« 2005年7月 | トップページ | 2005年9月 »

2005年8月の記事

2005年8月31日 (水)

もみもみ攻撃

050817_15470001 お外で遊ぶキャンディーズ古っ!今三人組の女の子っている?

今日は、どうも背中がだるくて、きつくて、こんな時こそ茶々のもみもみ攻撃が欲しいときなのに、茶々ちゃんが揉んでくれるのは、太ももだの、二の腕だの、一番のお気に入りはだもんで、背中なんぞの硬いところは揉んでなんかくれない!

でも、茶々が揉み出すと、長いんです。一度数えましたが、200回くらいで、私が寝てしまいました。

菜々子様のもみもみ攻撃は、非常に菜々子様らしく、茶々の三分の一くらいのスピードです。

茶々が、トットットットッ・・・くらいなら、菜々子様は、トッ・・・・・トッ・・・・・・トッ・・・・・。最初は、何をやっているのかわからず、もみもみ攻撃だと気づいたときには、さすが菜々子様と思わず納得!由希は普通です。ただし、すぐ止めます。

| | コメント (12) | トラックバック (0)
|

2005年8月30日 (火)

ハッカ油

_117 床に寝転び、踏まれるのを待っている茶々ちゃん。待ってないって!

北海道のお土産にハッカオイルを貰いました。肩こりなどにも効くというので、さっそく肩に。

いつもは、○ンメルツ○コヨコを愛用している私。これは茶々ちゃまお気に入りで、やめろと言うのに、なめようとするくらい。

しかして、ハッカの匂いはどうも嫌いらしく、化粧をしようと鏡の前にいくと、いつもは膝に飛び乗ってくるのに、となりのベッドに乗って、こっちに来ようとして固まってしまいました。そして、私に尻を向けて丸くなってしまいました。そんなに嫌か?この匂い。私は好きだが。

kinki kidsの「薄荷キャンディー」いつの間にかウェディングソングになってるそうですが、私は曲は好きですが、kinkiが歌っているところが少ないから、私にしては、ちょっとイマイチ。

| | コメント (10) | トラックバック (0)
|

2005年8月29日 (月)

リボン

050829_06470001 私のお気に入りのデメ金クッションを茶々ちゃんに取られてしまいました。(ToT)

きのう、洋服のリボンの長さを調整していましたら、横に寝ていた茶々が、ハタと気づいて、いきなり爪を私の足に・・・爪、切っててよかった。しかし、おまえも猫だったんだねぇ。

今朝、由希の声がするけどいないと母、仕事に行く準備に急がしい私は、「押入れじゃないの?」と、きのうの今日なので冗談で言ったのに、開けたらのそのそ出てきました。布団を片付けるときに入ったらしいです。

まったく、どいつもこいつも・・・。

| | コメント (10) | トラックバック (0)
|

2005年8月28日 (日)

Tシャツ

PA0_0004 PA0_0002 Tシャツと、パーカーにうちの娘たちをプリントしてみました。菜々子様は茶々の前に行く予定。

で、これをやってる最中に茶々の声が・・・それも「助けて」とゆーか「開けて」とゆーか、どっちにしろ呼んでる声。

二階にいって、風でドアが閉まってでられなくなったかな?で、二階に行ってみたけど、ちゃんとドアは開いてるし、茶々はいないし。

んぢゃ、外かしら?窓から外を見ても、遠くにシロがいるだけだし。

あれぇ?おかしいなぁ、でも、また茶々の声が・・・。まさか、この写真が鳴いてるわけぢゃないよなぁ!「熱いよぉ!」とか。

で、ふっと思い出した。さっき押し入れが開いてた。「あっ、ここだ!」と開けてみると、のそのそとお嬢様が・・・。おめーなぁ、何時の間に入ったんだよーっ!探しちまったでないか。

| | コメント (10) | トラックバック (0)
|

2005年8月26日 (金)

台風一家

PA0_0000 台風さんのご家族はいったい何人いるんでしょうか?毎年最低20人はいらっしゃるのではないでしょうか?

