« 2005年9月 | トップページ | 2005年11月 »

2005年10月の記事

2005年10月31日 (月)

夢バトン

cat_107 茶々よりはるかに大きくなってしまった由希でした。

猫ブログ友達のrrrさんから夢バトンなるものを預かりました。
そろそろネタもついてきたので、らっきとばかりに乗りました。

では、開始!

Q1、小さい頃、何になりたかった?

A1、薬剤師、現実的~!

Q2、その夢は叶いましたか?

A2、・・・どこでコケたのかしら?高校入試のあたりかな?

Q3、現在の夢は?

A3、マンガ図書館を作ること。

Q4、宝くじで3億円当たったら?

A4、借金返して、マンガ図書館作って、会社辞めて、のんびり暮らす。

Q5、あなたにとって夢のような世界とは?

A5、炊事、洗濯、掃除、すべてロボットがやってくれる手塚治虫の世界。しかし、本人ゴロゴロしてたら太るだろーなぁ・・・。

Q6、昨晩見た夢は?

A6、最近、瞬きしたら朝なので、見る暇がない。最近覚えてるのは猫が死んだ夢。あれ、正夢だったのかなぁ。

あと、一番良かった夢は、光ちゃんとデートした夢。ふたりっきりぢゃなかったんですけどね。しっかり剛もオチに出てきたし・・・なんで、夢にオチがあるんだ?

Q7、この人の夢の話を聞きたいと思う5人は?

A7、うちこ母さま、べにさま、影☆さま、まだむ・りーさま、ninoさま。

すでに渡ってましたら、ごめんなさい♪

| | コメント (11) | トラックバック (2)
|

2005年10月30日 (日)

くしゃみ

cat_104 カウンターが5000超えてる。びっくり!

最近、朝起きたらくしゃみが連発で出ます。

うちの母上さまも出るそうです。

で、ふと気がつくと、由希の奴もくしゃみを連発しているぢゃありませんか!最初、やばっ吐く?と思ったら、しっかりくしゃみでした。

う~ん、これは・・・飼い主に似るとはよくいいますが・・・ねぇ。

うちの会社のパートさん、時々くしゃみを連発します。5回とか7回とか。あんまり多いからハクション大魔王が首だけ出入りする絵が目に浮かびまする。

そして、奇数はだめだよハクション大魔王が帰れなくなる!

| | コメント (8) | トラックバック (0)
|

2005年10月28日 (金)

ロッテ商品が安いぞーっ

_098_099_097 猫写真切れでござりまする。

今日のお昼に所長が近くのコンビニに昼食を買いに行ったら、こんなのが売ってたと買ってきてくれました。

コアラのマーチ、パイの実、トッポ、アーモンドチョコ、ガーナチョコ、のど飴、キシリトールガムの7種類入って500円。中身はともかく、外側が気に入ったので、帰りに買って帰りました。私、こんなにお菓子食べないんだけどなぁ。

で、またまた帰りにロッテリアへ行って、エビバーガー買って帰りました。ロッテ尽くしだぁ!

| | コメント (12) | トラックバック (0)
|

2005年10月27日 (木)

よっ、日本一!

_094 箱入り娘。

ロッテ、日本一おめでとーっ。バーゲンおめでとーっ。

さっそく行ってまいりました。バーゲンセール!オール2割引以上。

セーター買って、食料品買って、最近財布がボロくなったので、お金が貯まりますよーにと、黄色い財布を買いました。

はい、オチはお分かりですね。財布買ったら、財布に入れるものがなくなってしまいました。(ToT)

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

2005年10月26日 (水)

子猫?

_093 帰ってきたら、珍しくシーちゃんが私の部屋でお休み中。そこに茶々姉やってきて、猫パンチ・・・すぱぱぱはーん!おひ、ちゃーちゃん、シロが何かしたか?何で、お前は・・・。

今日、会社で窓を開けていたら、かすかに「みうみう」という声が、最初は、虫の声かなぁって思ってたんですが、これは子猫の声!

