« 2005年8月 | トップページ | 2005年10月 »

2005年9月の記事

2005年9月30日 (金)

由希2

cat_022 私が、顔の壁塗りをするところから隣の屋根が見えます。

今朝、壁塗りしておりますと、白いものが横切りました。

なんだ?と思って見ると、その白いものは首輪をしておりました。由希だ!どこから昇ったんだ、お前!

由希は、そのまま屋根を横切り、屋根にかかっている細いもみじの木を伝って降りて行きました。

何時の間に、こんなに身軽になったんだろ?

cat_065

cat_064 今度は夕日です。綺麗な夕日だなぁ。って思ってたら、ちょっとの間に真っ赤になってしまいました。右の写真、ホントはもっと不気味に赤いんです。

| | コメント (7) | トラックバック (0)
|

2005年9月29日 (木)

激写

cat_042 茶々姉さま、あくびシーンが激写できました。

怖いですねぇ、でも、ちょっと笑ってるような気もしないでもないですけど。

なぜか、あくびをした後、尻尾引っ張るとまたあくびをするんです。何度も。このときだけかもしれませんが。

おかげで、すごい顔が撮れました。

| | コメント (11) | トラックバック (0)
|

2005年9月28日 (水)

続わん。

cat_062cat_061 ずーっと前に紹介しました、アパートのおっきなわんちゃん

最近涼しくなったせいか、外に出てきました。今日の帰りに発見して、「写真!」と、思わず叫んでしまいました。

最初に撮ったのはちょっと小さかったので、もちょっと近くで撮ろうと近づいたら、また吠えられてしまいました。すいません、私が悪うございました。

cat_063  朝焼けがきれいだったので、ちょっと一枚!

| | コメント (9) | トラックバック (0)
|

2005年9月27日 (火)

鮭トバ

cat_051 どこぞの土産に鮭トバをもらいました。

bakenekoさんが北海道にいる頃に初めて知った鮭トバですが、酒の肴にゃとってもよいっ!

でも、今回もらったのは、一本が30cmくらいあるもので、はさみで切って食べてたんですが、なにせ皮が硬い。

で、皮だけビーッとはがして食べたら、やっぱり「んまいっ!」日本酒の方が合いそうだわ。

で、皮をはがして足元を見ると、タレ目の奴がじーっと人の顔を見ている。食べるのか?とためしにあげてみると、手で押さえながら一生懸命食べてます。まるで、蛇食ってるみたいでやーっです。

写真は、残り3cm。

| | コメント (8) | トラックバック (1)
|

2005年9月26日 (月)

なかよし・・・

cat_046 最近みょ~に仲のいい、シロとアル。名前がカタカナ同士のせいかしら?困ったもんだ。

三連休明けでちょー忙しいとゆーのに、朝っぱらからオンラインがダウン!ATMは使えたけれど、端末が使えないーっ!(専門用語かしら、これ?)幸い、すぐ直ってくれたからよかったものの、九時過ぎても使えなかったら、大変だったわ。

帰りに、動物病院で捨てにゃんこを見てきました。去年うちに来た由希と同じくらいのにゃんこでした。

やっぱ、子猫はいいなぁ、かわいいよなぁ、あれ以上おっきくならないといいのになぁ。無理だけど。

| | コメント (9) | トラックバック (1)
|

2005年9月25日 (日)

雨3

cat_044 せっかく茶々姉、ひとりで寝てたのに、またまた菜々子様の乱入により、追い出される直前です。

午前中、大雨洪水警報が発令されておりました。

朝方、それにも負けずに外に出ていた菜々子様がお帰りになって、濡れたままで、私の布団に入ってこようとしました。

「わぁ、やめろーっ、やめてくれーっ、入ってくるんじゃなーいっ」と、半分寝ていた私の目は、ぱっちりと覚めてしまい、追い出すのに一苦労。絶対入れてなんかやるものかと「乾かしてから来なさいっ!」とほおりだしたら、やむなくすみっこで毛づくろいを。

