« 2005年11月 | トップページ | 2006年1月 »

2005年12月の記事

2005年12月31日 (土)

新年のご挨拶

_004 あけましておめでとうございます

昨年は大変お世話になりました。

今年もよろしくお願いいたします。

これは、年賀状に使った写真です。戌年ということで、苦しまぎれにスヌーピーにゲスト出演していただきました。

enuyasya その他、アニメ、マンガを知っている人にはこっちです。犬夜叉でございます。影☆さんの一言で、おしっ、それ貰ったーっと思ったんですが、さすがに、この年だと知らない人の方が多いと思いましたので、苦し紛れの方になりました。

でも、来年、猪のぬいぐるみなんて持ってないぞ。

では、良いお年をお迎えください。

   茶菜子

| | コメント (11) | トラックバック (0)
|

年末のご挨拶

cat_104 めずらしく、三匹お揃いでごあいさつ。シロ、動くなーっ。

え~っ、6月から始めましたブログも、なんと半年も続いております。

それもこれも、みなさまの楽しいコメントや、親身になってくださるコメントなど、たくさんのコメントをいただいているおかげです。ありがとうございました。

菜々子が逝ってしまったときも、みなさまの様々な慰めのコメントのおかげで、立ち直ることができました。

本当に、重ねて御礼申し上げます。ありがとうございました。

来年もまた、よろしくお付き合いの程お願い申し上げます。

      茶菜子

| | コメント (8) | トラックバック (0)
|

2005年12月30日 (金)

猫2

cat_026  だから、茶々ちゃん、それは私のお気にのクッションで・・・。

さて、せっかくだから、バージョン2。お座りにゃんこです。

    

cat_021cat_020 正方形の紙を三角に対角線に折ります。

    

cat_019cat_018 角の両端を4分の1くらい折ります。

そのまま、真ん中に合わせて三角に折ります。   

cat_017cat_016 反対側も折ります。

下の紙を上にかぶせるように折ります。うーむ、説明が難しい・・・。

cat_015cat_014 両側が三角形になります。

両三角形の頂点で後ろに折ります。

   

cat_013 きのうの頭を付けて出来上がりです。

まつ毛をつけると、女の子になります。

セットで並べてやって下さい。

| | コメント (7) | トラックバック (0)
|

2005年12月29日 (木)

cat_029 またも、ペロペロしーちゃん。

今回は、一番簡単な猫の折り紙です。お正月、こたつでぬくぬくしながら、折ってみてください。

今回は、ちゃんと折り紙を買ってきました。るなるなのコスプレをするために。(^o^;

  

cat_038

cat_037 まず、正方形の紙を用意します。三角形に折り筋をつけます。対角線上も。

  

cat_036cat_035 開いて、一方を真ん中に合わせて折ります。

裏にして、反対側を4分の1くらい折ります。

cat_034cat_033 表に返して、半分に折り、真ん中から三角形に両方折ります。

  

cat_032cat_031 上を4分の1くらい折って、左右の三角を斜めに折り上げます。

   

cat_030 ひっくり返して、白い三角を半分折返せば、顔のできあがりです。

  

  

cat_029cat_028 三角に折り目をつけ、両側を折ります。

それを半分に折ります。 

  

cat_027cat_026 3分の1くらいから、中割りします(鶴のくちばしのような折り方)。

折ったところを開きます。 

cat_025cat_024 上向きに折ります。

もとのように閉じます。

  

cat_023cat_022 さっき作った顔の裏に太い方を刺してできあがり。

顔を書いてあげると、もっと可愛くなります。

うちのおかんのように、テレビの上にでも飾ってやってください。

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

2005年12月28日 (水)

年末

cat_021 この写真を見ると、やっぱり奥が由希で、手前がシロですね。

金融機関の年末は忙しい。残業、残業でブログなんてやってる暇もないbakenekoさん、毎日9時過ぎだそうです。お疲れさん。

はて、私は?やっぱりいつもよりは多少は忙しいけれども、残業なんて殆ど関係のないところに異動していまして、ラッキーな毎日です。

でも、去年は忙しかった。支店でも1、2を争う忙しさの店にいましたし、去年は新札ができましたので、新券両替パニックでした。

お国は、新札ができたぞーっと言うわりに、枚数がたいして回ってこない。ひとり何枚って両替の規制をするしかなくて、「千円、五千円終わりましたーっ」「えーっもう?」「夏目さんと新渡戸さんならありますけど?」「じゃあ、お客様に聞いてみる」それでいいって言ってくれる人は助かりますが、だめなら他の銀行に行ってくださいとしかいいようがありません。怒る人もいますけどね。「無い袖は振れねぇ!」