見たい!と思ったけど仕事中ぢゃあ仕様がない。でも、もし茶トラの雌だったら、連れて帰りそうで自分が怖いわ!

ロッテが優勝したらしい!8回までちらちら見てたのに、いつの間にか終わってた!

31年目の優勝おめでとう!バーゲンだぁ、バーゲンだぁ!

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

2005年10月25日 (火)

由希3

PA0_0004 由希とゆータイトル付けてて、写真はシロ

最近のゆーたん、茶々に付いてまわり、真似ばかりしています。ついに、二階から出入りするようになりました。

そして、いつもお姉が寝ている布団に先に寝ています。お姉さまは、しかたなく、別のところに寝ています。

そして、前にも書きましたが、寝ているところにきて、頭すりすり、ごんごんを、私が寝ているわけでもないのに来て、あごに頭をすりすり、ごんごん。しまいにゃ、ペロペロ・・・。何がしたいんだろう、こいつわ?

ところで・・・、ロッテつおいっ!ロッテが強いのか、阪神が弱いのかは知りませんが、後一回勝てば優勝だいっ!がんばれロッテ、バーゲンめざして、突っ走れーっ!

| | コメント (7) | トラックバック (0)
|

2005年10月24日 (月)

ふっふっふっ・・・。

cat_093 見てください、このぶっとさを!きのうのように正面から撮ればとってもスマートに見えるお由希さんですが、実はこんなにおデブさん!寒くなってからどんどんお肉がついていきます。飼い主に似ちゃったかなぁ。

へっへっへっ、聞いてくださいよぉ、この間会社から出ると丁度会社の前をティーチャーが通りかかっていました。

おおっ、ティーチャーだ、今日はすれ違えなかったわ、しくしく。と、思っていたら、向こうが私に気づいてくれて、「よっ!」って敬礼みたいな感じで手を振ってくれました。キャーッ

で、後日、今度はきっちりすれ違いました。そのときに「こんにちわ」って言ってみたら「ちわっ」と返ってきました。(私にはそう聞こえた)キャーッ。もう、キャーッでしょう!へっへっへっでふっふっふっですわ♪

| | コメント (9) | トラックバック (0)
|

2005年10月23日 (日)

お金の行方

cat_094 りりしいお目々に写った由希さん。

最近また偽500円玉が出回っているということで、会社に通達が来ました。

前回と、ほぼ特徴が一致している。平成15年もので、真鍮に亜鉛メッキを施したもので、大抵の自販機では使えません。

真貨に比べ全体的に銀白色で、部分的に黄色を呈して、光沢がない。詳しくはこちらで。

知ってて使うと犯罪です。気をつけましょう。

この間、こんな新聞記事を見つけました。cat_098

新札になって一年近くたちますが、旧札を回収して、その後どうなっているのだろう?という記事です。

前はすべて焼却していましたが、最近は回収の後に細かく裁断して、リサイクルしているらしいです。

右側にある時計のTime is Moneyが気に入ってます!

さぁて、今日もロッテが勝ちました!いいことだ。

| | コメント (8) | トラックバック (0)
|

2005年10月22日 (土)

しーでー

cat_095 お尻合い?

いつも化けにゃこさんにCDをいただいているのですが、にゃこさんのパソが壊れてから、お恵みいただいておりません。(ToT)

で、通勤途中の車で、何か聞くものないかなーっと入れっぱなしのCDケースを引っ張りだして、先週、先々週とゆーみんベストを・・・今週は荻野目洋子。来週は・・・美空ひばりだいっ!私って、守備範囲広い(-o-;

荻野目ちゃんって、結婚して引退したんだっけ?