30才も、とうに超えていながら、台風一家だど思っていた人が会社にいました。情けない!

あほな話しはここまでで、台風一過でとってもよいお天気になりました。

で、うちの被害は猫小屋が、ぶち倒れました。で、猫達は倒れた猫小屋で平然と遊んでおりました。

| | コメント (11) | トラックバック (0)
|

2005年8月25日 (木)

シロ

PA0_0008 関東地方に台風上陸か?猫達全員濡れ縁で、恨めしそうに雨を眺めてます。

さて、これはよく撮れてるでしょ。でも、いまいち立ってないんで、きのうの写真にしました。

PA0_0010 右は、ヨーグルトの付いたスプーンを自分の方に引っ張っているしーちゃんです。

この子、こんなことやってるくせに、一番慣れていないんですよね。めったに触らせてもくれない。かなしーっ

| | コメント (8) | トラックバック (0)
|

2005年8月24日 (水)

お待たせしましたーっ!

PA0_0000 皆様、大変お待たせいたしました!あ、別に待ってないってか。

シロちゃまチンチンのお写真です。最近は、風太くんに負けず劣らず、立つようになりました。ちょっとボケてますが、これが一番きれいに立っているので、この写真にしました。

PA0_0002 で、菜々子様もお立ちになっております。

片手にヨーグルト、片手に携帯ぢゃこの写真が精一杯。でも、明日は、もうちょっとかわゆく写っているシロのお写真を掲載します♪

| | コメント (12) | トラックバック (1)
|

2005年8月23日 (火)

身軽

PA0_0006 早くも、田んぼの稲刈りも終わり、遊び回る三匹。シロは由希に重なってちょっとわからない。

PA0_0007 そして、茶々はひとり物置の上で夕涼み。「ここは、誰もこないから、いいわぁ、でも、最近由希が来るようになってきたのよね、困っちゃうわ。」お嬢談

身軽な茶々お嬢は、1m程度の高さなら、ホントに軽く、ふわっと音も立てずに、後ろ足から降ります。「きゃー、茶々ちゃん、かっこいーっ」と思わず拍手!親ばか丸出しの茶菜子であった。

で、お嬢は、唯一2階から出入りができます。もしかしたら、由希とシロもできるかもしれませんが、絶対出来ないのが、菜々子様。

菜々子様は、良く言えばおっとり猫で、茶々が軽く飛び上がれる高さも、上がろうとはしません。ドアが少しでも開いていれば、他の子達は自力で開けようとしますが、菜々子様は、決してそのようなことはなさいません。誰かが開けてくれるのをじっ・・・と待っています。

あまり開かないようなら、一声「にゃあ!」「訳:開けなさい」

そんな菜々子様、大好きな茶々姉を追って、2階の窓から外へ。で、ダーンッと、茶々の降りた音。菜々子さまはといいますと、「にゃあ、にゃあ」と茶々姉を呼ぶも、もはや茶々はバルコニーの下。結局、窓から戻ってきた菜々子様でした。

| | コメント (7) | トラックバック (0)
|

2005年8月22日 (月)

寝不足 2

_084 由希に取り押さえられる菜々子様の図

きのう、お泊りに来ていた菜々子様、朝の4時にたたき起こしてくれました。

人の耳元で「うにゃうにゃ、うにゃうにゃ」。無視していると、「うにゃうにゃ」言いながら、部屋をぐるぐる、ぐるぐる。しまいにゃ噛み付き攻撃!ついでに、何か落したな!と思うと、大事な大事なコンタクト!

起こすなら、母上を起こしなさいって言ってありますが、しっかり母上も起こされたようです。ご飯でもなく、お外でもなく、なんだったんでしょ?