それにしても、お客様、もらう方のガキ・・・いやお子様は、新券だろうが、新札だろうが、金であればかまわないっつーのが大半だと思いますがね。どうせ、しわくちゃにして返ってくるんだし。

そして、ピーク時に限ってATMのエラー音がピーピーと、そして「お待ちお願いしまーす」の声。わたしゃ身体はひとつしかねーだよっ。

そこですかさず「副支店長、ATMお願いします」立ってる者は親でも使え。座っていようが、上司だろうが、何でも使うこの根性。私ゃ、支店長ですら、使ってましたからね。

忙しいときに、暇そうな奴使って何が悪い!

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

2005年12月27日 (火)

寒いっ!

cat_020 手前がシロ、後ろが由希・・・かな?

すっかり、お正月モードになってしまった私のブログ。ノリやすいやっちゃ。本当は喪中なんですけどね、菜々子の。

雪もほとんど降らない地域に生息している私か言うのもおこがましいですが、今朝はほんに寒うございました。

朝、お湯が出なくなってしまいました。今シーズン2回めです。前回は25日のクリスマス。休みでよかった!と思ったんですが、今日はしっかりお仕事日。

25日は、目玉だけ入れて、顔も洗わずほっといたんですが、今日はそうもいかない!やかんにお湯沸かして、使いました。

水で洗えよって思うでしょうが、そこから水を使ってると、手がかじかんで、目玉を落してしまう可能性があるので、手は温めておかなくてはいけないのであった。

それにしても、水は出るのに、なぜにお湯が出ないのであろう・・・?

| | コメント (5) | トラックバック (0)
|

2005年12月26日 (月)

ご当地?

cat_025 お歳暮茶々、誰に送ってやろう・・・。

みいきちさんの過去の記事に、気になるコトバがあったので、是非みなさまに聞いてみようと、思って幾年月・・・(そんなに経ってないっつーの)

新潟のみいきちさん、セブンイレブンを「セブン」というらしいです。

ちなみに、千葉県の私は「イレブン」です。他の地域ってどうなんでしょう?

マクドナルドは、関東ではマック。関西ではマクドというのは有名ですが、ケンタッキーは?

関東ではケンタ。関西では・・・聞いたことあるけど、忘れちゃった。ちなみにアメリカではKFCだそうです。

| | コメント (7) | トラックバック (0)
|

2005年12月25日 (日)

クリスマス

cat_019 お行儀のよい、由希

今日はクリスマスでした。ケーキやチキンはきのう食べました。

買い物に行ったスーパーにターキーが売っていました。クリスマスといえば、七面鳥。食べたことがないので、つい買ってしまいました。

スモークだったせいか、そんなもんなのか、めちゃ堅かったんですが、味はまあまあ。いかのような細い軟骨のようなすじがたくさんありました。猫がよろこんで食べました。

横に三匹並ばれると、私の食べる物がなくなってしまいますわ。

ところで、サンタさんは、いつ来てくれるんでしょうか?24日の夜?25日の夜?昔聞いたことがあるんですが、最近なんでも忘れてるんですよね・・・。

| | コメント (7) | トラックバック (0)
|

2005年12月24日 (土)

入れ替わり?

cat_017 ペロペロシーちゃん。そのうち由希が嫌がって逃げます。

シロが最近家に居ついているのは、前にも書きましたが、逆に由希が家に居つかなくなってきました。

一応夜は部屋で寝ているんですが、夜中に人を甲高い声でたたき起こして外へいきます。そして、お腹が空くまで帰ってきません。帰ってきたと思ったら、ご飯を食べてまた出ていきます。

で、何をしているかというと、田んぼの端っこで丸くなっているだけです。

私、首輪付け間違えたのかしら?それとも精神が入れ替わった?ふたりで階段でも落ちて・・・。

| | コメント (7) | トラックバック (0)
|

2005年12月22日 (木)

