« いい湯だな、はははぁ~ん | トップページ | 菜々子6 »

2005年10月13日 (木)

あんたってやつわ・・・。

_127 足が気になる菜々子様。

その菜々子様、夕べは茶々姉、由希ちゃまと一緒に私の部屋にお泊り。

で、私は部屋のドアを数センチ開けておきました。普通の猫なら自分で開けられるくらいです。もちろん、菜々子様は開けられないのは承知していましたが、茶々姉か由希が開けた後を出て行くだろうと思っていました。

それが甘かった!一番最初に目を覚まして、部屋から出たがったのは菜々子様でした。

cat_091 前にも書きましたが、菜々子様は人を起こすときに鼻を噛みます。で、噛まれるのは嫌なので、布団を被って寝ようとしましたら(ドアを開けてやればいいだけの話しですが、寝てたかったので)、耳が出てたらしく、そこをガブッと・・・。

噛まれただけなら良かったんですが、それを避けようと私が顔を動かしたのが悪かったらしく、「にゃっ」と叫んで手で耳を押さえていたら(注:叫んだのは私です)、しばらくそのままでいると、手のひらや指の間に不気味な感触が・・・。

やばっと思い、起き上がって電気を点けて手のひらを見ると、まっ赤!うわーっと思ってる間もなく、首筋にも何か流れる感触が。すぐさまテッシュで抑えて母上をたたき起こしに!コンタクトの入っていない私の目には何も見えないので。

でも、ドアが開いたので張本人の菜々子さまは、てぺてぺ階段を降りていき、腹が減ったとおっしゃいます・・・(T-T)

でも、血はすでに止まっていまして、朝写真を撮ったのが上の写真。たいしたことはなかったんですが、頭っていうのは血が多いって言いますから、流血にびっくりしてしまいました。

びっくりしていた割には、今日のブログネタができたと、ほくそ笑んでしまったのは、私です(^o^;

|
|

« いい湯だな、はははぁ~ん | トップページ | 菜々子6 »

コメント

おぉ!テンプレ変わってるぅ^m^
お怪我は大丈夫?流血は驚くよねぇ
プリンも毎朝、私を起こすのに必死。。
私は布団をかぶって必死(?)に寝ています(笑)
でも・・布団をかぶってるのも息苦しいんだよね(あははー♪)
頭は布団かぶっても、足出てる事あるから気を付けてー(^_^)/~

投稿: | 2005年10月13日 (木) 20時08分

テンプレート変わったんですね.
ヤン・ウェンリーが闇夜のカラスで面白いです(笑)

投稿: Ginkgo | 2005年10月13日 (木) 20時12分

テンプレ、変えたんだね
うちのルナっちだったら、どこにいるんかわからないわ

夜中の流血戦は結構つらいもんあるね
でも、傷がそんなでもなくてよかったじゃない!

投稿: bakeneko | 2005年10月13日 (木) 20時15分

☆恋さま☆
 足はまだ噛まれたことはないなぁ・・・。

☆Ginkgoさま☆
 私もそう思いました。

☆bakenekoさま☆
 でも、びっくらしたですよ。

投稿: 茶菜子 | 2005年10月13日 (木) 21時19分

今度は、茶菜子さんがやられましたね。
赤くなっているけど、跡残っちゃうかな。

投稿: CAT | 2005年10月13日 (木) 21時46分

芳一さんみたいに、耳持っていかれなくて
よかったですねー。でも、お大事に。

このテンプレ茶菜子さんだな~って思っていました!

投稿: やな | 2005年10月13日 (木) 23時41分

スキン変わりましたね~
耳は大丈夫ですか?
かなり過激な起こし方ですね
でも「ブログねたができて・・」
うんうん、わかります(^^ゞ

投稿: | 2005年10月14日 (金) 00時32分

すいません、名乗るのを544444444444444444446(メイが書いてしまいました)
忘れてました
うちこ母です(^^ゞ

投稿: うちこ母 | 2005年10月14日 (金) 00時34分

みなさま、ごめんなさい。
今日は、コメントできません。

投稿: 茶菜子 | 2005年10月14日 (金) 18時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/106535/6382752

この記事へのトラックバック一覧です: あんたってやつわ・・・。:

« いい湯だな、はははぁ~ん | トップページ | 菜々子6 »