日本シリーズ第一戦、ロッテ勝利!明日もがんばれーっ

| | コメント (10) | トラックバック (0)
|

2005年10月21日 (金)

初動捜査

cat_096 お見合い♪

今度、うちの会社と同じタイプの会社を設立するのに、新しい会社の警備担当となる方が研修のため来ています。

顔は布施明で、なんと元警視庁の警視正だそうです。ドラマでしか見たことないわ、そんなしと。

で、今週の月曜日から会社の駐車場に自転車が置いてありまして。いつまでも取りにこないので、盗難自転車を乗り捨ててあるのかなぁ?とか話してたら、布施明がちょっと見てきますと、出て行きまして、なかなか帰ってこないので見に行きますと、「ああ、これは製造番号はありますが、登録番号はありませんね。鍵はついているように見えますがね役に立ってません。で、こことここに草がはさまっていますから、たぶんこういう生垣のある家から持ってきたんじゃないでしょうか?」

・・・私は「はぁ、はぁ」とうなずくだけ。誰も、そこまで聞いてないんですけど・・・。

きのうまで検診のため、休肝週間にしていた私。今日は、一生懸命飲んでます♪

| | コメント (8) | トラックバック (0)
|

2005年10月20日 (木)

はっぴぃばぁすでぃ

cat_037 菜々子様のしっぽ♪

今日は、菜々子様のお誕生日♪でも、ケーキはありません。なぜかと言うと、明日が私の健康診断だからです。

明日買ってくるからね、由希、シロ。来年は、ちゃんと君たちの誕生日にケーキ買ってあげるからね。

菜々が生きてる頃からうろうろしていた、菜々と正反対の模様をしていたにゃおが一匹。今朝アルと一緒に猫小屋に(たぶん、そいつだと思う)。顔を見るのは初めてでしたが、顔の模様は菜々子様!

菜々がいる、菜々がいる。と、朝からひとりで大騒ぎ。でも、呼んでも来てくれませんでした。

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

2005年10月19日 (水)

ATM

cat_054  とばの皮で綱引き状態の由希

古田がヤクルトの監督に就任。いずれやるだろうと思ったのは、まだ野村が監督をしていた頃。先見の明?それともみんな思ってた?

UFJのATMに隠しカメラが設置されていたとのニュース。うちもさっそく点検回り、まったく、色々考えてくれるもんだ。カメラからガメラになり、頭の中はガメラの歌「ガッメラー、ガッメラー、つっおいぞガメラ・・・♪」年がバレるわって、もうバレてる?半日流れてたような気がする。

で、ロッテ優勝の恩恵で、ありとあらゆる店が安売り状態。きのうは、ロッテのチョコを配っていたらしい。

おかげで、大手スーパーやらデパートやらに入っているATMのお金が減る減る。みんな金持ちだなぁ。わたしゃ、いくら安売りされても先立つものが・・・給料前だぞ!

おまけにジャスコは、明日5%オフ・・・金を入れておかねばーっ「20日、30日、5%おっふっ♪」午後からのテーマソングはこれでした・・・(^-^;

| | コメント (8) | トラックバック (0)
|

2005年10月18日 (火)

千葉ロッテマリーンズ

cat_023 台風の影響で、今日もまた雨。にゃお達は外に出たくてもでられない。根性出して出かけるシロ。

あ、すでに雨に降られてる菜々子様が写ってた。いつの写真ぢゃ?

ロッテが31年ぶりにリーグ優勝。

私はといえば、去年の雪辱もあるし、ソフトバンクに勝ってほしい元九州福岡人。王ちゃん、詰めが甘いぞーっ!