高級車

cat_013 左右対称に寝るふたり、その2

私の通勤路に住宅地があります。

その中の一軒の家、毎朝黒いスーツのお兄さんが車の前にビシッと直立不動に立っています。

ここのお宅、どこかの社長さんのお宅なのかしら?と、思いつつ、通ってますが、ただその車、私は車種はよくわかりませんが、どこぞの役員が乗るような高級車ぢゃなくて、私が見る限り普通車。色は黒なんですけどね。

| | コメント (7) | トラックバック (0)
|

2005年12月21日 (水)

偏食?

cat_016 またまたシーちゃん。

今、マイブームは納豆チャーハン。食べてるときにシロがじーっと見ているので、「食べるか?」と一粒あげると、あら、食べた。

カップ麺に入っていたコーン。「食べるか?」と・・・以下同文。

今日食べたのはなんだっけ?あ、ほうれん草。バター炒めだったから、バター味で食べたと思いますが、こいつ、何やっても食べるぞ!

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

2005年12月20日 (火)

すね茶々?

cat_014 最近、シロが可愛くてしようがない。

あんなに人に懐こうともしなかったのに、足元スリスリしてくるし、抱っこして頭カキカキしてやると、ちゃんとゴロゴロ言うし、触り心地はいいし、とにかく可愛い。

しかして、茶々姉、それをさっしてしまったか、由希に場所を取られているせいもあるでしょうが、二日ほど二階で寝てません。

あら、やばい、すねちゃったかしら?と、きのうは、母上の足元に寝ていたのを無理やり二階に連れて来て、しばらくずっと抱っこしていました。「お前が一番可愛いよぉ・・・。」っていいながら。

で、一緒に寝ましたが、ここんとこ変な寝方なんですよね、布団の中は暑いのか、布団の長い方から顔だけ出して寝てます。つまり、まくらと平行に寝てるわけで、妙に場所を取るので、邪魔でしょうがない。私と平行に寝てくれよぉ!

| | コメント (8) | トラックバック (0)
|

2005年12月19日 (月)

続やきにく

cat_012  されるがままの茶々ちゃん。

きのうの続き。

きのう、隣の席に案内されてきた老夫婦。80歳くらいに見えたんだけど、奥さんの方がビール飲んでて、結構食べてました。元気だなぁ・・・と、思ってたら、だんなさん、おもむろにビニールを・・・。

もしもし、そこのご両人、ここでお持ち帰りはいけません!

この間作ったペアにゃんこ、知人が結婚するとゆーので、あげてしまいました。お祝いにちょうどいいなぁ・・・。と思って。

でも、大丈夫、一万人目が決まりましたら、ちゃんと編みます。もちろん、一万と一人目の分も編みますから、ご心配なく!

茶々ちゃんの顔にはまってる輪っかは、そのときの毛糸が巻かれていた筒です。

| | コメント (9) | トラックバック (0)
|

2005年12月18日 (日)

やきにく

cat_039 苦しくないかい茶々姉ちゃん。顔が怖いぞ。

今日のお昼は、またも焼肉バイキング。

ここのお店って、値段がすっごい細かいんです。

成人男性1780円、女性1680円100円差。65歳以上300円引き。80歳以上の女性はなんと980円。

そして、2歳児から小学生まで、1歳毎に100円増し。

食べ物も、肉の種類も豊富で、スープにごはん、デザートにコーヒーまであって、死ぬほど食ってきました。体重計に乗るのが怖い!

| | コメント (5) | トラックバック (0)
|

2005年12月17日 (土)

マシュマロ

cat_013 外に置いてあるポロポロになった棚でくつろぐ茶々。よい天気ぢゃ。

今日は忘年会でビンゴをやりまして、マシュマロが当たりました。

で、もごもご食べておりましたら、茶々がじっ・・・と見ていますので、食べるか?と見せたら、くんくん匂いをかいで、食べようとするので、少しだけあげたら、た、食べた・・・。

も、ちょっとあげたら、やっぱりもちょもちょと食べる。知らなかった、猫ってマシュマロ食べるんだ・・・。茶々だけ?

| | コメント (10) | トラックバック (0)
|

2005年12月16日 (金)

シロ

cat_022 にうすです。

最近寒くなってきているせいか、しーちゃんこんなかっこで家の中でぬくぬくしています。

ご飯食べてるときか、寝てるときしか触れなかったしーちゃんが、起きているときも触らせてくれるようになりました。

手をだすと、ビクッとはするんですが、ちゃんとゴロゴロもいうようになり、その手をなめるようになりました!(^o^)/

そして!ぬぁんと今日は抱っこさせてくれました。きのうはだめだったんですが、やっと今日、初めてだっこしました。由希よりおとなしく抱かれてくれました。かんどーっ!

