« 2005年12月 | トップページ | 2006年2月 »

2006年1月の記事

2006年1月31日 (火)

猫パンチ、パンチ、パーンチ!

cat_003 なんかちょーだい!と、目で訴えるちゃーちゃん。

ちゃーちゃんは、かまぼこが大好きです。

他のものは、ほとんど執着はありませんが、かまぼこだけは他の子に取られるのは我慢なりません。

自分の分はもちろんのこと、他の子にあげた分も自分の物。

横から手を出そうものなら、猫パンチが炸裂!スパパパパパーン!

おまえなぁ・・・。

| | コメント (9) | トラックバック (0)
|

2006年1月30日 (月)

センス、せんす、扇子?

060109_07490001  目つきの悪い由希子しゃーん。

  

  

  

pCAT 先日のガラスのチョーカーが早くもやってきました。

左が加熱前、右が出来上がり。

センスもなにもないなぁ、bakenekoさんの方がもっとシックにできているはず。

cat_006 おととい、買ってきました粘土の猫雛。もうすぐひなまつりだからつい買ってしまいました。かわいいでしょ。

| | コメント (7) | トラックバック (0)
|

2006年1月29日 (日)

オモシロイモノ

060109_07170001 まん丸シーちゃん。

さっき、DVDの取説を見ていて、ちょっとおもしろいものを発見!

番組表から録画を選ぶってやつなんですが、よくあるパターンで、番組名を微妙に変えてあるんです。

鍋の板金術師→たぶん鋼の錬金術師

タイムドカン→たぶんタイムボカン

もしやツアー→たぶんもしもツアー

町内エステRDサプリ→たぶん脳内エステIQサプリ

微笑問題のえび天→たぶん爆笑問題のバク天

関口広の上京フレンドパーク→たぶん関口宏の東京フレンドパーク

よく考えますよね。

| | コメント (10) | トラックバック (0)
|

2006年1月28日 (土)

いちご狩り

060109_09200001 お外に出たいよぉ、開けてよぉ。と待っている由希とシロ。

やっと週末晴れたので、bakenekoさんといちご狩りに行ってきました。場所はここ、ロマンの森共和国です。

入園料と、いちご食べ放題30分と、お昼ごはん付きで3200円。安いでしょ。

cat_001cat_002 40万平米の広さがあるんですって。いちご狩りも受付から車で行きました。やっぱり東京ドームって、狭いですよねぇ。

いちご狩りはハウスの中に3種類あって、どれを食べてもOK。詳しくは、bakenekoさんが書いてくれるはず。

お昼までの間に、ガラスで手作りチョーカーを作りました。出来てくるのに約10日。楽しみです。

帰りに、うちに寄って、bakeneko対娘たち。茶々はなんとか取り押さえましたが、他の2匹はマジ嫌がり、逃げました。ま、後2.3年もすれば、おとなしくなるかな?

| | コメント (11) | トラックバック (0)
|

2006年1月27日 (金)

またまたバトンで、好きバトン

cat_008 茶々姉さんのアーップ

猫とベランダで・・・のやなさんから好きバトンがきました。お答えします。

Q1. 好きな寿司ネタは?

 いくら、サーモン。あ、親子だ。

Q2. 好きな車は?

 今は無き、トヨタスターレット。エンジンがよい。

Q3 好きな寝相は?

 右向き、オプションは右手を腕枕にしている茶々

Q4. 好きなお笑い芸人は?

 陣内なんとか、ヒロシ、レギュラー、パペマペ、ナイナイ、他。

Q5.好きなスポーツは?

 あまり、興味はないが、オリンピックだけは見る。 

Q6. 好きな都道府県は?

 今のところでいいです。(笑)

Q7. 好きな料理は?

 嫌いなものぢゃなければ、なんでも!

Q8. 好きな番組は?

 アニメ、バラエティ。ぐるないのゴチになりますは、録画してでも見ます。

Q9. 好きな漫画・雑誌は?

 雑誌は、花とゆめ。バブル崩壊ですべて止めたのに、これだけは捨てられなかった。

 マンガは・・・天は赤い河のほとり全28巻、絶対的お勧め。

 BASARA全28巻、超お勧め。

 フルーツバスケット未完のため、保留。

 スキップビート未完のため保留。

 妖精国の騎士未完のため保留。

 他、書き連ねることができませんので、ずーっと更新していないホームページの方にリストがあるので、それを開いてください。ただし、重いので、時間かかりすぎますが。

Q10. バトンを回す5人は?