その後、由希も菜々ほどぢゃないけれども、濡れて来て。さっきはいつもは外に出ない茶々姉までがうっすら濡れて帰ってきました。

で、なぜみんな、濡れた身体をすりすりしに来るんだーっ!乾いてから来ーいっ!

| | コメント (7) | トラックバック (0)
|

2005年9月24日 (土)

雨2

cat_050 台風の影響で、またまた雨。

お外に遊びに行けないにゃおん達は、なぜか私の部屋に。

茶々のお気にの椅子に由希が、お座布の上には菜々子様が長々と。

二匹に追い出されてしまった、茶々ちゃまは、思案のあげく、一番クッションのいい私の腹の上に・・・。

| | コメント (9) | トラックバック (0)
|

2005年9月23日 (金)

菜々子5

cat_038 ぼーっとマンガを読んでいて、ふっと後ろを見ると、いつもの間にか菜々子様が長々とお寝んねなさってました。

目が合ったら、のそのそと降りていらっしゃって、私の周りをぐるぐると。とりあえず抱っこしてやったんですが(うちじゃ、こいつが一番抱き心地がよくて、気持ちいいっ)、放すとまた「うにゃうにゃ」と言ってるので無視していると、いきなり口噛まれました。

まだ、歯がとがっているので、痛いのなんの。口内炎状態になるかと思ったら大丈夫でした。ほっ。

| | コメント (8) | トラックバック (0)
|

2005年9月22日 (木)

由希

cat_020 うちの近くに雉が住んでいます。そう、桃太郎さんについていったキジです(赤マル)。

で、それがたまに田んぼに出てきます。さっそく見つけたおばかな由希は、狙いをさだめようとしいおりますが、定める前にさっさと行ってしまいました。

よかったよかった。自分よりでかそうな鳥は狙うなって言ってあるのに困ったやっちゃ。茶々の二の舞になったらどーすんぢゃいっ!

日頃うちの母上が、由希は、人を起こすときは、ホッペを手で自分の方にグイッとやる・・・と。

是非一度見たいし、やって欲しいと思っていたら、先日母上が一泊でいなくて、由希は私の布団にもぐりこみました。で、何がおいしいのか、人の顔をベロベロなめ回します。痛いは、うっとうしいわで顔をそむけました。すると!

やられましたよ。あの小さい手で、私のほっぺたを押さえて、自分の方へクイッと・・・。母上に爪が延びてて痛いから、切ってくれと言われて切っておいたのが幸いして、あまり痛くはありませんでしたが、布団の中で一人笑いでした。ホントにやったよぉ~!

| | コメント (8) | トラックバック (0)
|

2005年9月21日 (水)

えりまきトカゲ

cat_024 茶々お姉さまと、お付きの妹たち。

きのう紹介した、新聞紙の巨大えりまきくん。あまりくてくてなので、床に転がしておいたら、風だか何かわかりませんが、ちらっと動いたらしくて、茶々が飛び上がって驚いていました。

そして、おもむろに攻撃を始めました。茶々ちゃん得意の猫パーンチッ、スパパパパパーンッ!

茶々、そいつ反撃しないから、すきなだけやっていいよ。

面白いから、もっかい作ろうかな?

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

2005年9月20日 (火)

えりまきトカゲ 手足

三連休明けはとーってもいそがしいので、疲れました。

さーて、本日えりまきくんファイナルです。がんばろーっ

PA0_0026 PA0_0025 正方形を半分に切って、長方形にします。

それを半分に折って、開きます。

     

PA0_0024 PA0_0022 中心線に合わせて両方とも折ります。

全部の角を三角に折ります。

     

PA0_0020 PA0_0019 もう一度、その上から重ねて折ります。

全部折ると、こんな形です。

     

PA0_0018 もう一枚も、同じように折って、真ん中から半分に折ります。

     

     