それに、側に座っても逃げません。うれしーっ!やっとうちの子になってくれたみたい!

毎朝、ヨーグルトで釣ってたかいもあるってなもんです。

| | コメント (9) | トラックバック (0)
|

2005年12月15日 (木)

お尻尾

cat_002 おんなじポーズで寝るふたり、その7

最近、ゆーたんが、妙にすりすりしてきます。

抱っこしてくれーっと言って、寄ってくるんですが、尻尾が痛いので、尻尾に当たらないように抱っこしなきゃいけません。

で、尻尾に気をつけて、抱っこしたのに、降ろすときに尻尾に当たってしまい、「うにゃーっ」。こっちが驚くほどの大声。

シロにちょっと当たって「にゃーっ」、おいっ、お前が当たったんだろ、シロ怒ってどーする!

そんなに痛いのか・・・病院行くか?金ないけど。

| | コメント (8) | トラックバック (0)
|

2005年12月13日 (火)

けんか?2

cat_005 ヨーグルト大好きなふたり

由希のきのうの喧嘩の相手は、母が言うには「ある」らしい。

今日見たアルくん、足をひきずっていたそうです。アルくん、男の子だと思ってたけど、もしかして女の子なのかしら?

おっさん猫達とは喧嘩しないんですよ。

| | コメント (7) | トラックバック (0)
|

2005年12月12日 (月)

けんか?

cat_011 もいっちょ、爆睡状態の由希。

なんか、今日は由希が変。と母上が言って、二階にいた由希を見たところ、お尻尾に怪我!白いから、血が目立つったら。

この時期蛇はいないだろうから、たぶん喧嘩。女の子なのに!よく喧嘩してるんですよね。うちの子ぢゃないにゃお達と。

そりゃ、確かにここは由希の家だけどね。私も居つかれると困るけどね。お尻尾やられてるってことは、あんた背中を向けたってことよ。お前の負け。相手誰だろ?三毛子母さんかな?

で、お尻尾付近を触ったら「ふにゃーっ」と叫ばれてしまい、ごめんごめんと言って離れた後も「うにゃあ、うにゃにゃお、にゃにゃにゃお、うにゃにゃあにゃあ」まるで「何すんのよ、触ったら痛いじゃないのよ、まったくもお!」と、聞こえてしまいました。

| | コメント (8) | トラックバック (0)
|

2005年12月11日 (日)

子供好き?

cat_001 おんなじポーズで寝るふたり、その6

先週おでかけしていたので、ビデオが二週間分も溜まってしまいました。おまけにDVD買ったので、重なる番組まで録れてしまうので、なお大変。

木更津キャッツも再放送が始まったので、あれだけ人気があるもんなら、最初から見てみましょう。と、録り始めたし。見過ぎで、頭痛いです。

私って、なぜか子供と動物にモテる人で、この間のおちびのにーちゃん(2歳)にモテモテで離れなくて疲れてしまいました。普段子供に免疫がないので、なおさらです。

たぶん、精神年齢が近いからぢゃないかと、思うんですけど。

動物にモテるといっても、チップの場合、苦節3年もかかってしまいましたが。といっても、年に3日ぢゃ、しょうがないか。やっと抱かれて、頭をかかせてくれました。ずーっと一匹で、好き放題生きてきたようで、甘噛みもできずに思いっきり噛まれたので、ひっぱたいてやったら、びっくりした顔していました。叩かれたこともなかったんでしょうね。

茶ちゃんの甘噛みは、とーっても可愛いんだけどなぁ。

| | コメント (11) | トラックバック (0)
|

2005年12月10日 (土)

お返事

cat_012 またも、由希ちゃま。最近抱き心地がめちゃよい!

