« 2005年10月 | トップページ | 2005年12月 »

2005年11月の記事

2005年11月30日 (水)

タビー?

cat_010 ハリー・ポッターを見に行った帰りに畑のなかにポツンとあった発泡スチロールの上でくつろいでいる猫ちゃんを発見。ピンクの鈴の首輪をつけてるから、たぶん飼い猫。なんたって、近づいてカメラを向けてもビクともしない。

足は4本とも靴下状態。私がつけるなら、名前はソックスかタビー(足袋)。あいかわらず、ネーミングのセンスなし。

今日、携帯の画像をパラパラ見ていたら、この間のハリーを発見。思わず待ち受けにしてしまったけど、ちょっと怖い。

cat_014 ついでに、ヘドウィックもストラップとして付けてしまった。ストラップと銘打っているんだから、ストラップとして使おうぢゃないか・・・でも、重い。(縦横10cmくらいかな)

ブックカバーも、思わず、二つ目買ってしまった。だって、片方だけなんて、寂しいんだもん。

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

2005年11月29日 (火)

ペットバトン

男の子なのに、クロコくんの飼い主のみいきちさんから、ペットブログのおさそいです。では、さっそく。

★質問1
アナタのペットの名前、タイプ(例・犬、猫、ウサギ、鳥、etc)、性別、年齢は?

   茶々、猫、女の子、5歳

   由希、猫、女の子、1歳

   シロ、猫、女の子、1歳

★質問2
アナタのペットがする奇妙な行動を教えて!

   茶々、寝てるときに歯を鳴らす。カチカチカチカチカチカチカチ

   カチ・・・・・・。

   由希、頭突きをした上、手で自分の方に顔を向けさせる。

   シロ、食べ物をもらうときに、タッチ(立つ)させられる。ちょっと

   違うか。

★質問3
ペットと恋人(実在でも架空でもOK)、どっちを取る?
例)海でペットと恋人が溺れていたらどっちを助ける?

  はて、状況にもよろだろうけど、たぶんネコ。人間は、自分でなんとかしてくれたまへ。

★質問4
ペットは何処で寝ている?
もしアナタと寝床を共にしているなら、どういうポジション?
  冬は私の布団。

  茶々は右側腕枕。由希はもぐってお腹にペッタリ。とってもあったかい。

★質問5
アナタのペットの子供が欲しい?

  欲しいけれど、手術済み。もう飼えましぇん。

★質問6
アナタのペットの写真を載せて!
cat_006 おんなじポーズで寝るふたり、パート5

★質問7
では、ラッキー7とキリの良い所で5人のペット・ラバーにこのバトンをまわしてくださいね♪
 
 5人、5人・・・。

 えー、bakenekoさん、CATさん、新しい家族が増えたrrrさんとうちこ母さん、珍しい子がいるninoさん。よろしくお願いします。

| | コメント (8) | トラックバック (2)
|

2005年11月28日 (月)

戦い

cat_005 おんなじポーズで寝るふたり、パート4

きのうの編みぐるみ、お世辞とは言え、好評でよかったです。んなもんいらねーっと言われてもしようがないし。

一個作るのに2・3日かかるかと思っていたら、材料集める方が手間取りました。

今日帰ったら、茶々姉と由希が戦っていました。

ちょうど、茶々姉に由希が降参ポーズだったので、あ、ちょっとそこで止まってて、カメラ持ってくるから・・・と言ったのですが、やっぱり無駄でした。

で、しばらくカメラ向けてたんですが、全然ポーズをとってくれないどころか、カメラ向けると逃げるしまつ。

シロに、別に魂取られるわけぢゃないから、おとなしく写りなさいって言ってみたんですけどねぇ。

| | コメント (6) | トラックバック (1)
|

2005年11月27日 (日)

