« こ、腰が・・・ | トップページ | 10000人目 »

2005年11月26日 (土)

ハリー・ポッター

cat_009 ハリー・ポッター 炎のゴブレットの公開がはじまりました。

さっそく行ってまいりました。おもしろかったです。ハリーはいからコメディになってしまったんだ?って思ったくらい笑えました。なにせ、隣の人は、笑いながら、私の手足をパシパシ叩いてくるんです。困ったもんだ。

ただ、これ原作読んでない人について来られるのか不安でした。あまりにも話しが急激に変化しすぎます。

また、原作を読んでいる私には、やっぱりちょっと物足りないのはあります。そりゃ、あの2冊の厚い本を2時間半強にまとめようって方が間違ってると思いますけど。

cat_007 原作に出てくるはずのドビーもウィンキーも出てこないし、ハーマイオニーのお屋敷しもべ妖精救済運動?もなし。リータ・スキーターも原作ほどいやらしくもない。はっきり言って、いなくてもいいんじゃない?って感じの扱われ方でした。

ま、観るときは、原作忘れて観てください。上は、つい買ってしまったヘドウィクです。ブックカバーも買いましたが、2冊組なのに、1種類しかないのが、また腹立たしい。

|
|

« こ、腰が・・・ | トップページ | 10000人目 »

コメント

私は、ポスターを見たとき
「ハードボイルド…?」
「いや、ホラーかしら?」
と思ってしまいました。
コメディなんですか…。

投稿: やな | 2005年11月26日 (土) 23時01分

ブックカバーの件ですが,
一種類なのは許せます.
(というかA型としては統一している方が嬉しい☆)
ですが色が許せません!
アズカバンの時に劇場販売したブックカバーは,
原作のグリーンに合わせてグリーンでしたよね.
だから今回はブルーのカバーを期待していたのに・・・
不死鳥の騎士団用に
amazonがただで配ったカバーでさえ,
原作に合わせてオレンジだったんですよ.
それを1000円もふんだくりながら・・・

投稿: Ginkgo | 2005年11月26日 (土) 23時32分

ほのかたちが、ブックとか、いやらしくも感じをポッターしたかった。


投稿: BlogPetのほのか | 2005年11月27日 (日) 10時49分

☆やなさま☆
 いえ、コメディではないと思うんですけど・・・ねぇ。

☆Ginkgoさま☆
 だって、ブックカバー1種類じゃ、どっちが上下かかわからないぢゃ
 ありませんか。
 色は、確かに気に入りません。
 アズカバンの色はよかったなぁ・・・。

投稿: 茶菜子 | 2005年11月27日 (日) 20時14分

ハリー・ポッター映画はじまったんですね。でも、よくよく考えたら「アズガバン・・・」もまだ見てなかったΣ(゚д゚ノ)ノ
アーコのDVDで見ようと思っている間に新作が・・・(苦笑)

投稿: nino | 2005年11月28日 (月) 12時49分

☆ninoさま☆
 今回、早かったですものね。

投稿: 茶菜子 | 2005年11月28日 (月) 18時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/106535/7330926

この記事へのトラックバック一覧です: ハリー・ポッター:

» 関東風?関西風? [ばけ猫の独り言]
昨日、なぜがアクセス不良!書いたものがフリーズしてアップ出来ず、泣く泣く捨てるし [続きを読む]

受信: 2005年11月26日 (土) 23時32分

« こ、腰が・・・ | トップページ | 10000人目 »