PA0_0017 PA0_0016 一枚を1cmほどずらして折ります。

真ん中あたりから折り返します。見難くてごめんなさい。

     

PA0_0015 PA0_0013 上から見るとこんな感じです。

反対側も、同じように折ってください。

上から見ると、こんな感じになります。

     

PA0_0012 PA0_0011 もう一枚は、5cmくらいで同じように折ってください。

長さに差がでます。

     

PA0_0010 PA0_0009 短い方の先端をまっすぐ前に、長い方をちょっと上向きに折ってください。

短い方が手、長い方が足になります。

     

PA0_0008 PA0_0005 手を後ろに、足を前に重ねてやって、きのう作ったお腹の中に入れます。

     

PA0_0004 PA0_0003 手と足をバランスよく広げてあげます。

そして、身体を頭の後ろにさして、できあがりです。

このとき、セロテープで固定するとよいでしょう。

     

PA0_0002 PA0_0001 目を書いてあげると、かわゆくなります。

まつげをつけてあげると、女の子になります。トカゲに雌雄があるのかしら?

        

PA0_0000 おまけで作った、巨大えりまきくんです。

新聞の一番大きい面で作ってみましたが、くてくてして、うまく立ちませんでした。

下にあるのが、今、作ったえりまきくんです。

さぁ、できましたか?がんばってくださいね。

次回、気がむいたら(とゆーか、ネタがなくなったら)猫やります。お楽しみにーっ。誰も待ってないって・・・!

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

2005年9月19日 (月)

えりまきトカゲ 身体

PA0_0044PA0_0043  では、今日は身体を作ります。

紙を三角に折って、開きます。

外側の縁を中心の線に合わせて折ります。きのうの顔の形つけも、こういう感じです。

PA0_0042 もう一度、重ねて折ります。PA0_0040

太い方の先端を折り返します。

     

PA0_0038 PA0_0037 裏返して、三角になるように折ります。

            

     

PA0_0036 PA0_0035 表にもどして、中心線に合わせております。

     

     

PA0_0034 PA0_0033 裏にしてとがっている方を、三分の一ほど出して折ります。(☆のところがでっぱり)尻尾になります。

     

PA0_0031 PA0_0030 5mmほど残して、折り返します。

表にかえします。

     

PA0_0029 pa0_00282 尻尾の先端から腹にかけて折ります。

そのときに、赤いしるしのところを開くように折ります。ここが、身体の一番難しいところです。

      

PA0_0027 ちょっと、背と尻尾を反らせばね身体のできあがりです。

さあ、あと一日で完成です!

     

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

2005年9月18日 (日)

えりまきトカゲ 頭

某所あちこちから、えりまきトカゲを折ってみたいとゆー、ご依頼がありましたので、ちょいと講座を開いてみました。ちなみに、難しいです。

PA0_0060 まず、正方形の紙を3枚用意します。自分がぶきっちょだと思う人は、少し大きめでね。

   

PA0_0059 三角に対角線に折り目をつけて、開きます。

     

     

PA0_0058 PA0_0057 中心に合わせて、四方を折ります。

    

     

PA0_0056 PA0_0055 もう一度折ります。

      

      

PA0_0054 PA0_0053 同じ色どおしの縁を合わせて、折り目をつけます。

そのときに親指で押さえている 三角の部分には折り目を付けないでください。

     

PA0_0051 PA0_0050 全部の形をつけると、左のようになります。

両端を持って後ろに引くと口ができます。

     

              

PA0_0048 PA0_0049 同じ色どおしの角を合わせて、折り目をつけます。

      

    

    

    

PA0_0047 PA0_0046 くちばしができます。まわりの角を少しづつ後ろに折り込みます。

       

PA0_0045 裏は、こうなります。

これで、頭はできあがりです。

頭が一番難しいので、ここまでできれば出来たも同然!さぁ、れっつ、とらい!

| | コメント (5) | トラックバック (0)
|

2005年9月17日 (土)