とはいえ、ロッテの31年ぶりの優勝もして欲しい現千葉県人。

ま、現千葉県人としては、ロッテの方が、あちこち安売りしてくれるから、優勝おめでとう千葉ロッテマリーンズ。阪神勝っても、こっちにゃなんの利益もないから、日本一もがんばってくだされっ!

| | コメント (7) | トラックバック (0)
|

2005年10月17日 (月)

運動会

DSCF0001 今日帰ったら、茶々と由希が運動会をしていました。

由希が追いかけ茶々が逃げる。逃げる途中でゴミ箱蹴散らし。

茶々が追いかけ由希が逃げる。逃げながら由希はテーブル(テーブルと言っても、足の長いのではなく、床に座るやつです)に頭をぶつけ、茶々はあごをテーブルの上にぶつける。

茶々ちゃん、あなたいくら片目が見えないとはいえ、あごぶつけるのは、ちょっと器用でないかい?

それを外から見ていたシロは、窓を開けてやると尻尾をぶっとくして入ってきました。

茶々は、菜々が帰ってこないのを知っているのかもしれません。だって、いつも白いの達と遊んでやってたのは菜々でしたから。

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

2005年10月16日 (日)

ふっか~つっ!

_073  復活しました。

泣いていても、菜々子様は帰ってこないので、帰ってくるなら、いくらでも泣きますが。

幸い?うちにはまだ猫がいますし、誰が変わりになるわけでもありませんが、気は紛らわせてくれます。

茶々に「菜々さん、死んじゃったんだよ、わかる?」って聞いても、おっきな目を見開いて私の顔をじーっと見るだけです。

由希に「菜々子姉ちゃん、もういないんだよ」といっても、こいつはご飯くれーっとしか言いません。

で、この二匹、今も私の後ろで寝てます。いっぱい飼っててよかったな。こんなときは寂しくないですね。

さて問題は、菜々子様、天国の扉が開けられないよぉーって鳴いてないといいんですけど。

テンプレ変えました。なんか、変えたとたんだったので、不吉な気がして、今度は明るい色で。

| | コメント (11) | トラックバック (0)
|

2005年10月14日 (金)

菜々子7

N 今日は、止めようと思ったんですが、もう今日で泣きおさめにしようと思ってパソを開けました。前回のは、携帯で一言だけ送りました。

菜々子というタイトルも、奇しくも7で終わりになりました。偶然でしょうか?

前にもアップしましたが、初めてうちに来たときの菜々子様のお写真です。なんてかわいいんでしょう!

夕べ、また菜々が帰ってきませんでしたが、前科もあるので、心配もしていませんでした。ただ、寒くなってるのに、どこで寝てるんだろう?くらいです。

今朝、仕事に行くのに車に乗ろうとしたら、視線の先の道を隔てた土手に白いものが・・・

目が釘付けに・・・「なんなが・・・、なんなが・・・死んでる?」私は近寄れませんでしたが、一緒に居た母が飛んで行き、「菜々、菜々、どうしたん?」ゆすっても、起きてくれません。

とりあえず箱に入れておくから、仕事へ行けというので、仕事に向かいましたが、ずっと泣いていました。携帯で入れたものの、間違いでした!って、訂正記事を書けるんじゃないかと期待して帰りましたが、やはり菜々子だったそうです。

もう、冷たくなってて、カチカチだったそうです。あんなに、ほわほわでもこもこで柔らかかったのに。お前はトロいんだから、道には出るなって言ってたのに。

たぶん、車に轢かれたんでしょう。頭をやられていたそうです。頭だったら即死かもしれませんね。だったら少しは救われます。痛い、痛い、って言ってるのに誰も気づいてやれなかったんなら、悲しすぎます。

後、1週間でうちに来ての2回目の誕生日だったのに、5日の由希とシロと一緒に誕生日をやるつもりだったのに、たった2年しか生きてないのに。

耳、噛まれて終わりなんてね。この傷のこるかなぁ?