 うちこ母さん、ninoさん、みいきちさん、影☆さん、ありすさん、お願いします。

| | コメント (8) | トラックバック (1)
|

2006年1月26日 (木)

DSショーック!

cat_020 おねむの由希子しゃん(最近の呼び方)

会社の人が、DSともっと脳トレを貸してくれました。

子供のだからすぐ返さなくてはと、お昼休みにチャレンジ!

・・・76歳・・・。ま、まあ、まだやり方も把握していないし・・ね、松島菜々子だって56だったんだから・・・。

二度目・・・56歳・・・松島菜々子と一緒かよ!

三度目・・・59歳・・・増えてんぢゃねーか!

時計を見ると、休み時間終了まであとわずか、もう一回やれるかなぁ・・・ま、いっか、多少遅れても(おいおい)

ラスト四度目・・・こ、これは!見間違いではない!確かに・・・実年齢より10歳も若いではありませんか!

るんるん気分で顔の筋肉ゆるゆるにして、さっそく貸してくれた人にご報告。すごい、すごいと賛美の嵐。

たぶん、もっかいやっても無理な数字でしょうね。

あーっ、本体欲しい!3月に新しいのが出る予定ですが、薄くて高いらしい!薄くなくていいですから、安くしてください。お願いします。

| | コメント (14) | トラックバック (1)
|

2006年1月25日 (水)

今度は携帯バトンですぜい

cat_009 お尻尾くるんのかわいいちゃーちゃん。

えーと、CATさんbakenekoさんのご両人から携帯バトンをいただきました。と、ゆーわけで、いってみよーっ!でも、今、今日からマ王状態でーす。

★1.機種は?

auのWIN、W31CAでっす。

★2.色は?

ワインレッドです。

★3.ストラップは、つけていますか?   

あい、ハリーポッター見に行って買ってきたヘドウィクです。でかい!


★4.
本日の着信数は?

ありません。

★5.本日の発信数は?

これもありません。

★6.電話派?メール派?

メール派です。電話だと、よけいなことまでしゃべって、高くなるので。

★7.待ち受け画面は?    

cat_038 今日からマ王のコンラット時計です。にっこり微笑みながら、ウィンクなんかもしてくれながら、時間とともにメッセージをくださいます。

メールの着信、送信もマ王系です。この写真、クリックするとでかくなります。



★8.着信音は?

今日からマ王、果てしなき遠い空に。

★9.メール着信音は?

NANAのイメージ画像付き音楽。bakenekoさんのみ十二国記「月迷風影」

★10.携帯に入っている着メロ、着うたは?

ビロードの闇(Kinki)、恋のマイアヒ、マジレンジャー、ケロロ軍曹、ラ・セーヌの星他アニメ多数

★11.バトンをまわす人・・・

イメージバトンのお返しに影☆さま、韓国の携帯事情が知りたいizumiさま、お願いしまーす。

| | コメント (8) | トラックバック (0)
|

2006年1月24日 (火)

今夜は哲学的に・・・?

cat_014 銀河に想いを馳せるシロ。

影☆さんからイメージバトンなるものがやってきました。

このバトン、いつもの回答方式ではなくて、イメージで繋がっている言葉の最後に、自分のイメージする言葉を加え、新たに3人を指名しバトンを繋いでいく。

とゆー、ちょっと難しそうなバトンです。で、私のところに来たのは「銀河」今日は、ちょっとシリアスにいってみます。

無限に広がる大宇宙・・・(いきなりヤマトパロかよ)

この宇宙の中にはたくさんの星雲があり、その中のひとつに私達の存在している銀河があります。

その銀河系の中心部からかなり離れたところに太陽系があり、その第3惑星が地球、私達の星です。

最近は、何人もの日本人宇宙飛行士の方から、大気圏外から美しい地球の姿を見せていただけますが、この地球に生物が誕生したということは、非常に運のいいことなんだそうです。お隣さんの火星や金星は、人類の発生できる環境ではありません。