ピアス2

chacha-chancat_030  ピアス、来ましたーっ。この写真は月猫さんが撮ってくれたものですが、お耳に付けるとこんな感じ。 うっ、首が太い・・・。

ca モデルさんでーすっ。

| | コメント (8) | トラックバック (0)
|

2005年9月16日 (金)

一億円パック2

きのうの残りのから揚げがあったので、ビールのつまみに卵とじにしていたら、こりゃご飯にかけたら美味そうだぜい。と、いきなりから揚げ丼になってしまいました。

PA0_0004 お待たせしました。こっそり、どうどうと、所長を背に写真を撮ってきました。一億円パックです。

先日、夜間金庫の入金をやっていましたら、伝票には49万と記載されているのに、実際は24万しかない!

まぁ、しょっちゅう間違えている先なので、単なる書き間違えだろうとは思いましたが、何せ25万も足りないんですから、こっちの落ち度はないように、すべて合わせてから電話をしてもらいました。

電話を切った所長の言うことにゃ、夜間バックのナンバーが49だったので、つい49万と書いたそーな・・・。「なにそれーっ!」と叫んだのは私です。

私もこの仕事何年もやっていますが、こんな間違え方をされたのは初めてです。

| | コメント (9) | トラックバック (0)
|

2005年9月15日 (木)

ピアス

chacha-chan2  ピアス、出来たそうでーすっ!

まだ、現物は来ていませんが、茶々でしょう?かわいいっ!早く本物が見たいですっ!

今日、出掛けに車のフロントにちっちゃいですが鳥の○○が・・・。だーっ、もう時間もないし、ウォッシャー液でざばざばと洗いながらお仕事へ・・・。

ま、こんなもんかと走っていたら、数分後大粒の雨が・・・今、私がやってたことは無駄?

で、そのまま雨の中を走っていましたら、ふっと道を見ると「濡れてないっ!」ちゅーことは「今振り出したってこと?」「もしかして、私が雨を連れてきてる?」「もしかして、私の頭上に雨雲?」

さすが雨女?

cat_019 新作折り紙、猫です。

あ、テンプレはやってみたかっただけです。すぐもとにもどしますので。

| | コメント (11) | トラックバック (0)
|

2005年9月14日 (水)

答え

ok みなさま、お答えありがとうございました。

正解です。

赤、茶々。緑、菜々子。ピンク、由希。黄色、シロ。青、アル。でした。

さすがに名前までは無理!私だって、その場で見てなきゃ分からないもの。

でも、果敢に名前まで挑戦してくださったCATさんに、がんばったで賞をさしあげます。賞品も、賞金もありません。ごめんちゃい。

PA0_0007 で、こいつがアルです。私は気づかなかったんですが、うちの母上が言うことにゃ、「尻尾が短いね」あら、ホントだぁ。由希とシロの尻尾は長いんです。

| | コメント (7) | トラックバック (0)
|

2005年9月13日 (火)

クイズ

PA0_0008   クイズです。

この写真の中に、にゃおが5匹います。どこに誰がいるでしょう。

すべて当たった方に「すごいで賞」をさしあげます。賞品は、ありません。

夕べは母上がおでかけで、面倒だから、猫の出入り口用に窓を少し開けていました。

そうしたら、入ってきたのは、うちの子だけではなく、アルだか、三毛子さんだか、おやじだかが入ってきたので、茶々姉が怒りまくり、電話は落すは、ADSLの機械は落すわ。

結局誰を追いかけていたのかはわからないままですが、とにかく寝不足です。

| | コメント (7) | トラックバック (0)
|

2005年9月12日 (月)

おしゃれ?

cat_002 月猫さんのところでプリントしてきました。似合うでしょ。黒もあるんだけど、茶々に黒は似合わないから。黒は、今度由希にでもやっていただきましょう。

きのう、きたねこさんに刺激されたわけでもありませんが、お昼に焼肉バイキングに行ってきました。ここは、一度テレビでも紹介されたところです。

貧乏性な私は、フルーツはもちろん、いつもは食べないような、ケーキやチョコバナナ、ヨーグルトにプリンなどまでお腹いっぱいにいただいてきました。おかげで、汗まみれで歩き回って少々やせたのに、あっという間に元通り・・・以上?

