから離れたら。花粉症のプロが言うことにゃ、天気は関係ないとのこと。

花粉は、土に吸収されて都会に舞うらしいから、うちでは平気なんだろーか?

病院に行けと言われましたが、医者に「花粉症です」と、きっぱり言い切られたら、その気になって、はっきり症状が出そうぢゃないですか。だから、私は花粉症でわない!と思い込もう。

昔、「所さんの目がテン」で花粉症をやっていました。所さんは花粉症ではなかったのですが、最後にパッチテスをトやってみると、花粉症になる可能性があるとでました。

翌週、しっかりくしゃみをしていました。「お前らのせいだぞーっ」と、叫びながら。

| | コメント (7) | トラックバック (0)
|

2006年3月10日 (金)

徒然なるままに

cat_048 柿の木の頂上を制覇した由希。

きのうは、ココログが使えなくて、困ってしまいました。変なTBが来てたから消したかったのに!

4月から制服が変わるから、少々ダイエットをと思い、ちょっとばかり動いているせいか、身体がだるい。たいしたことはやっていないのに、普段動いてないから・・・(^-^;

フィギュアの荒川選手が来週のスマスマのゲストだそうですが、彼女を見るたび、うちの母上、bakenekoさんに似てる、似てると言います。どこが?どっちかとゆーと、保田圭に似てると思う。

注:bakenekoさんが保田圭に似ているのではなくて、荒川選書が似てるなーって、思ってるってことです。

| | コメント (8) | トラックバック (0)
|

2006年3月 7日 (火)

ごめんね

cat_040 由希のこの図体のでかさをどうしましょう!

茶々姉がスマートなんだという話もありますが、たぶんそうなんだと思いましょう!

先日、由希が外に出るのにも二階に来るんようになるんじゃないかと、心配しておりましたら、案の定にゃごにゃご、にゃごにゃご開けてくれーっと鳴いておりました。

これは、くせになるとやばいぞと、下から出してもらいなさいと、開けてやらなかったら、こんどは下でにゃおにゃお鳴いている。

また、二階に来るので、なんで母上は開けてやらないんだ?と、思ったけど、めんどくなったので開けてやりました。

で、少しして下に降りてみると、あら、真っ暗・・・。あ゛、母上、お出かけになると申しておりましたっけ・・・。

だーっ、ごめんゆーたん、おねーさんが悪かった。ゆーたん、出たくても開かなかったんだねぇ、すっかり忘れてたよ、ごめんねーっ。と、平謝りしたのであった。いなかったけど・・・(^-^;

| | コメント (8) | トラックバック (0)
|

2006年3月 5日 (日)

お疲れさん

cat_034 うちの茶々姉さんが、長々ともみもみ攻撃をしてくれるということは、前にも書きましたが、先日、いつものように布団にもぐりこんできて、もみもみを始めました。

いつものとおり、長々と・・・

もみもみ、もみもみ。ひたすらもみもみ。一生懸命もみもみ。ただただもみもみ。

もはや何回もみもみしたのかわからないくらいに、もみもみ攻撃は続いておりました。

そして、やっと止めたと思うと、のそのそと布団から顔を出し、「ふーっ」

・・・そんなに疲れるほど真剣に揉んでくれなくてもいいのに・・・。やっぱりそれは、私に痩せろと言っているのでしょーか?

| | コメント (11) | トラックバック (0)
|

2006年3月 4日 (土)

ついに一万人!

cat_041 カウンター10000人目をみごとにGetしたのは、やなさんでした。ぱちぱちぱち。

つまりは、延べ一万人もの方々が私のブログに来てくださったということで、まことにありがたく、感謝申し上げます。

これからも、茶々、由希、シロとともに、茶菜子もよろしくお願いいたします。

と、言いつつ、写真の猫どもは、失礼にも、寝姿でご挨拶ですみません!

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

2006年3月 3日 (金)

これ、なぁに?

cat_014 写真切れなので、二度目の登場です。眠そうなシーちゃん。

今日、朝食を食べておりました。もちろん、シーちゃらちゃんは、ヨーグルト欲しさに、側にお座りしておりました。

すると、そのとき携帯のアラームが鳴るとともに、ヴヴヴヴ、ヴヴヴヴっとバイブが。

シーちゃん、おもむろに立ち上がり、側まで行ってじっと見ながら、恐る恐る手を出す。

が、納得したのか(何を?)、また帰ってきて、人の顔をじっと見ている。その顔は、ヨーグルトちょーだい!

結局、ヨーグルトに勝る物はないらしい・・・。

カウンター、あと10人です!

| | コメント (8) | トラックバック (0)
|

2006年3月 1日 (水)

茶々先生!

cat_041 先日、母上がお泊りでお出かけでした。

夜中に、外に出る~。と、泣き叫ぶ奴がいるんぢゃないかと、ちと不安。

由希の奴が外から二階に帰ってくるようになったということは、前回お知らせしましたが、二階から出て行くということはまだやったことがない。が、呼ばれたからって、わざわざ下に降りていく気力はない。

で、案の定、由希の奴が下でにゃごにゃご鳴いている。

だーっめんどくさい「由希ーっ」と、呼んでみたものの、出ていくかしら?

と、思いつつ、横を向くと茶々姉さんがちょこんとお座り、あらいたの?

で、窓を開けてやると、由希より先に茶々姉さん、さっさとお出かけ。それを見ていたゆーたこたん、そのとーりに付いて出ていきました。えらいぞ茶々!単に出たかっただけか?

問題は、これを覚えた由希が、母上が目を覚まさなかった場合、二階に来てしまうとゆーことですな。また、寝不足になる!

カウンター、後、80です!

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

« 2006年2月 | トップページ | 2006年4月 »