もう、お腹すいたーって言わなくていいぞ。生まれ変わったら、またうちにおいで。迷子になるんじゃないぞ。

| | コメント (11) | トラックバック (0)
|

菜々子6

菜々子が死にました

| | コメント (5) | トラックバック (0)
|

2005年10月13日 (木)

あんたってやつわ・・・。

_127 足が気になる菜々子様。

その菜々子様、夕べは茶々姉、由希ちゃまと一緒に私の部屋にお泊り。

で、私は部屋のドアを数センチ開けておきました。普通の猫なら自分で開けられるくらいです。もちろん、菜々子様は開けられないのは承知していましたが、茶々姉か由希が開けた後を出て行くだろうと思っていました。

それが甘かった!一番最初に目を覚まして、部屋から出たがったのは菜々子様でした。

cat_091 前にも書きましたが、菜々子様は人を起こすときに鼻を噛みます。で、噛まれるのは嫌なので、布団を被って寝ようとしましたら(ドアを開けてやればいいだけの話しですが、寝てたかったので)、耳が出てたらしく、そこをガブッと・・・。

噛まれただけなら良かったんですが、それを避けようと私が顔を動かしたのが悪かったらしく、「にゃっ」と叫んで手で耳を押さえていたら(注:叫んだのは私です)、しばらくそのままでいると、手のひらや指の間に不気味な感触が・・・。

やばっと思い、起き上がって電気を点けて手のひらを見ると、まっ赤!うわーっと思ってる間もなく、首筋にも何か流れる感触が。すぐさまテッシュで抑えて母上をたたき起こしに!コンタクトの入っていない私の目には何も見えないので。

でも、ドアが開いたので張本人の菜々子さまは、てぺてぺ階段を降りていき、腹が減ったとおっしゃいます・・・(T-T)

でも、血はすでに止まっていまして、朝写真を撮ったのが上の写真。たいしたことはなかったんですが、頭っていうのは血が多いって言いますから、流血にびっくりしてしまいました。

びっくりしていた割には、今日のブログネタができたと、ほくそ笑んでしまったのは、私です(^o^;

| | コメント (9) | トラックバック (0)
|

2005年10月12日 (水)

いい湯だな、はははぁ~ん

050609_173401 最近出番のないシーちゃん。

え~、皆様、アニメバトンのご協力いただきありがとうございました。

人それぞれ、いろんなアニメがあったんだなぁと、懐かしくもあり、思い出せなかったことを悔しくもあり・・・。

皆様のブログを一回りし、ゆっくりお風呂に入っていたら、色々思い出しまして、いつもの間にか、懐かしいアニメソングが口からあふれ出てきました。

エコーもいいついでに、歌いまくってしまいました。

| | コメント (9) | トラックバック (0)
|

2005年10月11日 (火)

連休

cat_087 私のお気にの猫模様のブラウスの上でくつろいでいらっしゃる茶々姉さま。

そりゃあ、脱ぎっぱなしにしていた私が悪うございますが、お願い、乗らないで!(T_T)

引きずり降ろさせていただきました。

それにしても、ここんとこ三連休多すぎ!休めるのはうれしいけど、休み明けはその分仕事溜まってるから、よけい疲れる。でも、今週は一日少ないからよいけど、明けに五日あるとちょ~しんどい。

後一回、あるんだよねぇ、天皇誕生日。

| | コメント (11) | トラックバック (0)
|

2005年10月10日 (月)

ボーリングでわない

cat_090 今度は猫クッションの横でお昼寝の菜々子様。

菜々子様、それはクッションですから、枕にしようが、肘掛けにしようが、踏んづけようが、乗っかろうがかまわないんだぞ!

きのうはボウリングでした(穴掘りではない)。

なぜかスペアやストライク(いや、出てないんですが)の後って、1ピンとかガンダムマーク・・・。どーして?もったいない。リキ入りすぎ?

| | コメント (5) | トラックバック (0)
|

2005年10月 9日 (日)

アニメバトン

cat_034 なんかくれないかなーっと、待っている茶々姉と由希

Ginkgoさんからのご依頼?でアニメバトンなるものを作ってみました。趣味に走っていますので・・・(^O^;

☆一番好きなアニメは?  銀河漂流バイファム

☆その理由は?  子供たちが可愛くってしょうがない!