で、帰ってくると、玄関にシロと・・・シロに似たような子がいました。

よく見ると、シロより少し大きくて、あちこちに傷があり、この子は男の子にちがいないっ!と思いました。それにこの間は金目だと思っていましたが、青い目でした。

青くてキリリなお目々、これはどう見ても、由希とシロのたぶん弟!とりあえず、名前がないと不便なので名前を付けなくちゃ。いつもは白い子が来たら「シロ」なんだけど、正式名称「シロ」がいるから、とりあえず、たぶん弟ということで「アル」ということにしましょう。これが兄なら「エド」になるんですが(分かる人にしか分からないネタだわね)。

とりあえず、冒険に出てくれることを祈ろう。

| | コメント (9) | トラックバック (1)
|

2005年9月11日 (日)

計算違い?

DSCF0073 今朝、外を見ると、正面の土の上に菜々子様がべったりと寝ていて、茶々は窓の外にお座り。

シロは、私の足元でくつろいでる。由希は・・・?

あ、いた茶々のお気にの物置の上・・・に、白いのが・・・2匹?

手前は由希、奥のはシロ・・・?シロは足元・・・。

誰、あれ誰?金目でお目々きりり、シロそっくり?なんでうちにいるんだーっ?

私の姿に気がつくと逃げていきましたが、たぶん白いやつらの兄弟なんだろうなぁ、頼むからひとりで生きてくれ!

| | コメント (16) | トラックバック (0)
|

2005年9月10日 (土)

調味バトン

2 きのう、またまた蚊が 一匹。パッチーンとやったら予想外の血。やばっやられた?でも、どこもかゆくない。あっれぇ?ここにいるのは私と・・・茶々、おまえどこもかゆくない?

CATさんから、調味バトンのご依頼です。みんなの読んでたけど、やっぱり好みは色々ですねぇ。

☆目玉焼き…さらさらソース(ウスター)

☆納豆…ついているタレ

☆冷奴…昆布ポン酢

☆餃子…昆布ポン酢

☆カレーライス…そのままか、気が向くとソース

☆ナポリタン…そのまま

☆ピザ…そのまま

☆生キャベツ…大きいのは塩、千切りはソースとマヨネーズ

☆トマト…塩かそのまま

☆サラダ…ソースとマヨネーズか青じそドレッシング

☆牡蠣フライ…ソースだけか、+マヨネーズ

☆メンチカツ・・・さらさらソース

☆コロッケ…さらさらソース

☆てんぷら…さらさらソース

☆とんかつ…てれてれソース(中濃)

☆ご飯(おかずが無い時)…かば田の辛しめんたいこ(お勧め、九州土産に是非どうぞ)

Q.周囲に意外と驚かれる好きな組み合わせは?

A.上記にあるとおり、天ぷらにソース

Q.それが一般的だと分かっているのに苦手な組み合わせは?

A.・・・・・・・・・・わからん

Q.バトンを回したい5名は誰ですか?

A.うちこ母さま、Ginkgoさま、ninoさま、影☆さま、マダム・リーさま。

 お暇でしたら、お願いします。

| | コメント (14) | トラックバック (5)
|

2005年9月 9日 (金)

愛・地球博

_015 台風一過のよい天気、久々に脅威の晴れ女が実力を発揮しました。台風までおっぱらってしまうとは、やはり脅威のでしょう!

さて、7日に着いてすぐ、日立館へ行ったものの、すでに4、5時間待ち。バスの時間にギリギリで、パビリオンの人に朝一でなれけば無理だといわれたので、明日の朝一で来ようということになり、本日あきらめ。このとき、たとえギリギリでも並んでおくべきでした!

