« お雑煮 | トップページ | いたずら? »

2006年1月 3日 (火)

のぞき?

cat_105 お行儀の良い茶々姉。と、思ったら、実はお盆の上に座っているお行儀の悪い子です。

さっき、お風呂で髪の毛を洗っておりましたところ、風呂の外から「にゃあ、にゃあ」と声が。

茶々姫、ご飯の横に置いてある水は飲みません。キッチンか、お風呂の残り湯なんか飲んでいます。

で、キッチンに水がなかったらしく、風呂に来たんじゃないかと。で、しようがないから開けてやり、洗面器に水を入れてやったらペチャペチャと・・・。やっぱり水かい。

でも、私は寒いので、ドアをとりあえず閉めて待っていたら、飲み終わってドアをじーっ・・・。開けろとさ。

で、今度はリンスをコシコシと真剣にやっていたら、ドアがガチャッと・・・。すっごいびっくりしました。押して開けるタイプなので、茶々は自分で開けるんですよね。

今度はお湯飲んで出て行きました。結構熱かったと思うんですけど。

|
|

« お雑煮 | トップページ | いたずら? »

コメント

やっぱ、茶ちゃんはお利口さんだわ
ドアも開けるんだもん

しかし、お盆に乗ってるなんて素敵!
お客様に運んじゃう?


投稿: bakeneko | 2006年1月 3日 (火) 22時45分

うちのちびたさんは
お風呂の前に出してある水のみ用の
洗面器で飲みます。
水がないと、器の前で
ズーッと座って待っています。
鳴かれるより罪悪感を感じます。

投稿: やな | 2006年1月 4日 (水) 08時07分

やっぱり覗きにきますよね~~。
でも「茶々姉」さんはメスですからいいですけど、うちはオス・・・。
エロネコですわ!!

投稿: みいきち | 2006年1月 4日 (水) 20時25分

☆bakenekoさま☆
 最近、由希が真似して困ります。

☆やなさま☆
 ああっ、それわかります。
 側に行くと、ジッ・・・と見つめてくださるんですよね。

☆みいきちさま☆
 あのおっきなクロコくんが入ってきたら、びっくりですよね。

投稿: 茶菜子 | 2006年1月 4日 (水) 20時37分

お風呂場の水やお湯は、一味違うんでしょうかねぇ。(笑)

投稿: CAT | 2006年1月 5日 (木) 18時10分

☆CATさま☆
 お風呂は人の出汁が出てるんですかね?

投稿: 茶菜子 | 2006年1月 5日 (木) 20時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/106535/7985261

この記事へのトラックバック一覧です: のぞき?:

« お雑煮 | トップページ | いたずら? »