« カウンター | トップページ | ある日のゆーたん »

2006年2月10日 (金)

お尻尾がぁ~

cat_018cat_019cat_017   由希子しゃんの立派なお尻尾が切れてしまいました。

去年のけんの傷が原因です。あまり気持ちのいいものでもないので、ちっちゃくアップ。もちょっと見たい人だけクリックすれば、少し大きくなります。

全然痛がらないし、抱っこしても平気だし、もうすっかり治って、後は毛が生え揃えばよしっ!と思っていたんですが、先日bakenekoさんが来たときに、お尻尾ふーっが、先の方まで行かない、えっ、まさかあの尻尾死んでる?

触ってみると、冷たい。これは死体の冷たさ。やっぱり、死んでる・・・。これは、落ちるかもしれない。と、思ってました。

で、きのう、由希子しゃんが私の足元ににゃおにゃお、すりすりしながら、二階までついてきたので、とりあえず座って抱っこ。その瞬間「ギャーオ!」の叫び声とともに階下へ。

その声に驚いて、まだ尻尾が痛かったのかしら?と思って横を見ると・・・上の写真の尻尾が。まさか、自分の目の前で、私が抱っこして落ちるとは・・・手に取ってみたものの、頭真っ白、対処のしようもない。

中は空洞、血も出ていない。ぼーっと、落ちた尻尾を見てるだけ。

ふと、ハロゲンヒーターの目盛りのところを見ると、赤い点がふたつ。「血?」急いで部屋の外に出ると、血の塊が!ウェットテッシュをかかえて追っかけ。

が、どこにも落ちていない。かろうじてくっついていたところが取れて、その瞬間だけ血が出たらしい。で、当の本猫といえば、上の写真のようにシーちゃんとお休み中。赤いところに触らない限り、痛くもかゆくもないらしい。

ほんとに、うちばっかり死んだだの、怪我しただのの記事が多くてすみません。やっぱり外を出歩くと、いろんなことがあるもので、ノラさん達はもっと大変なんでしょうね。

それにしても、病院が開いてる時間に帰ってこいよなぁ!

|
|

« カウンター | トップページ | ある日のゆーたん »

コメント

ゆ・由希子しゃん、大丈夫ですかー(号泣
茶菜子さんもさぞやショックでしたでしょう。
と・とりあえず、病院には行ったんですよね?
どうぞお大事にしてください。


投稿: rrr | 2006年2月10日 (金) 21時32分

び・・びっくりでつ。。
‘頭真っ白’になっちゃうの分かります。。
痛くもかゆくもないなら良かったけど
しっかり治るまで茶菜子さんも心配でしょう。。
早く良くなると良いですね~

投稿: | 2006年2月10日 (金) 21時48分

あれまあ、取れたしっぽ初めて見ました
うん、たしかにこう考えてみると
ノラさんたちは過酷な猫生をいきているんだね

投稿: うちこ母 | 2006年2月10日 (金) 23時02分

赤むくれの尾を消毒しましょう.
人間用の薬剤で構いません
外飼いでエリザベスカラーは難しいですよね.
まめに消毒しましょう.
酷ですが,治るまでしばらくは外に出さない方がいいです.

投稿: Ginkgo | 2006年2月11日 (土) 01時03分

2月5日の写真を見たとき、
「ひょっとして…」と思っていました。
Ginkgoセンセイのおっしゃるように
消毒いたしましょう!
なめてるか…。
おシッポどうします?

投稿: やな | 2006年2月11日 (土) 11時26分

ありゃりゃっ...
急いで病院へ!!..て、もう閉まってたんですね?!
今頃は治療を終えているでしょうか。。。
本人は瞬間的にしか痛みを感じてなさそうなのが
不幸中の幸いです。
...中は空洞というのが気になります...
由希子さん、はやくよくなってくださいね!!

投稿: きたねこ | 2006年2月11日 (土) 12時16分

ビックリ!
ちょっと前の写真で、しっぽの中心のくびれが気になっていたんですが。
大丈夫なのでしょうか?
由希ちゃん、しばらく安静にしていてね。
とれちゃったしっぽ、どうします?
くっつけることは、出来なさそうだし。

投稿: CAT | 2006年2月11日 (土) 12時28分

ぎゃーーーーーーっっ!!!( ̄□ ̄;)
猫の尻尾って落ちるっていう噂は本当だったんですね?!痛そうを通り越して怖い!

投稿: 影☆ | 2006年2月11日 (土) 16時24分

☆rrrさま☆
 大丈夫です。変わらず元気に飛び交ってます。

☆恋さま☆
 ほんとに、早く治ってほしいものです。

☆うちこ母さま☆
 メイちゃんのお友達も大変なんでしょうね。

☆Ginkgoさま☆
 とは言うものの、うちはおしっこお外なんですよね。
 困ったもんだ。

☆やなさま☆
 そうなんですよね、薬つけてもなめちゃうし。
 前につくったエリザベスカラーは捨てちゃったし。

☆きたねこさま☆
 本猫は気にしてないようなんですよね。
 気にしてるのは、人間だけのようです。

☆CATさま☆
 大丈夫みたいですよ。
 お尻尾は、埋めました。菜々の近くに。

☆影☆さま☆
 確かに、怖いですよね。
 私も、一瞬なんじゃこりゃーっ状態でした。

投稿: 茶菜子 | 2006年2月11日 (土) 17時58分

しっぽ、やっぱり取れちゃったね

投稿: bakeneko | 2006年2月12日 (日) 12時12分

お大事に

それしか言えません

投稿: ありす | 2006年2月12日 (日) 14時33分

☆bakenekoさま☆
 はい

☆ありすさま☆
 ありがとうございます。

投稿: 茶菜子 | 2006年2月12日 (日) 17時01分

はっ、はじめて見た・・・。
しっぽが切れちゃうなんて・・・。
痛かったでしょうねぇ~~。
ちゃんと消毒させましょうね!
(お大事に・・・)

投稿: みいきち | 2006年2月12日 (日) 21時13分

☆みいきちさま☆
 私も始めてです。痛かったのかなぁ?
 本猫、平気な顔をしていますけど。

投稿: 茶菜子 | 2006年2月12日 (日) 21時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/106535/8595263

この記事へのトラックバック一覧です: お尻尾がぁ~:

« カウンター | トップページ | ある日のゆーたん »