8日、朝一で行ったものの、9時開園なのに、9時5分には、予約もいっぱい、17時からの分に並ぶしかない・・・新幹線に間に合わんわっ!

泣く泣く、ゴマちゃんに会うのを断念しました・・・。

_016 でも、外の乗り物はクリアしました。

だって、7日はたぶん台風で来れなかった人たちが晴れてしまったので、ドッと押し寄せたのか、15万人。8日に賭けてたら、地元小学生の団体だのが来て、入場規制にまでなったらしく、どこもここもすごい列。食べ物関係のところは特に長蛇の列!外うろついているしかないんです!

で、写真は圧縮天然ガスで走るIMTS(インテリジェント・マルチモード・トランジェット・システムなんのこっちゃ?)二両編成で、前の車両は運転手がモリゾーで、助手が人間さん。二両目は、運転手がモリゾーで、助手がキッコロでした。

あとは、グローバルトラム、会場を半周しながら、お姉さんが説明してくれます。自転車タクシー、昔懐かしい輪タクの現代版。お兄さんやお姉さんが漕いでくれます。外国の人たちもいました、おばさんもいました、が、最年長は70いつくって言ってたっけな・・・。みんな真っ黒で元気に走ってました。

_009 結局入ることができたのは、オセアニア系とアジア系ばかりでしたが、念願のワニだけは食べられました。写真はタイランド。

オーストラリア館で、ワニカンガルーエミューを頼んだのですが、間違えられてエミューがふたつ。取替えに行く気力もなく、カンガルーは断念。ワニは美味しかったです。ホントに鳥みたいでした。エミューは普通にソーセージでした。

あと、おいしかったのは、モンゴル館岩塩ソフト!真っ青な色をしていて、試しに食べてみたものの、さっぱりしてて、おいしかったです。もうひとつのソフトはコーカサス館バラソフト。ピンク色のソフトで、香りは薔薇なんですが、ただ甘いだけって感じでした。

_018 パビリオンに入れないなら、ビールでも飲み比べてやれと、ドイツ館ベルギー館のビールも期待していたんですが、ドイツ館は240分待ち、ベルギーはレストランのみ2時間待ち。結局飲めたのは、オーストラリアビールと、サウジアラビアビールだけ。オーストラリアは軽い感じで、サウジのは苦味が強かったです。

お土産買うのも人だらけで、ディズニーリゾートでも見たことのない混みようで、清算は外並び。サンバイザーを買ったのでモデルは茶々に。汗止めにちょうどよかった。暑くて、暑くて、汗が塩になるくらいでした。

日立にもいけなくて、疲れましたが、それなりに楽しくやってきました。今度は、名古屋の観光に行ってみたいものです。

| | コメント (9) | トラックバック (0)
|

2005年9月 6日 (火)

さよなら、ゴマちゃん

PA0_0004 シロです。(何のコメントもなく)

ゴマちゃんを日立グループ館に帰してしまいました。50日も育てていたので、とっても淋しくなってしまいました。

明日、絶対行くから待っててね。

そう、ついに明日になってしまいました、名古屋行き。しかし、この台風!まともに向かって行くことになってしまいました。

でも・・・うちの相方、脅威の晴れ女だったんです。(過去形?)

どんなに雨が降っていても、必ず晴天。最悪くもり。一度、台風続きの九州へ行きまして、すっかり晴天にしてしまった過去があり。

しかし、私は雨女。最近どうも私が勝っているようで、でずにーしーは、必ず大雨!