☆好きなヒーローは?                         大鷲の健(科学忍者隊ガッチャマン)

☆好きなヒロインは?                         中島陽子(十二国記)、木野まこと(美少女戦士セーラームーン)、如月ハニー(キューティーハニー)

☆好きなキャラは?                           ロディとバーツ(銀河漂流バイファム)、楽俊(十二国記)、クロミちゃん(おねがいマイメロディ)、スーパーマ王(今日からマ王)他

☆好きなペットキャラは?                       ハロ(機動戦士ガンダム)、ミップルとメップル(ふたりはプリキュア)

☆好きなオープニング曲は?                     メリッサ(鋼の錬金術師)、ケロッ!とマーチ(ケロロ軍曹)

☆好きなエンディング曲は?                     まっ赤なスカーフ(宇宙戦艦ヤマト)、永遠にアムロ(機動戦士ガンダム)

☆印象に残っている挿入歌は?                   ジェットスクランダーの歌(マジンガーZ)、マルガリータ(うる星やつら)

☆好きな巨大ロボットアニメは?                   超電磁ロボコンバトラーV、ビデオ戦士レザリオン

☆印象に残っている巨大ロボットの武器は?             ロケットパンチ(マジンガーZ)

☆好きな魔女っ子アニメは?                      魔法のマコちゃん、魔女っ子メグちゃん

☆好きなファンタジーアニメは?                    とんがり帽子のメモル、おねがいマイメロディ

☆好きなスポーツアニメは?                      ドカベン、侍ジャイアンツ、タッチ

☆好きなコメディ(ギャグ)アニメは?                 タイムボカンシリーズ(ヤッターマン)

☆好きなSFアニメは?                         未来少年コナン、新造人間キャシャーン(他竜の子シリアス物)

☆好きな名作アニメは?                        ハイジと言いたいところですが、牧場の少女カトリ、小公子セディ、愛少女ポリアンナ物語

☆好きな怪奇?アニメは?                      地獄先生ぬーべー、妖怪人間ベム

☆好きなアニメ映画は?                       (不動の)となりのトトロ、カリオストロの城

☆このジャンルにはまらない好きなアニメは?           ルパン3世、海のトリトン他

☆記憶に残っている最初のアニメは?                鉄腕アトム(年ばれる質問だな)

☆今、放送中の好きなアニメはありますか?            今日からマ王、焼きたてジャぱん他

☆もう一度見たいアニメは?                      宇宙エース(誰も知らんて)

☆おまけ、好きな特撮は?                       人造人間キカイダー、怪傑ズバット

☆バトンを回してみたい5人は?                   バトンと銘うったからには、誰かに回してみたいので、Ginkgoさま、bakenekoさま、やなさま、CATさま、きたねこさま。後、是非影☆さまにもお願いします。あ、6人になっちった、ま、いーか。

無理にとは言いませんので、お暇でしたら、お願いします。

  

  

| | コメント (14) | トラックバック (4)
|

2005年10月 8日 (土)

つなひき

cat_055 トバの皮で綱引きをする由希。はやくちょーだいっ!

今日、お客様から、ATMで18万円下ろして、カードは出てきたのにお金が出てこないとの電話。

機械にエラーは出ててないし、全額回収して調べても異常はなし。

こうなったら、落したか、次の人が持って行ったか。とりあえず、ここから先はうちらの仕事ぢゃなくて、警察の仕事。

お客様には店の方から、残っていませんのでという電話をするしかない。

で、役席が電話をして見ると・・・あったとのこと。

ざけんなよ、てめーっ!あったならあったって、電話くらいよこせよなぁ。あんたひとりに半日以上費やしてんだぞ!

まったく、出てないんじゃなくて、出て持って行ったけど忘れたんぢゃないか!