寝ぼけ眼で、お仕事へ。今日のドライブBGMは、ポルノグラフティのアルバム(bakenekoさん、ありがとう)。ぼーっと聞いていると、ふっと「あ、この声ポルノみたい・・・」。はたと我に返り「ポルノなんだよ、これは!」

やはり、睡眠はきちんと取りましょう。しかし、ポルノで切ると、なんですなぁ・・・。

| | コメント (10) | トラックバック (0)
|

2005年8月21日 (日)

_099 毛づくろいをしている菜々子様。ほんに猫って身体が柔らかい。私も柔らかい方ですが、精々前屈がぺったりなくらいです。開脚はでけません。

今日は、珍しく、お嬢じゃなくて、菜々子様が遊びに来ています。にゃごにゃご言いながら、部屋の中を探索しています(今更)。そういえば、菜々子様も、ヨーグルト欲しさにチンチンするようになりました。(そうなると、もう「様」ぢゃないわね)

さて、久々に夢を見ました。不吉な夢です。どの子がというのは覚えてなくて、猫が二日続けて死んでしまう夢です。夢の中で泣いてました。目が覚めても泣いてました。夢だと自覚するのに、ちょっと時間がかかったようです。

でも、悪い夢は人に話すといいっていいますもんね。これだけの人に話せば、きっと長生きしてくれることでしょう!

| | コメント (11) | トラックバック (0)
|

2005年8月20日 (土)

髪の毛

2_001 再度登場、もぐらを追い詰めながら、穴に逃げられて、残念がっている、由希とシロ。

髪を切りました。いつもは、年に一回しか切らないんですが、今年は、いつもより早く切ったせいか、丁度中途半端な長さがこのくそ暑い時期に重なってしまい、我慢ができずに切ってしまいました。

いつもは、一年伸ばしてセミロング強になったところで、ベリーショートにして、人様を驚かせるのを趣味としていたんですが、今回あんまりインパクトがないなぁ。でも、頭が軽いっ!

あ、きたねこさんのブロクから応募した(ちょっと違うぞ、この言い方)カルカンが当たりました!全員に当たるんぢゃないのかしら?しかし、こんな高そうなもの食わしたら、うちの猫ども、今のご飯、食べなくなるかも・・・。それにしても、あの大きさなら、うちじゃあ、一週間もたないかも・・・。(ToT)

| | コメント (11) | トラックバック (0)
|

2005年8月19日 (金)

ガンダム2

_009結局、ガンダム見てたりします。

本編より、監督だの、声優だのの話しに興味があったりして。

でも、ゲストの「自分の名場面集」を見てただけで、つい感動の涙が・・・。

昔、見てたときは、こんなに感動した覚えはないんですが、やっぱ年ですかねぇ、涙腺が最近緩みっぱなしです。

当初、打ち切りだので売れなかったガンダムを散々に言われた富野監督の苦悩なんか聞けて、おもしろかったです。

ガンダムの中で、一番好きなキャラは「ハロ」です。人間ぢゃないけど。

とりあえず、ガンダム三部作のパンフをすべて提示できたので、一安心。なんか、残ってるのが気持ち悪かったんですよね。

| | コメント (5) | トラックバック (0)
|

2005年8月18日 (木)

・・・・・

_014 宮崎アニメ、耳をすませばの準主役のムーンです。特に意味はありませんが、この猫大好きです。ついでに、ほのかの背景も、サツキとメイの家観覧が当たるように、願いを込めてトトロです。

携帯を買って、パソコンとつなげるケーブルがついているのはいいんですが、そのケーブルをどこにつなげはいいのかわからず、パソ側はわかるんですが、携帯側がわからなくて、説明書は何度も読み、箱の中はひっくり返し、ついに私は一週間悩んだあげく、携帯を買った店に聞きに行ったのでありました。

で、そこのおねーさんと、色々やっても携帯に合うところがなくて、説明書を読んでもらったら、「ああ、これは充電器につなげるんですね」でも私が「注意、ケーブルをつなげるときは・・・ってシールが貼ってあったので、充電器も見てみたんですけど」とゆーと、おねーさんは充電器を持ってきてくれて、探してくれましたが、やっぱりわからず、申し訳ないが、auショップに行ってくれないかとゆーから、私はauショップへ行きました。