10000人目

051127_19290001 今日は、一日こんな物を作っておりました。

カウンターが何時の間にやら、5000を超え、6000を超え、10000が目の前に近づいているではありませんか。

こりゃ、何かをしなくてわと、編みぐるみを作ってみました。

もっと時間かかるかなと、早めに作り始めたのですが、予定外に早くできてしまいました。

で、気が早いですが、このブログに遊びに来ていだいた一万人目のお客様に、この子達をペアでさしあげます。

自己申告制でお願いします。

なお、ロシアンの方々が当たりました場合には、ロシアン色に編みなおしますので、この子達は一万と一人目の方にさしあげます。しましま猫ちゃんは、ご勘弁ください。編めません。

| | コメント (9) | トラックバック (0)
|

2005年11月26日 (土)

ハリー・ポッター

cat_009 ハリー・ポッター 炎のゴブレットの公開がはじまりました。

さっそく行ってまいりました。おもしろかったです。ハリーはいからコメディになってしまったんだ?って思ったくらい笑えました。なにせ、隣の人は、笑いながら、私の手足をパシパシ叩いてくるんです。困ったもんだ。

ただ、これ原作読んでない人について来られるのか不安でした。あまりにも話しが急激に変化しすぎます。

また、原作を読んでいる私には、やっぱりちょっと物足りないのはあります。そりゃ、あの2冊の厚い本を2時間半強にまとめようって方が間違ってると思いますけど。

cat_007 原作に出てくるはずのドビーもウィンキーも出てこないし、ハーマイオニーのお屋敷しもべ妖精救済運動?もなし。リータ・スキーターも原作ほどいやらしくもない。はっきり言って、いなくてもいいんじゃない?って感じの扱われ方でした。

ま、観るときは、原作忘れて観てください。上は、つい買ってしまったヘドウィクです。ブックカバーも買いましたが、2冊組なのに、1種類しかないのが、また腹立たしい。

| | コメント (6) | トラックバック (1)
|

2005年11月25日 (金)

こ、腰が・・・

cat_003 ひとりで丸くなる、ゆーたこたん。茶々姉はいずこ?

今日もお仕事へ行こうと、べんと作って、朝めし食って、トイレ行って・・・○ンツを上げようとしたら、腰がグキッと・・・。

あれーっ、ちょっと変だぞ。と、とりあえず、二階へ上がって即刻シップ貼って、着替えをしかけましたが、痛いとゆーか、力が入らない。

駐車場から会社までちょっとあるし、更衣室は急な階段で二階の一番奥。うーん、たどりつけるだろーか?

bakenekoさんは、病院に行けとゆーし、とりあえず様子見に休むことにしました。

このシップって、前に事故やったときに病院で貰った24時間効くとゆーもので、なんか、効いてるぞーって気がします。ただし、貼った後は一ヶ月日に当てないよーにとの注意書きあり。ま、この季節、腰を日に当てるわきゃあない。はて、この場合、冷した方がいいのか、暖めた方がいいのか?このあいだテレビでやってたけど、何も覚えてない。

で、マッサージでもするかと、(うちにはマッサージ椅子があります)椅子に座って、スイッチオン。あー、そこそこ、そこが痛いの、うーん、いい感じ・・・。とやっていて、またもはて、こういう場合、揉んでいいのだろーか?

とりあえず、何が効したのかわかりませんが、ほぼ治りました。

後で、茶々姉が太ももを揉んでくれました・・・。腰揉んでくれよっ!

| | コメント (8) | トラックバック (0)
|

2005年11月24日 (木)

名前

cat_004 おんなじポーズで寝てる二人、パート3。

ゆーたんたんに、しーちゃんちゃん。なぜか白いの二匹をこう呼ぶ私。なんでだろ?

もっと分からないのが、茶々ころこんこんコケコンコン。これはいったいなんなんだろう?