太陽からの適度な距離で、極端に暑くもなし、寒くもなし、適度な気温を保ち、水が生まれ、大気が生まれ、生物がうまれ、そして今の地球があります。

地球が生まれたのが運なら、今現在運よくこの星に生まれた私達、運よくかーいいにゃんこ達に会えて、こうしてみなさまとお話しができることも運。

夜空を見上げれば、地球以外の天の川と呼ばれる銀河の星の数々、運がよかったのは、地球だけじゃなかったと思うんですけどね、私は・・・。

と、いうわけで、わたしのイメージは「運」ということで。

で、このバトンを受け取っていただきたい方、やなさん、恋さん、べにさん。お願いします。

| | コメント (7) | トラックバック (3)
|

2006年1月23日 (月)

たまには雪でも・・・

cat_011 たまには、アップの由希。情けない顔だぁ。

日曜の朝、やけにすっきりお目覚めな私。久々に爆睡したわ・・・。

あ、あれぇ~。今日は猫共が帰って来てない?いつも、夜中に二階の窓から帰ってくるんです。

私が寝てるすぐ横の窓に、茶々姉は、たぶん頭をゴンゴンぶつけてるんだと思います。まさか、手でトントンしているわけではないと思うので。

で、最近は由希まで真似をして、二階から帰ってくるようになって、こいつは外で「にゃあ、にゃあ」鳴いています。「開けろ、開けろ」と。

cat_031 なのに、日曜日は朝まで音沙汰がなくて、私は爆睡。

ハタと納得。雪だ、雪が積もっていて、さすがのお猫様も二階まであがれなかったんだーっ。

翌日は、しっかり起こされました。

全く関係ありませんが、松島菜々子のCMの任天堂DSが欲しくて、中古でもないかな?とネットで検索とかやってみたら、中古どころか、新品すら売ってない。

ちょっと、びっくり。昔、PSもそんなときがありましたよね。あれと同じなら、もうちょっと待ってれば、安いのがでるかな?

| | コメント (10) | トラックバック (0)
|

2006年1月22日 (日)

足跡

cat_027わかります?雪の中に足跡が点々と・・・。

誰かが、外に出たものの、そのままUターンして帰ってきたらしいですね。根性のない奴らだ。

前にいたハナコさんは、このぐらいの雪の中ならズブズブと歩いていたんですけどね。お手々をぷるぷる、あんよをぷるぷるしながら歩いていました。

菜々子は、ぷるぷるもしないで、まっすぐ歩いていました。たんなる鈍感だったのかしら?

cat_029 こっちは、人間様の足跡。たぶん新聞屋さん。

結局10cm強くらい積もったのかな?

この辺で、この積雪はたいしたものです。きのうは、一歩も家からでませんでした。

| | コメント (11) | トラックバック (0)
|

2006年1月21日 (土)

雪の中の由希

cat_012 雪の中の由希の写真を撮りたかったんですが、由希もシロも寒くて、ここまでは出るんですが、そのまま家の中へとUターン。

横浜8cm、こっち6cm。

未だに降り続いておりますので、さすがのbakenekoさんも今回は見送り。

来ることはできても、帰れなくなりそうだったので。

猫どもは、猫はこたつで丸くまるではありませんが、ひたすらお寝んねでした。いつもは外で遊んでいる由希まで、ずーっと寝ています。

おもしろくないなぁ!

| | コメント (11) | トラックバック (0)
|

2006年1月20日 (金)

由希?雪?

060109_14350001 遠征中のゆーたんたん。

明日は雪だそうです。bakenekoさんが、ドイツ村には行けずとも、うちの娘に会いにくるそーです。茶々とは顔見知りですが、由希とシロには、このブログ以外ではあったことがないので。

ただし、来たからといって、会えるかどうかは、本人達に聞いてくれ。

しかーし、横浜は明日7cm積雪の予定。さて、来れるんでしょうか?(豪雪地帯の方々ごめんなさい)

本人曰く、ゆきが降ろうが、しろが降ろうが来るそうですが・・・。しろは降らないと思うなぁ、やっぱし。

雪が降ったら、この写真状態の由希もシロもカメレオン状態だろうなぁ。

| | コメント (5) | トラックバック (0)
|

2006年1月19日 (木)

猫帽子

060118_12150001 前回作った猫帽子、かぶる気力もなくて、車の中に置きっぱなし。はたと、やなさんのコメントの椅子の背もたれを思い出し、いいものを発見。

にゃんこ帽子は、車のシートのヘッドカバーに成り果ててしまいました。測ったようにぴったりだわ。

cat_001 ふつうの帽子もちゃんと作れるんですよ。

お気にの自己製作帽子です。ワンポイントは、ジブリの森で買ってきたまっくろくろすけ。

モデルは、きんぎょ君とスヌーピー。

きのうの、東京ドイツ村は、ここです。

| | コメント (8) | トラックバック (0)
|

2006年1月18日 (水)

東京ドーム何個分?