ちょっとお客さんがいたので、待ったあげく、そこのおねーさんに同じことを聞きましたら、「ああ、これは充電器につなげるんですよ」と、さっきと同じ台詞・・・。「でも、そのつなげるところがわからないんですけど」とゆーと、充電器をお持ちになって、ここですと、注意のシールをペロッと・・・だ、脱力・・・。

その帰りに、一応メモリーも買っておこうと電気屋に寄って、仲間由紀恵を見つけたので(もちろん看板です)、auのコーナーだ!とトットコトットコ向かいましたら、『きれいなお姉さんは好きですか?』、そりゃ、きれいなお姉さんも、きれいなお兄さんも好きですけどね・・・脱力・・・。

| | コメント (8) | トラックバック (0)
|

2005年8月17日 (水)

コンタクトレンズ

_081 先に座布団の上で寝ていたのは菜々子様です。そこに由希がのそのそと上がってきて、ついには菜々子様を半分落してしまいましたの図です。

さて、私は無茶苦茶目が悪くて、コンタクトを入れています。

先日、朝入れたのはいいけれど、どうも見えにくい。汚れてるのかなと、もっかいはずして洗いなおしてまた入れたけど、やっぱりだめ。

で、前日の夜にはずした時の状況をはたと思い出して、あ、逆かも・・・。逆でした。左右の入れ間違い。いやぁ、ガチャ目だから、左右間違えると、見えないんです。

この時代、目が悪い人は多いですよね。裸眼で生きていける人がうらやましい。でも、目のいい人は、老眼になるのも早いとか。

コンタクトを入れてる人が、老眼になったらどうするんだろう?と、会社のおばさんが、医者だか眼鏡屋だかに聞いてみたところ、「コンタクトした上に、めがねをかければいいんですよ」・・・そんなもんかい?

| | コメント (10) | トラックバック (0)
|

2005年8月16日 (火)

シロ

050813_070801 ここは、うちの濡れ縁で、いつもお猫様たちが、日向ぼっこだの、夕涼みだのでくつろいでいます。

で、ここでよく毛づくろいもしているんですが、この写真、毛づくろいに夢中になって落ちる直前のシロさんです。私の知ってる限りでも2回目です。最近ちょっと太り気味。

そして、最近技を身につけました。ご飯をあげるときに、茶々にお座りというと、ちゃんとお座りをしてくれます。他の2匹も教えた覚えはないのに、私の横で座っています。(この場合、お座りという掛け声は関係なく)

ところが、シロの場合、お座りといって餌を顔の上にかざすと、前足を上げて、座ったままのチンチン状態。写真が撮れないのが残念!

| | コメント (11) | トラックバック (0)
|

2005年8月15日 (月)

茶々2

050813_130901  左にあるのは、猫用足拭きマット。と言っても、猫が出入りするところに置いてあるだけですが。

050813_131201 で、それをかぶっているのが、茶々。右がその中の写真です。

最近、玉取りもめったにしなくなった茶々が、マットの脇にいた蜘蛛に珍しく手を出し、口を出し、ひと暴れした後のお写真。

そして、何が気に入ったのか、マットの下から出てこなくなりました。

| | コメント (9) | トラックバック (0)
|

2005年8月14日 (日)

携帯2

050814_10450001 050810_180301 自称器用な茶菜子作の折り紙エリマキトカゲをモデルにしまして、左が新しい携帯画像、右が前の携帯です。一目瞭然でございます。前の画像は100万ないと思うけど、違いますねぇ。

んで、普通サイズから、A4サイズをプリントしてもだいじょーV(古っ)のでかいのまで撮れるので、愛知にカメラ050814_08580001 持っていくのやめました。こいつで充分以上!