ただのゴロとノリで呼んでるよなぁ。でも、最近茶々にコンコンと呼んでも振り向くようになってしまった。せっかく、日本を掌握するりっぱな名前を持ってるのに。

| | コメント (5) | トラックバック (0)
|

2005年11月23日 (水)

ペロペロ抱き抱き

cat_002 一見、なかよしなふたり。

最近、茶々がめちゃ可愛いことをやってくれます。

これは、是非写真に、いや動画で見てもらいたいものですが、それは無理。

なぜって、それは必ず、朝、寝起きのときに、抱っこして頭をカキカキしてあげると、そのうち片手が出て、手を押さえます。まるで嫌がるように。でも、顔と声はグルグル言っています。

それでも、カキカキしていると、今度は両手が出て、私の手を抱き抱きします。それも一生懸命抱きしめて、ちょっとひっぱったくらいじゃはずれません。そして、私の手をペロペロなめます。

ちょ~可愛いので、写真に撮りたいのですが、寝起きなので、私ひとりしかいないし、片手は茶々抱いてるし、もう片手は茶々に取り押さえられてるので、完璧無理です。

でも、見せたい!

| | コメント (10) | トラックバック (0)
|

2005年11月22日 (火)

両手に花

cat_001 おんなじカッコで寝る二人。その2。

この二匹、仲が良いのか、悪いのか、最近よく一緒にいます。

夕べ、私が寝ようと布団に入ると、トットコ、トットコ由希がやってきて、わたしの右側に。ここは、茶々んの定位置。

すぐ後に、茶々がやってきて、入ろうとしますが、そこには白いでかいものが!茶々は、ムッとして、「そこは、私の場所よ!」とは思ったのか、しばらくそこでじーっと。

で、私は左側の布団を挙げて、こっちに来いというものの、無視。

しばらくして、ベッドから降りようと、左の方にもそもそ行った瞬間、こっちにおいでと左側を挙げると、入ってきました。ちゃーちゃんが!

うふっ、これで私は両手に花!めちゃ嬉しかったですね。やりたかったんです。

でも、その後由希がすぐに出ててってしまいました。ちっ、短い時間だったぜ・・・。

| | コメント (11) | トラックバック (0)
|

2005年11月21日 (月)

財布?

cat_001 最近、布団の上で寝てる写真ばかりなので、場所を変えて・・・結局寝てんだけど(^o^;  ホットカーペットの上です。

今日は給料日で、駐車場料金を払わなくてはいけません。

で、二階の更衣室まで財布を取りに行って、カバンの中を見ると・・・ない。

あれ?あっ、休みにバッグ変えたから、財布そっちだ!

集めてくれる人に、「と、ゆー訳で、お金がない。人のだったらいっぱいあるんだけどぉ・・・」と入金されたお金を指差して、笑ってごまかす茶菜子であった・・・(^o^)/

| | コメント (7) | トラックバック (0)
|

2005年11月20日 (日)

由希4

cat_105 最近由希しゃんは、私の布団に入ってきます。

おとなしく寝ていればいいものの、ガサゴソガサゴソ動き回るわ、あごに頭をガンガンぶつけてくるわ、前にも書きましたが、自分の方に私の顔を向けるわ、じっとしていない。

それに、ここのところ寒くなってきたせいか、だいぶモコモコになってきて、手触りが菜々子様のようになってきました。とっても気持がいいっ!

そういえば、菜々子様はいきなり寝てましたっけ。普通の猫は寝る前に位置を決めるのに、ゴソゴソ動くのに、菜々子様は歩いてると思ったら、そのまま脈略もなく、いきなりコトンと寝てました。ちょっと驚きです。

今日は、由希に足を引っ張られました。顔を引っ張るように、足をぐいぐいと・・・。何考えてんだか。

| | コメント (11) | トラックバック (0)
|

2005年11月19日 (土)

あまえんぼ?

cat_003 先日、DVDをビデオとアンテナを分岐しようと、戦っていました。普通のは、あっさり簡単にできたんですが、BSの元がない・・・。アンテナを逆にさかのぼって行くと、どうやら「外ぉ~?」とりあえず、あきらめよう。

で、この間テレビの前やら後ろやら、行ったり来たりしていたら、茶々がずーっとついて来る。

裏に行ったら、裏に。前に行ったら前に。それも、確認にちと座ると、膝に座ろうとする。それの繰り返し。「茶々ちゃん、頼むから、今は、そっちで寝ててちょーだい」とどけても、ついてくる。

で、とりあえず終わったから「お待たせ、おいで!」と行っても今度は来ない。こいつ、わざとやってないか・・・?