本日は車検でございました。保険の更新とともに、13万強もかかってしまいました。しくしく。

やっぱり7年も乗ってると、あっちこっちにガタがきて、交換が色々ありました。

さて、由希ちゃま、この間二階のドアの前で「にゃーにゃー」鳴いていました。開けてくれと申しておりますが、私は下にいましたもので、「開かないよーっ」と言っているにもかかわらず「にゃー、にゃー、」「ふにぁーっ、ふにゃーっ」「ぎゃー、ぎゃー」とレベルアップ。お前は、音が大きくなる目覚し時計かっ!開けに行ってやりました。

母上が言うことにゃ、由希が窓の前に座ってて、外に出たいのかなと思ったけど無視していたら、「にゃあ」と一声、目が合ったらもっかい「にゃあ」。「外でたいの?」と聞くと「にゃっ」と、お返事をしたそうです。聞きたかったわ。

| | コメント (7) | トラックバック (0)
|

2005年12月 9日 (金)

Yシャツ

cat_007 も、ひとつおまけのラブリーゆーたん。

今回はお正月も近いということで、お年玉袋にもなるYシャツを紹介します。これは簡単です。

      

        

cat_012cat_011 まず、長方形の紙を用意します。

それを半分に折りますが、2mmほどずらして折ります。

cat_010cat_009 真ん中に折り目を重ねて折り返します。

     

cat_008cat_007 片方を3分の1程度折ります(適当)。

脇を真ん中に合わせて折ります(両方)。

cat_006cat_005 裏返しにして、折ってある方と反対側を3mmほど二重に降ります。      

cat_004cat_003 表に戻して、3分の1折ったところを広げます(両方)。袖になります。

反対側も、同じ向きに折ります(両方)。襟になります。

cat_002cat_001 襟に、反対側の縁を差し込んで、できあがりです。

真ん中の折り目を左右変えると、男物と女物になります。また、もっと長い紙で作ると、お札を入れられます。お年玉を入れても可愛いです。

割り箸の袋の片方を開いて作れば、宴会でも受けますし、箸置きにもなります。

簡単ですから、是非チャレンジしてみてください。

| | コメント (9) | トラックバック (0)
|

2005年12月 8日 (木)

冬ですね

cat_003 お手々が可愛い、ゆーたこたん。

最近、めっきり寒くなりまして、乾燥肌の季節がやってまいりました。

私の内には、脂はたっぷり詰まっているとゆーのに、なぜ皮膚は乾燥してしまうのでしょう?かゆいったらありゃしない。

いつもは、ナイロンタオルで身体を洗っていますが、これはお肌には一番よくないということで、冬になるとミルクの繊維で作ったとゆータオルをつかっています。が、これが、柔らかいので、洗った気にならないんですよね。

とりあえず、冬が終わるまで、じっと我慢の子でいるしかないのね・・・しくしく。

| | コメント (8) | トラックバック (0)
|

2005年12月 7日 (水)

おやじぃ

cat_009 遠かったのでちょっとボケてしまいましたが、この間おやじを発見しました。

このおやじは、由希とシロのおやじです。

もう一匹、真っ白な雄猫がたまに来るので、そっちがおやじだと思っていたのですが、三毛子母さん、前に三匹の子猫を引き連れて塀に並んでいました。一匹は白、一匹は三毛、もう一匹はこのおやじそっくりだったんです。

も、もしや・・・と思ったのですが、確信を持ったのは、このおやじ、目が青いんです。由希と同じ色の目をしています。前はブタ猫と呼んでいたんですが、おやじに改名しました。由希の体系は、おやじ似かもしれません。

| | コメント (7) | トラックバック (0)
|

2005年12月 6日 (火)

困ったやっちゃ

_110 生後二ヶ月の手。らぶりーだねぇ。にゃおの肉球に匹敵するわね。

最近物忘れの激しい私。これブログに載せようと思っててすーっかり忘れてたことがひとつ。

飛行機の待合室に行って、後は乗るだけ、15分後に搭乗開始って時に、後ろの後ろの席に座っていたおじさんに、飛行場の人とガードマンの人が来て「申し訳ございませんでした」と、靴を揃えて、靴べらを渡しました。

が、そのおじさん、いきなり「いなねーよっ!」と靴べらを投げました。そういえば、今度から靴も調べるってテレビで言ってたっけ。でも、全員調べるのは大変で時間もかかるし、一部の人をって。で、この人がそれに当たったのかはわかりませんが、とにかく靴を調べられたらしいことは確かです。

で、問題はその後、靴を見て、「ここに五千円入ってたのに、無くなってる」と、言い出しました。「は?何言ってんだ、このおっさん」と、周りの誰もが思っていたと思います。