で、こんなこともできるので、つい遊んでしまいました。しばらくは、遊んでしまうことでしょう。

| | コメント (12) | トラックバック (0)
|

2005年8月13日 (土)

携帯

_131 やっと携帯を買いました。

メール、カメラ、動画はあたりまえ、着うたフル、カメラの画素は320万、PCにつなげられ、そのうえビデオも見られるとゆー、優れもの。私、こんな高い携帯買ったの初めて。

ぢゃ、これから携帯と戦わなくてはいけないので、今日はこれでっ!

| | コメント (10) | トラックバック (0)
|

2005年8月12日 (金)

四方山話

ote 私の手を取り押さえる茶々ちゃん。

近所の山の上にある牧場から花火が上がってます。夏、10日間くらい限定で、毎日15分づつ上がってます。始めは何の音かと驚いたものです。残念ながら、ふもと付近の茶菜家からは、音だけしか聞こえません。

うちの隣の市で、全国高等学校相撲大会とゆーのがあったらしいです。おっきな男の子達がホテルに泊まるのは結構なことですが、なんと!ご飯がたりなくなったそーで、緊急農協に寄付してもらったとか・・・。

で、うちの市では、全国高等学校登山大会ゆーのをやってるらしいです。その場所が、いつもはコンサートとかをやっているようなホール(去年、私はここで米粒のような坂本冬美を双眼鏡で見ました)なんです。

こんなとこで、登山?なにをするんだろう?人に聞いたら、ここで何をするかはしらないけど、自分の実家の方の山でオリエンテーリングもどきなことをやっているらしいです。

で、このホールはなんのため?まさか、ここで寝泊りしてないよなぁ?

| | コメント (10) | トラックバック (0)
|

2005年8月11日 (木)

与太話2

050809_173501 で、こいつが別の石の上でくつろぐ由希。

今、うちの会社の金庫の中には3億円がある。なかなか見ごたえがあります。

これだけあったらいいよねぇ。と会話を交わしたものの、はて、3億円あったら何に使います?

私は、1億あったとて、借金返して7千万。欲しいものは色々あるとはいえ、DVDだの、デジカメだの、でかいテレビだの・・・。細々したものばかり。

いかん、すっかり貧乏性が板に付いている自分がなさけない・・・。

| | コメント (8) | トラックバック (0)
|

2005年8月10日 (水)

与太話

050809_173402 最近の菜々子様のお気に入りの場所。庭石の上。夕方帰ってくると、ここに鎮座いたしましております。

きのうのブラジルの銀行強盗、思わず、犯人はルパン?って思いました。ところが、そう思ったのは私だけではなかったらしく、今朝のズームインスーパー、そのニュースのBGM、ルパン3世でした。

宇宙飛行士の野口さん、モーニング曲は「世界にひとつだけの花」。前に慎吾がアメリカまで行って、宇宙で聞きたい曲はなんですか?と聞いたところ、アメリカの人は「ビートルズ」そして引き上げようとしていた野口さんを捉まえて、「野口さんは?どんな曲ですか?」とむりやり聞くと「もちろん、SMAPです」と答えた。答えさせられたと言うべきか?ホントに流れたテレビを見て(聞いて?)私はひとりでうけました。

| | コメント (11) | トラックバック (0)
|

2005年8月 9日 (火)

白い恋人

_122 きのうの続編のお写真です。背中を丸くして手が出る直前かな?

さて、北海道土産に白い恋人をもらいました。

なぜに、北海道みやげとゆーと、白い恋人なんでしょう。そりゃ確かにおいしいとは思いますが(でも、私は黒い恋人の方が好き!ホワイトチョコじゃなくて、普通に黒いチョコレートがはさまってる奴。ネーミングは、私)、たまには違うものを買ってきてくれーっ。

あ、でも今回は、ボーイズビーアンダーシャツ(少年よ、アンダーシャツを抱け・・・なんのこっちゃ)のおじさんのお菓子も一緒だった。

| | コメント (12) | トラックバック (0)
|

2005年8月 8日 (月)

茶々

_125 きのう、洗面所のマットの上に、そこが涼しいのかデレ~っと寝ていた由希がいましたので、もっと涼しいところに行こう、茶々姉もいるよん♪と、重くなったゆーたんを抱えて二階に。

そして由希を見つけたちゃーちやんは、おもむろに立ち上がり、由希のそばに・・・。そして、何もしていないゆーたんめがけて、出ました、猫パーンチ、スパパパパーン!