| | コメント (7) | トラックバック (0)
|

2005年11月18日 (金)

Hアルバム

cat_002 お尻愛。

Kinki KidsのHアルバム、初回限定、2枚組。と、思っていたら、2枚目はぬぁんと、CDではなくDVDだったんたんですね。アルバムの中の1曲のプロモその他でした。つい、にまにまと見てしまいました。

この間、歌詞カードがばらばらって言いましたけど、これ全部に写真があって、自分の好きなジャケットにできるようになってるんですね。思わず、なるほど~でした。

今度のアルバムは、ちょっといつもと違った感じでおもしろいです。機会があったら、聞いてみてください。

| | コメント (8) | トラックバック (0)
|

2005年11月17日 (木)

大丈夫か?

cat_004 おんなじポーズのおふたり。

最近寒いせいか、茶々ばかりか、由希までも布団に出入りが激しくなって、ちと寝不足。

で、ここんとこ微熱が続いて、まぁ、熱には強い私が微熱程度でどーってこともないし、誰も心配してくれないんですが、今日はちょっと頭痛(寝不足のせいかも?)もしてるし、もしかしたら風邪かなー?って、早いうちに薬飲んどこ。

で、薬飲んで仕事行って、なんとなくボーッとしてるかなー?と思ってたら、案の定、続けざまにちとボケかましてみました。

5枚あるはずの伝票が4枚しかない。「だって、5枚あるはずぢゃない」と私。「そこにあるじゃん」と相手。その指の先は・・・私の目の前(^-^;

そして、うちでは10日に一度現金検査があります。今日は17日、「あれぇ、今回やったっけなぁ・・・?」と、思ってて、数時間後、別のことをやっててふっと「あ、きのうやったんぢゃん!」パートさんに言ったら、爆笑されました。大丈夫か私?

| | コメント (7) | トラックバック (0)
|

2005年11月16日 (水)

ハウルの動く城

cat_001 寒いせいか、めずらしくシーちゃんまでがわたいのお部屋に・・・。由希が一番あったかそう。

本日はkinki kidsの「Hアルバム」発売日。初回限定をちゃんとゲット。

本気で歌詞カード付き。車の中なんかで見たら、パラバラになりそうで怖いわ。落ち着いて、家の中で広げなきゃ。

も、ひとつ。「ハウルの動く城」も発売日。きのうDVD買っておきながら、接続もせず、PS2でハウルを見ていた私でした。アホだ。

とりあえず、接続はしました。後は明日だーっ。

| | コメント (5) | トラックバック (0)
|

2005年11月15日 (火)

DVD

DSCF0001 三色団子。

念願のDVDを買いました。

安いのですが、今まであった見るだけのDVDがめちゃ軽いのに驚きました。

今度のは、ちゃんと録画もできるので、ちょっと重いです。

やっと、携帯の取説を手放したのに、今度はDVDの取説が愛読書です。

| | コメント (11) | トラックバック (0)
|

2005年11月14日 (月)

目撃者

cat_004 最近、私の通勤路にこんな物が立っています。

この時間は、私がいつも通っている時間帯ぢゃないですか。で、ちと考えてみると、「あっ、あれだ!」と、思い当たる節が・・・。

が、私が見たときには、すでに車が一台で、片側の道をしっかり塞いでいたところだけ。反対車線でよかったなーっと思ったっけ・・・。

でも、あれ自爆だと思ってたのに、相手がいたんだーっ。

この程度の目撃者、連絡する必要もないですよね。その車の色すら覚えてないし。

cat_111 さて、うちの大福娘、もう一個の大福とまん丸になって寝ています。(写真を撮りに行こうという気力はなし)

あと一個あったら、団子三姉妹だったんですけどね。

ロッテ、アジアNo1おめでとう!今度の日曜に優勝パレードです。うちの本店前を通るそうですが、電車で一時間の所まで行く気はなし。

で、一口3000円の寄付を募集しておりました。一口につきストラップを一個くれるそうです。ストラップは気になるけど、私の方が寄付して欲しいですわ。

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

2005年11月13日 (日)

