« 困ったやっちゃ | トップページ | 冬ですね »

2005年12月 7日 (水)

おやじぃ

cat_009 遠かったのでちょっとボケてしまいましたが、この間おやじを発見しました。

このおやじは、由希とシロのおやじです。

もう一匹、真っ白な雄猫がたまに来るので、そっちがおやじだと思っていたのですが、三毛子母さん、前に三匹の子猫を引き連れて塀に並んでいました。一匹は白、一匹は三毛、もう一匹はこのおやじそっくりだったんです。

も、もしや・・・と思ったのですが、確信を持ったのは、このおやじ、目が青いんです。由希と同じ色の目をしています。前はブタ猫と呼んでいたんですが、おやじに改名しました。由希の体系は、おやじ似かもしれません。

|
|

« 困ったやっちゃ | トップページ | 冬ですね »

コメント

そう言われてみると
確かにおやじっぽいですねえ~(笑)

投稿: Ginkgo | 2005年12月 7日 (水) 20時07分

ちびたは隣町から拉致されてきたので
よくわかりませんが、
まるこはまるっきり母親似です。
外に出られた頃、
初めてのサカリ(?)で、
まるこはオヤジを追っかけていました。
かなり危険でした!!

投稿: やな | 2005年12月 7日 (水) 21時24分

あ~、分りますよ
私も近所をうろついている地域猫あんど野良猫さん方を
みては「あ、あれとあれがこうなってあの子猫が・・」って
考えます
でもネコの子供って兄弟なのに違った毛色で生まれて
不思議ですよね

投稿: うちこ母 | 2005年12月 7日 (水) 21時59分

おぉ~~っ!!
丸々太っていてかわいいわ~~。(私はデブ猫専か!!)

そうですねぇ~~、実家で飼っていた茶トラのネコも2代目・3代目と・・・、次から次へと似てるネコがいましたね。
一瞬、「あっ!!勘太郎くんだ!!」と勘違いしましたが、でも血は受け継いでるネコにみえました。

投稿: みいきち | 2005年12月 7日 (水) 23時27分

うちのルナははるか海超えてやってきたので親戚は近くにいないでしょうね
でも、黒猫みると・・・・気になるわ

投稿: bakeneko | 2005年12月 8日 (木) 00時24分

遠目から見ても、ちとふくよかなおやじですね。(^^ゞ

投稿: CAT | 2005年12月 8日 (木) 00時28分

☆Ginkgoさま☆
 やっぱり、おやじぃか。

☆やなさま☆
 猫ですからねぇ・・・。

☆うちこ母さま☆
 三毛子母さんが三毛だから、同じ子供でも色々でますね。
 きりんやしまうまは模様が決まってるのに不思議ですよね。

☆みいきちさま☆
 茶トラさんも男の子だったんですね。
 男の子って、骨太でガッシリしてて、重いですよね。

☆bakenekoさま☆
 海越えてゆーたら、どこの海外かと思っちゃうぢゃないか。
 うちは、海外か?

☆CATさま☆
 由希もああなってしまうのでしょうか?

投稿: 茶菜子 | 2005年12月 8日 (木) 19時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/106535/7512177

この記事へのトラックバック一覧です: おやじぃ:

« 困ったやっちゃ | トップページ | 冬ですね »