060109_09170001 三者三様にどこ見てんのよーっ!

今度の土曜日、「東京ドイツ村」のただ券をもらっていたので、bakenekoさんと行くつもりだったんですけど、よく見たら9日が期限切れだったーっ!しょーっく!

東京ドイツ村、東京という名前が付いているけど、ずぇったいに東京にはない。

東京ディズニーリゾートなら、位置的にまだ許せるけど、ドイツ村は遥かに遠い。

で、ドイツ村ゆーところは、ただ、だだっ広いだけで、特に何がある訳でなし。ただ券でもなければ、行こうという気にはならない。ただドイツビールとソーセージはある。

広さは東京ドームの27倍だそうです。

よく、東京ドームの何倍とか、甲子園の何倍とかいうけど、見たこと無いのにわかんねーよ。

で、田舎もんの発想。「ドイツ村って、東京ドームの27倍だって」「へーっ、東京ドームって狭いんだね」・・・なるほど。

| | コメント (9) | トラックバック (0)
|

2006年1月17日 (火)

合併、合併、また合併

cat_024 茶々姉お気にの椅子に寝る由希。

今日、小切手をパラパラやってますと、見慣れない小切手が。「おーっ、ピンクだぁ」銀行名を見ると、三菱東京UFJ銀行。あら、なるほど、見慣れないわけだ。

それにしても、UFJ銀行って、3つくらいの銀行が合併したんだっけな。その前にも・・・。これ、最初からの名前を連ねたらものすごい長い名前の銀行になるんだろーなぁ。

どことどこが合併してUFJになったんだっけなぁ・・・勧銀はみずほだし・・・、うちの会社の人間、誰も正確に答えられませんでした。

合併した当初は、電話で問い合わせとか来るので、ちゃんと書いておいたんですけどね。

| | コメント (8) | トラックバック (0)
|

2006年1月16日 (月)

うれしいっ!

cat_023 姫とお付き猫。

今日、帰ったら、シロがトットコトットコお出迎え。

「まーっシーちゃん、どうしたの?お出迎えしてくれるなんて、うれしーっ!」

上着を脱いで、ハンガーに掛けたりしている間も、ずーっとそばにいます。あらあらぁ~、なんて可愛いのかしら・・・。

と、思ったらご飯が入ってないから、入れろって・・・(ToT)

| | コメント (10) | トラックバック (0)
|

2006年1月15日 (日)

通勤路

cat_107 前にいた支店に行く途中では、富士山が見えました。

今は、この景色です。○の中にある三角のもの、なんだかわかりますか?

一時日本で有名になった東京湾横断道路アクアラインの換気口です。

名前を風の塔といいます。普通の人は入れません。

冬の晴れた日には、遠くのものもよく見えます。

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

2006年1月14日 (土)

大雨です。

_001 昔の写真です。まだ菜々がいます。

今日はすごい雨でした。大雨洪水警報が出てしまいました。

今日、遊びに来るはずのbakenekoさんは、来週に延期です。

雷が鳴りまくり、稲妻は光まくり。一度は雷がほぼ頭上で鳴りまして、あまりの大きさに家が揺れました。落ちるかと思いました。おまけに地震までついてきました。(^-^;

でも、うちの猫共、外に出るとききません。しようがないから開けてやると、濡れ縁まで出て、恨めしそうに雨をにらんでいます。今回写真は撮らなかったので、同じことをしている昔の写真を引っ張りだしてみました。

でも、未だに大雨の中、由希は帰ってません。怪我、治ってないのにねぇ。

| | コメント (7) | トラックバック (0)
|

2006年1月13日 (金)

由希のしっぽ

cat_125 おおーっと、いつの間にかカウンターが8000を超えていました。まだ、2000近くありますが、ご注意を!

で、由希のしっぽに輪っかがあるのわかります?これ、前回の喧嘩の傷跡ってゆーか、現在進行形の傷です。

結局、病院には行かず終いで、今はかさぶたになっていますが、それを自分で舐め取り、また流血し・・・。でも、だいぶよくなっています。もう、痛がりませんし、しっぽが切れる気配もない。切れても困るけど・・・。別に困らんか?