巨大大福

cat_001 やなさん曰くのおっきい大福と、黒ゴマ団子でござります。

この巨大大福、この間デジタル体重計買ってきたので、計ってみたところ、3.4kgでございました。茶々は、確か2.5kgだったかな?今度ちゃんと計ってみよう。

前にいた故ハナコさんはMAX4.5kgでしたけど。この際、ギネスに挑戦して、15kgでも目指そうかしら。

CAT ついでに、ホンマもんのルナのぬいぐるみを引っ張り出したので、アップしてみました。でも、これってグレーですよね。ホントは黒猫なのに。

| | コメント (10) | トラックバック (0)
|

2005年11月12日 (土)

るなるな2

cat_006 きのうの写真は、携帯でアップしたので、顔がよく見えなかったのでもう一枚。黒猫は、顔が写しにくいですよね。顔は黒いし、目も黒い。でも、本物はめちゃ可愛い。

まだむ・りーさんの所から来たおもちゃで、暴れまくり、跳びまくり!しまいにゃ、寝ちゃいました。

ただ、夜は、私の腕枕で寝ました。bakenekoさんより、私の方が好きみたいです!ほほっ

それにしても、きのう行くときにアクアラインバスが事故渋滞。いつもは50分くらいで着くのに、1時間半もかかってしまいました。運転手さんは、途中で高速を降りて別の道へ。

cat_005cat_023 あれ?こんなとこ通ったっけ?と思う間もなく、左に中華街。右にみなとみらい。横浜上空異常なし!(やなさんくらいしか分からないネタだわね)いつもは通らないところを通って、ちょっと楽しかったですよ。そのかわり、bakenekoさんとは、タイミングが微妙に合わなかったんですけど。

さて、左はルナ、右はジジ。リボンまでおそろい!

ロッテ、あと一勝でアジアNo1、すごいなぁ。にわかロッテファン急増中。

| | コメント (12) | トラックバック (0)
|

2005年11月11日 (金)

るなるな

cat_007  今日は、るなるなのおうちにお泊まりです。
さっそく、コスプレをさせてしまいました。
月に変わっておしおきよっ!

それにしても、るなるなはすっごく可愛くなっていました。化けにゃこさんの写真では、いつもしかめっ面のるなるなですが、本物はお目々くるくるで、すっごくい可愛いですよ

| | コメント (10) | トラックバック (0)
|

2005年11月10日 (木)

通学路

cat_002 新作の折り紙、猫2匹。バックは茶々姉の後姿。

私の通勤コースに通学路があります。朝7時30から車は通れません。

それは、ちゃんとわかっているので、そこに入る前は必ず時間をチェックしながら行きます。

で、今日は25分だったので、「お、余裕ぢゃん!」と思いながらそこに通じる道に入り、通学路の手前の信号でストップ。そうしたら、すでに片方通行止めにしてあるじゃありませんか!

時計を見たらまだ3分ある。その道を行かなければバックするか、国道に出るしかない。が、すでに後ろには車がびっしり。国道に出ると、かなりの遠回り。でも、片方が開いてるからそっちから通ろうと思っていたら、信号が変わる直前、そっちも封鎖されてしまいました(レインボーブリッジは封鎖できないらしいですけど)。

これは、父兄が交代で出るんですけど、いかにもやる気のなさそーなおばはんが、塞いでしまったので(おばはんと行っても、小学生の親だろうから私より年下なんでしようけど)、思わず窓を開けて「まだ、早いでしょう!」と叫んでしまいました。

すると、後ろのワゴンに乗ったおっさんも、同時に「何考えてんだよ、バカヤロー」とか、言ったような・・・?何せ、一緒に叫んだのでよく聞こえなかった。

そしたら、そのおばはん、ムッとしていかにも嫌そ~に、開けました。ムッとしてんのはこっちだよ!ほんっと、朝からムカつくったら。

ロッテがアジアNo1に一歩近づきました!

| | コメント (9) | トラックバック (0)
|

2005年11月 9日 (水)

アイドル

cat_101毛づくろいをする茶々。

通勤途上の今週のBGMは、田原の俊ちゃん。古っ!