たまにいるんだ、こーゆー人。結局自分が持ってるってゆー人。ま、こんな大金はめったにないけど。

| | コメント (5) | トラックバック (0)
|

2005年10月 6日 (木)

衣替え

PA0_0006 日向ぼっこ中の茶々と菜々子。

さて、世の中秋も深まり、寒くなってまいりまして、何を着ていいものかと、毎日思案しております(ホントは悩むほど持ってないんですが)。

で、みなさま夜、お布団は何を掛けて寝ていらっしゃいます?うちの方では、毛布だの、もはや厚いのを着てるだのと色々いらっしゃいますが、ちなみに私は未だに夏掛けです。

あれは、去年?の優勝セール、羽毛の夏掛けがなんと1890円!一日限り!丁度、私の夏布団、ボロボロで変えなきゃと思っていたので、即抱えこんでレジへGOしました。

ところがこいつが、腐っても鯛、いや、薄っぺらでも羽根布団この時期でも暖かい!とは言え、夏の間に着ていた記憶が無い。朝起きたら、脇に丸まってましたもの・・・(^-^;

ソフトバンクが優勝したら、ダイエーはセールやってくんないかしら?

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

2005年10月 5日 (水)

置物

cat_078 きのう、二階でテレビを見ていたら、お母上がちょっと降りて来いとゆーので行ったら、この状態。

さて、本物はどれでしょう(^o^;

菜々子様、それクッションぢゃありませんからーっ、残念!

| | コメント (8) | トラックバック (0)
|

2005年10月 4日 (火)

ティーチャー2

cat_049 まんまる菜々子様です。頭はどっちだーっ?

今日は胃検診で、きのうの夜9時から何も食べられましぇ~ん。で、胃検診は10時からだったら、ちょっと痩せちゃったかな(^-^;

帰りに久々にティーチャーとすれ違いました。

ペコリと頭下げると、「ハ~イ」か、「ハロー」か、にっこり笑って声をかけてくれました。う~ん、ちょー可愛いっ!後ろに、うちの会社のおっさん達がいなければ・・・!

| | コメント (7) | トラックバック (0)
|

2005年10月 3日 (月)

やっぱり、私・・・?

cat_069cat_067  夏の間車のシートにしいてあったお座布。百均のせいか、私が重いせいか、ひと夏で割れて、だめになりました。

それを濡れ縁の上に置いておいたら、由希とシロが寄り添って座ってました。

あら、かわいいと、カメラを向けると、シロが降りてしまいました。つまんねーっと由希だけ写したら、シロのやつ由希がいなくなると、さっさと上がってきました。おもしろくないやつだ。

cat_059 bakenekoさん家のルナちゃんのお姉さん?の三毛子さんです。三毛猫見れば、全部三毛子さんと呼ぶ私・・・。

| | コメント (9) | トラックバック (0)
|

2005年10月 2日 (日)

うつぶせ

_128 うつぶせで寝る茶々姉、息できるんかい?

bakenekoさんのとろに、まっくろいにゃおが来ました。名前は「ルナ」です。でこに三日月付けろーっ。

ルナにするんなら、最近うちに来ているアルテミスの「アル」と、きっと仲良くなれたと思うんですけど・・・。(名前の由来が変わってるぞーっ)連れてけといいましたが、やだと言われました。

ピアスのモデルになった茶々姉が月猫さんのモデルになった猫達のコーナーに登場いたしました!

見てやってくださりませ。

| | コメント (8) | トラックバック (0)
|

2005年10月 1日 (土)

すみっこ

cat_075 最近寒くなってきたので、にゃお達もおうちで寝るようになってきました。

で、家の中にいることはわかっているんですが、どこで寝てるのかと探していると、絨毯が丸めて置いてあるすみっこに三人まとめて寝ていました。

これなら、いくら寒くてもあったかいでしょうね。

| | コメント (9) | トラックバック (0)
|

« 2005年9月 | トップページ | 2005年11月 »