病院はどうも、気配をさっするのか、家にいるのは、朝と夜だけ。もう知らん。自力で治してくれ。

| | コメント (5) | トラックバック (0)
|

2006年1月12日 (木)

振り込め詐欺

cat_004 お勉強中、一休みのちゃーちゃん。

今日、本部から通達が回ってきました。前にもあったんですが、日中会社の人間宅に電話があったそうで、奥さんが出たところ「お宅のご主人が、個人情報を漏洩し、100万円を横領した」とのこと。

「主人に確認してみます」と言ったら、切れたそうですが、色々考えるものですね。

結構、ATMやらで詐欺にかかりそうな人が来てるみたいで、かろうじて何度か食い止めてはいるようですが、前にいた店では、手遅れだったことがあります。

困った世の中ですよねぇ・・・。

| | コメント (5) | トラックバック (0)
|

2006年1月11日 (水)

ひじょーに、やばいです。

cat_102 爆睡の由希。くっつき坊がいーっぱい付いています。

スマートな女の人が、細めの椅子に座って足を組んでいるポーズって、かっこいいじゃないですか。

でも、おでぶの人間は足を組むことができません。

で、今日足を組んだつもりが、ただ右足が左足に引っかかっているだけ・・・。

やばい、これはひじょーにやばいことです。しかし、足痩せは、腹痩せより難しい!

忘れてました。bakenekoさんが、パソがないと、ひじょーにさびしーっ!(財津一郎風に。とは言われてません)と、申しておりました。20日頃に復活予定だそうです。あくまでも、予定。

| | コメント (7) | トラックバック (0)
|

2006年1月10日 (火)

お買い得です。

cat_113 椅子に座って身動きが取れなくなっているお母上。に座っている茶々姉。と椅子の肘掛に寝ているシロ。

今日、入金しておりますと、その中の万券の一枚に値札が付いていました。

「1208円」・・・安いっ!これは買うしかない!

| | コメント (9) | トラックバック (0)
|

2006年1月 9日 (月)

茶々姉の居場所

cat_112 最近、由希に茶々姉のいる場所を片っ端から占領されているので、居場所がなくなってしまいました。

で、見つけたのがここ。布団です。

私はベッドなんですが、起きるときにガバッと起きて布団をそのままにして(半分に折った状態)いたときに、そこにサンドイッチ状態になっていたのが、茶々姉でした。

布団を元に広げたら、そこに丸まっていました。それ以来、布団はたたんだままです。

猫の体温は38度くらいだそうですが、自分の体温ですぐ暖かくなるので、手を入れると、すっごいぬくぬくになっています。よく、見つけるものですよね。

でも、またまた由希に見つかって、取られているときがあります。もはや、由希に取られない場所は、私の腹の上だけです。ここは取られたくありません。由希は茶々より重いですから。

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

2006年1月 8日 (日)

なぜだろう

CAT と、ゆーわけで(どんな訳ぢゃ)やなさんとおそろいの帽子を作るつもりだったのに、なぜこんなものが・・・?

やなさん帽のボンボンを作るのがめんどいので、つまんでリボンでも付けようか、と思ったのが運のツキ。つまんだところが耳に見える。

・・・こ、これわ・・・猫?・・・。

つい、目鼻を付けてしまいました。(^-^;

いい年してかぶるのか?やなさんのように、孫にもらったとでも言うか?だんなすらいないとゆーのに。

| | コメント (8) | トラックバック (1)
|

2006年1月 7日 (土)

首輪

cat_124 今日は初雪でうっすら雪化粧でした。

北海道やら、新潟やら、岐阜やらの方々がいらしてくださるので、あまりにもおこがましく、写真はアップしません。

で、ゆーたんたん、前の首輪が、くてくてで薄汚れてきたので、チェンジしました。

ゆーたんたんのお目々とおそろいのブルーです。

男の子みたい。

でも、肉に埋もれて、見難いんですよね。

| | コメント (10) | トラックバック (0)
|

2006年1月 6日 (金)

cat_115 どこの猫も大抵箱が大好きですが、やっぱり茶々姉も大好きです。

ぴったりと蓋を閉めて、上に本を一冊乗せてあったみかん箱。それを器用に開けて、中で丸まっています。

cat_116 で、見にくいですが、横の取っ手の穴に手を入れると、一生懸命手を出して私の手を捕まえようとします。

それが、めちゃ可愛くて、しばらく遊んでしまいます。

| | コメント (10) | トラックバック (0)
|

2006年1月 5日 (木)