たのきんトリオが出たとき、ショックを受けました。ついに自分より年下のアイドルが出てきた!と・・・。そしたら、このやろーっこの人、年ごまかしてんだもんなーっ。セーフ?

たのきんでは、ヨッちゃんが好きでした。新御三家では五郎。三人組だとなぜか、一番売れていないのを好む習性が・・・?

もっと古いのになると、フォーリーブスではター坊、JJS(ジャニーズジュニア・スペシャル)とかゆーのもいたなぁ。新エースをねらえ!を歌ってた。ジャニーズの走りかな?全然覚えてないけど。

そのうち光ゲンジやらSMAPやら。光ゲンジは諸星しか知らない。SMAPは昔は慎吾が好きだったけど、20過ぎたらガタイがゴツクなりすぎ、かわいくない!

TOKIOは山口くん。松岡君の佐々木小次郎はかっこよかった。V6はミヤケンか長野くん。は大野くん。

でも、やっぱりkinki kidsの二人が最高です!

ジャニーズって、ネットで写真って載せないんですよね。イラストか、背景だけ、悲しい!

| | コメント (9) | トラックバック (0)
|

2005年11月 8日 (火)

強盗?

cat_103 顔隠してお休み中の茶々姉。

今朝お仕事に行ったら、シャッターの音が五月蝿いと警察から電話があった・・・とか、小耳にはさみまくり。

はて、何があったのだろう?と、しっかり耳に入れに行くと、総警から書類が来ていて、警報が鳴って警察から通報があったらしい。

警察にシャッターの音がうるさいと、住民の方から通報があったと。

23時25分。はて、うちは21時でシャッターは閉まってるはず。もひとつはて、シャッターの前には自動ドアが閉まっているはず・・・。誰かが入り込んでこじ開けようとしたか?

警察に問い合わせてみよう。「あ、私が掛けてみますよ」と、例の布施明。「あ、私OBの布施(仮名)と申しますが・・・」わざわざOB言わにゃいかんのか?何か特典があるのか?

まあ、それはこっちに置いといて、明「ドリルの音・・・?」全員「えっ?」、明「風の音?」、全「ドリルと風ぢゃ、えらい違うぞ!やっぱり強盗(未遂)か?」

明「風の音が、ドリルの音のように聞こえた・・・」要は、ATMでドリルのような音がしてるから見に行ってくれとゆー、住民の方からの通報。で、警察屋さんが見にいったら、風がシャッターを揺らしていただけと・・・。

ちょっと待て、シャッターの前には自動ドアが・・・。なんで風が?

で、今度は総警にお電話。来たときにはすでに警察はいなくて、異常もなかった。

・・・もっかい警察にお電話、今度は、ちゃんと、ここに来た人に。「えー、OBの・・・」

結局、自動ドアが開いていたそうな。つまり、ドアが故障してたのか、誰かが悪戯で開けたのかはわからないけど、警察屋さんが、ひっぱったら動いたので閉めたらしい。

えーい、最初からそう書いとけ!朝から疲れたわ。(-o-;

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

2005年11月 7日 (月)

月9

cat_106 ぷくぷくなお手々がかーいい由希ちゃん!

今日の9時からのドラマ、世に月9と言われる、「危険なアネキ」の釈由美子、優秀な看護士で、夜からはキャバクラでナンバー1ホステスをなんと3年間もキープしていたとゆーすごい人。

で、そのキャバクラでの源氏名がなんと「由希」。字まで同じなんですねぇ。パクったなぁ!

cat_004 って、最初にパクったのはわたしですが。cat_002

フルーツバスケットと言うマンガの由希くん(男)からいただきました。

異性に抱きつかれると、十二支に変身してしまうという一族のひとりで、ねずみになってしまうと言う美形な男の子です。

右が由希くん。左が変身後のネズミくん。由希がうちに来た当初は、まるでネズミのようにちっちゃくで可愛かったんですよね。何時の間にこんなにデブ子になってしまったのだろー?