今回、私は絶対負けたいんですけどねぇ・・・。

| | コメント (9) | トラックバック (0)
|

2005年9月 5日 (月)

菜々子4

_126 きのうから、うちの母上は一泊でおでかけ、で、朝の4時前に菜々子様がお腹がすいたーっ!と、私を起こしにきました。

耳元でしつこく、「にゃー、にゃー、にゃー、にゃー」蚊よりうるさい。

これだけ無視してたら、茶々姉だって、あきらめて寝るのに、こやつのしつこいこと、しつこいこと。

「にゃー、にゃー(起きなさいよ)」、「にゃー、にゃー(お腹がすいたのよ、ご飯を入れなさい!)」わたくし、負けました。菜々子様のお食事のため、4時に起床いたしました。

うちこ母さんとマダム・リーさんのブログで紹介されていました。月猫工房というところで、オリジナルのピアスを作ってもらうことにしました!モデルはしっかり、はっきりしたお顔の茶々ちゃんです。できあがったら、アップします!

| | コメント (10) | トラックバック (0)
|

2005年9月 4日 (日)

ボウリング

_124 めずらしく、かわゆく写った由希ちゃんです。でも、目つき悪い・・・。

今日は、一年ぶりくらいにボウリングに行きました。

ボウリングやりましょーみたいな会に入ってはいるのですが、最近ボウリング代も高いので、ついつい練習はおろそかになり、今日は年に一度のうちの会主催の大会でしたので、渋々いきました。

さすがに、一年ぶりだけのことはあって、1ゲーム目は最悪でした。が、2ゲーム目は、身体が少々温まったのか、ボールを変えたせいか、ちょっとはよくなりました。

めずらしくスペアなんか続いてしまいましたが、なぜか、スペアだのストライクだのの後はガターだの、1.2本だったりします(ToT)

が、なぜか15位になりまして(30人ぐらいしか参加してません)、飛賞ということで賞品なんかもらっちゃいました。世界時計カレンダーとかゆー、わけのわからんものですが、まぁ、よしっとゆーことで。

注:ボウリングとボーリングは違いますので、間違えないよーに。

| | コメント (11) | トラックバック (0)
|

2005年9月 3日 (土)

_113 何か、見慣れないものがいたのか、恐る恐る覗いているシロ。

夕べは、久しぶりに寝苦しく、茶々が外に出るというので、窓を開けてやり、暑いから閉めずにほおっておいたら、ほとんど風は入らず、代わりに入ってきてのは「蚊!」

たぶん入って来たのは一匹だけだと思うのに、何箇所刺されたのか、半分寝ていたのもあって、数え切れなくなってしまいました。

別に痒くさえならなければ、蚊に刺されたくらい、なんぼのもんぢゃいっ!なんですけど、痒いっ!これが痒くなかったら、たいして殺されることもなく、めちゃ繁殖してしまうんでしょうけど。うまくできてる世の中だ。

で、何はともあれ、こいつを殺さないことには熟睡ができないっ!とゆーことで、電気を点け、めがねをかけて、臨戦態勢!しかし、明るいと側によってこない。それにあきらめかけてめがねをはずすと「ぷ~ん・・・」と。こいつ、わかってんのか?

面倒になって、どうせ暑いし、エアコン点けて、温度を下げると来なくなりましたので、とりあえず眠れました。が、もしかしてお腹がいっぱいになったから、来なくなったのかしら?

| | コメント (16) | トラックバック (0)
|

2005年9月 1日 (木)

アターック!

PA0_0008 ね、ほとんど保護色でしょ、菜々子様。これからもっとわからなくなっていきます。「カメェ~レオ~ン・・・アァミーッ♪」byピンクレディ

今日の晩御飯、茶々ちゃまの好きな焼き鳥が。茶々も立っちするかなーっ?と上げてみたら、やりました。ほんのちょっとでしたが。

で、も一回やってもらおうと、頭の上に掲げようと箸を上げた瞬間!猫パンチで鍛えた茶々の右手が・・・アターック!

わたくし、たまたま白いジーンズに白っぽいサマーセーターを着ておりましたが、アタックされた焼き鳥さんは、しっかりタレが付いたまま、セーターを跳ね、ジーンズにベットリと・・・。(ToT)

| | コメント (12) | トラックバック (0)
|

« 2005年8月 | トップページ | 2005年10月 »