いまさら正月

cat_117 今更お正月の食卓です。

赤いのは、イタリアで買ったベネチアングラスです。ここ数年、いつもこれに日本酒を入れて乾杯しています。

赤に金というのが一番ノーマルで、一番高いそうです。

さいふをひっくり返して買いました。ツアーで行ったからいいものの、もう、帰りの飛行機代も無いって感じでした。

cat_119 で、こちら様方が、なんかくれーっと台所に立つ母上の足元で並んで待つ茶々姉と由希です。

シロは、たぶんお散歩でしょう。

| | コメント (8) | トラックバック (0)
|

2006年1月 4日 (水)

いたずら?

cat_108点対称?で寝るふたり。

今日、うちの会社担当のATMのひとつに「この機械は大丈夫です」というシールが貼ってあったということで、連休明けで忙しいのに、大騒ぎ。

うちでは貼った覚えなし。お客さまからの通報らしいけど、28日に貼ってあり、2日にはなかったそうで、いたずらか?という話しも出ましたが、とりあえず、全店のATMをチェックすることに。

連休明けの忙しいときに、全店のって、いったい何台あるんだか、100台は軽くあるはずだし。いたずらだったら止めてくれよーっ!

おまけ、今日、頭をポリポリかいておりますと、いきなり爪が割れました。思わず、私の頭は鬼太郎の髪の毛針かいっ!と、つっこんでしまいました。

| | コメント (8) | トラックバック (0)
|

2006年1月 3日 (火)

のぞき?

cat_105 お行儀の良い茶々姉。と、思ったら、実はお盆の上に座っているお行儀の悪い子です。

さっき、お風呂で髪の毛を洗っておりましたところ、風呂の外から「にゃあ、にゃあ」と声が。

茶々姫、ご飯の横に置いてある水は飲みません。キッチンか、お風呂の残り湯なんか飲んでいます。

で、キッチンに水がなかったらしく、風呂に来たんじゃないかと。で、しようがないから開けてやり、洗面器に水を入れてやったらペチャペチャと・・・。やっぱり水かい。

でも、私は寒いので、ドアをとりあえず閉めて待っていたら、飲み終わってドアをじーっ・・・。開けろとさ。

で、今度はリンスをコシコシと真剣にやっていたら、ドアがガチャッと・・・。すっごいびっくりしました。押して開けるタイプなので、茶々は自分で開けるんですよね。

今度はお湯飲んで出て行きました。結構熱かったと思うんですけど。

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

2006年1月 2日 (月)

お雑煮

cat_109私の手を甘噛みするシーちゃんちゃん。こんなに慣れてくれました。手が可愛いでしょ。注:私のぢゃないですよ。

今日は、朝からずーっと、ずーっと、年末に録りためてあった「ドラゴン桜」を全11話、一気見しました。頭痛い。

やっぱ、前評判より、終わってからおもしろかったって言われるものの方がおもしろいですね。途中多々納得のいかないところもありましたが、ま、ドラマですから・・・と、ゆーことで。

ところで、お雑煮バトンじゃないですけど、皆様のお宅のお雑煮ってどんなのですか?

ちなみにうちのは、すまし汁に煮た(ゆでた?)丸もちで、具は鶏肉と青物程度です。

前にテレビで見て、お餅に水をひたひたになるくらい入れて電子レンジでチーンすると、つきたてのお餅になると言われて、それから毎年それでやってます。焦げ目はつかないし、早いし、気に入ってます。

そして、飽きるとカレー餅、レトルトパックをあっためてかけるだけ。や、簡単雑煮で永○園のお吸い物の中に入れるとかしちゃいます。マツタケの香が良い!

あとは、ハムやらチーズやらと一緒にチーンしちゃいます。このときは水を入れないので、後で洗うのが大変だったりします。

きのうのテレビでTOKIOの松岡君が、餅を揚げて、抹茶クリームとメイプルシロップをかけた物を作ってましたが、揚げるのは、めんどい私。何か、おいしい食べ方ありますか?

| | コメント (9) | トラックバック (2)
|

« 2005年12月 | トップページ | 2006年2月 »