| | コメント (7) | トラックバック (0)
|

2005年11月 6日 (日)

ミニー耳

cat_005 cat_004  先日ディズニーリゾートで買って参りましたミニーの耳です。モデルは茶々姉。

右はクリスマスバージョンの白耳です。

こんなもん付けてディズニー内をうろうろしていました。

先日茶々姉が私の腹の上で寝ていて、「ぴーぴー」という音が、鼻でもつまっとるんかい、こいつわ。と思ったら、例によって顔をべったり私の腕に押し付けて寝ておりました。ま、鼻づまりと言えば言えるけど・・・。苦しいんなら、やめなさいっ!

| | コメント (8) | トラックバック (0)
|

2005年11月 4日 (金)

若い?

cat_099 化けにゃんこさんから「こんなもんが出てきた」と送られてきました。うちに来たばかりで、ポケットに入るくらいにちっちゃかった茶々姉さん。年賀状に貼ったプリクラでした。らぶりーっ!

それにしても、ちょいと筋肉痛。さすがに歩き疲れましたな。bakenekoさんは、普段から電車通勤で鍛えていますが、私は車から降りて200mくらいしか歩いてないもので。

でも、二日も三日も空けてから筋肉痛が出なくてよかったわ。まだまだ若いって言えるかな?

そこで自分で突っ込み「ホントに若けりゃ、筋肉痛になんざ、ならんわっ!」

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

2005年11月 3日 (木)

でずにーりぞーと

_022 いつもは三万円くらいのホテルがめちゃ安く手にはいったので、お泊りでディズニーリゾート行ってきました。左は、ランドからシーに行くモノレールの中。かわいいでしょ。

_021 私は家から車で高速使って一時間。久々に高速に乗って、疲れてしまいました。ninoさんってすごい!

化けにゃこさんは、横浜からてくてく電車で。右が化けにゃこさんの後ろ姿。きのうの答えは、薄着もさることながら、肉がないからなんですねーっ。

_010 シーは空いてるわ、天気はいいわ、キャラクター達と写真が撮れるわ、平和にのんびり過ごしました。_019

12月に九州に行くので、久々にお土産も買いました。自分へのお土産?は、ミニー耳です。右がふたりで付けてる影です。ほとんど熊の被り物ですな。そのうち、誰かをモデルにしてアップしましょう。

_007 ランドのお土産も、だいぶクリスマスバージョン、耳も白いのがあったので、ランドはしろ耳バージョンでうろついてました。耳も色んなのがあって面白かったですよ。ミッキー、ミニーはもちろん、マリーちゃん、プーさん、バンビ等など。被り物もたくさんあります。時間が立つにつれて、色んなものを付けたり、被ったりした人が増えて、おもしろいです。この中は無法地帯ですから。

それにしても、さすが祭日、久々にすっごい混みようでした。 まぁ、目的のアトラクションには乗れたので、よしっ!

そういえば、子犬用のリボン付きミニーちゃんのカチューシャがありました。由希に似合いそうでしたが、買ってません。

_001 あと、右はホテルにあったお土産です。買ってはいませんが。

| | コメント (7) | トラックバック (0)
|

2005年11月 2日 (水)

Disney sea

本日はDisneyseaに行きました。
3度目にして、やっと晴れました。
晴れ過ぎて暑かったです。
でも化けにゃこさんは、寒い、寒いと言ってました、なぁぜ?051102_12380002.jpg

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

2005年11月 1日 (火)

新年の挨拶

cat_101 毛づくろい中の茶々姉。

結構、ATMコーナーでおしゃべりしている声って、よく聞こえるんですよね。特におばさんの声って。

で、先日またもおばさんが、大きな声で「あらぁ、あけましておめでとうございます」・・・

いくら今年初めて会ったとしても、あまりにも間が抜けてるでしょう!もうすぐ、年明けちゃうよーっ

明日は、でずにーしーです。今度こそ晴れそうです!よかった(^o^)/今度こそ頼むよ、脅威の晴れ女さんっ!

| | コメント (10) | トラックバック (0)
|

« 2005年10月 | トップページ | 2005年12月 »