「責任者を呼んで来い!」「はい、私が責任者です」「五千円入れといたのに無くなってんだよ、返せよ」と、会話はここまで、静かになったと思ったら、居なくなっていました。どこぞに連れて行かれたんでしょうね。

それにしても、飛行機の時間もあるのに、どうしたんだろう?ビジネスクラスかなんかで行ったかな?って思ったんですけど。

ホントに、やましいことがないなら、別に調べられたってどうってこたぁないでしょうに。靴くらい何ぼでも脱いでやるわい!まぁ、ふたつしか履いてませんけど。

| | コメント (8) | トラックバック (0)
|

2005年12月 5日 (月)

土産パート2

_106_105 私の九州土産の定番の明太子プリッツと、日向夏みかんポッキーです。(左)

ポッキーは、お勧めです。で、プリッツは、あまり好きではなかったんですが、久々に食べたら、「あら、美味しくなってるわ」 でした。パッケージも変わってました。

プリッツを買った後に、めんたいせんべいを発見しまして、味見するとおいしい。「しまった、こっちにすればよかった、安いし、枚数はあるし、あまりかさばらない」

行く前に、某bakenekoさんに土産に明太プリッツを頼まれましたが、「私ゃ遊びに行くんぢゃない、そんなかさばるもん買ってこん」とお断りしましたら「ぢゃあ、梅が枝餅でいい」と、ほざきますもので「そんな重いもん買ってこん、第一、空港にんなもん売ってないっ」と言って断りましたら、母上が「梅が枝餅、あるよーっ」・・・あったのね、それも焼きたて。飛行機の中で、食っちゃった。焼きたてはやっぱりんまいっ!

で、結局「ハイチュウでいいや、軽いし、かさばらないでしょ」とゆーから、とりあえず妥協することにしましたが、上がその写真。5個入り。重いわっ、梅が枝餅よりずーっと重いわ。

_108 あと、こんなジュースがありました。あまずっぱくて、さっぱりして、おいしかったです。

しかし、ポッキーにしろ、ジュースにしろ、私ゃ、宮崎に行ってきたわけぢゃないんですけどねぇ。

| | コメント (9) | トラックバック (0)
|

2005年12月 4日 (日)

再度!

_116_115 前回携帯で送ったので、イマイチな写真しか送れなかったので、綺麗な写真をもう一枚ずつ。

今のところ、チップの方が重いんちゃうか?

あ、15歳ぢゃなくて、16歳だそうです。人間で90歳強。体重も6キロだそうです。あんま変わってないぢゃん。

_109 ちなみに、このわんもいます。名前は「ちび」です。

最近、チップが来て、子供が生まれて、トンと影が薄くなってしまった、可愛そうなわんわでございます。

駅まで、お見送りに来てくれました。

| | コメント (7) | トラックバック (0)
|

2005年12月 3日 (土)

プーさん

_117 生まれたての頭にはプーさんの耳はぴったりかと思ってたのに、生まれたての頭には毛が少なくて、留められませんでした。
で、かろうじて留めた写真です。

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

2005年12月 2日 (金)

チップ

_114 ただ今九州に来ております
この子が元7㎏のチップくんです。
前は、家の中をぽてぽて、ぽてぽて歩き回ってダイエットして?いたんですが、今15歳だそうで、おとなしくコタツの中でお寝んねです。体重もかなり軽くなっているとゆーことです。でも、うちの娘の方がはるかに軽い!

| | コメント (5) | トラックバック (0)
|

2005年12月 1日 (木)

お土産

cat_015 久しぶりに凛々しいシロ、ボケてんぞーっ

明日から、2.3日、九州にばさまの一周忌で行ってきます。

ここんちには、体重7キロとゆー猫ちゃんがいます。名前はチップです。

お土産はこの間でずにーに行った時に買いました。上のちびにはミッキーの指人形キャンディー入り、下の生まれたてのちびには、プーさんの耳。プーさんの耳は、小さいから、絶対わしらが付けても可愛くない!でも、生まれたてのちびなら、きっと可愛いに違いない。親の許しが出ればアップします。(可愛かったらを前提に)、で、親にはプーさんのクッキー、そのだんな(元々のチップの飼い主)にはチップとデールのボールペン。がっこで使ってもらおう(教師です)。

明日は、携帯でチップをアップしますね。

| | コメント (7) | トラックバック (0)
|

« 2005年11月 | トップページ | 2006年1月 »