この写真は、猫パンチが出る寸前、すでに由希は及び腰。その後は、二匹ともおとなしく寝ておりました。しかし、ちゃーちゃん、なんで何もしてないのにケンカ売るかな。

由希はつながれているわけではありませんので、念のため。

| | コメント (8) | トラックバック (0)
|

2005年8月 7日 (日)

ガンダム裏話

_007 きのうは、ガンダムを並べたてただけなので、今日は、ちょっと裏話でも・・・。

まずは、きのうの正解、Z→ゼータ、ZZ→ダブルゼータ、V→ヴィクトリー、G→ゴッド、W→ウィング、X→エックスです。

さて、今や誰もが(見てなくても)知っているガンダムですが、放送当初の視聴率はなんと10%にも満たなかったとか。それが徐々に人気が高まり今や20%はあたりまえとか。

そして、再放送を録るためにビデオの普及が早まりました。私は、再々放送のためにゲットしました。再放送のときには、ほとんど普及していなかったビデオは高かったんです。

それに、「機動戦士ガンダム○月○日より再放送決定」というCMが流れました。こんなCM初めて見ました。新番組のCMだったらあたりまえなんですけどね。

ガンダムのプラモデル(通称ガンプラ)も売り切れ続出で、他の売れないプラモと組み合わせでなくては売ってくれないという現象もおきました。コスプレもこの頃からですよね。みんな手作りで、アムロやシャアやララアになっていました。

映画の前売りを買うのに徹夜で並んだり、当日は三日前から並んだとか。なんでここまでやるかな?ここまでやったら、私は逆に引いてしまいますけど。

今、人気の女優、戸田恵子さんの声優人気もここからでした。アムロのあこがれのマチルダさんの声をやってました。

昭和54年から(あ、kinkiと同じ年だ)26年?まだ続くガンダム人気・・・なぜ?

| | コメント (8) | トラックバック (0)
|

2005年8月 6日 (土)

機動戦士ガンダム

_004  19日に機動戦士ガンダム劇場版三部作一挙放送だそうです。

1本が2時間近くあるんですから、確実に飽きますね。まぁ、だんだんクライマックスに近づいていくわけだから、そうでもないのかな?

それにしても、ガンダムは多い!いったいいくつあるんだろう?と、数えてみたところ、

1.機動戦士ガンダム 2.機動戦士Zガンダム 3.機動戦士ガンダムZZ 4.機動戦士Vガンダム 5.機動武闘伝Gガンダム 6.新機動戦記ガンダムW 7.機動新世紀ガンダムX 8.機動戦士ガンダムSEED 9.機動戦士ガンダムSEED DESTINIY(放映中)と、テレビシリーズだけで9つ(一部順不動かも・・・)。逆輸入版のターンエースガンダム(通称ひげガンダム)、映画版からOVA版まで併せると、もうさすがの私もついてはいけなくなります。

頭も、全部機動戦士かと思ってたら違うんですねー、Wのときにそう思ったんたけど、忘れてました。でも、これ全部見てたわけでもないので。

一番人気だったのはWかな?美形少年5人が各自自分の主張でガンダムに乗って戦ってました。私はXがわりと好きでしたが、あまり人気はなかったようです。

やっぱり初期ガンダム(ファーストガンダムと言うらしい)が一番でしょう!アムロ派とシャア派で分かれたりして。ちなみに私はアムロ派でした。

アルファベットの読み方、全部わかる人、私と話が合いますね!

| | コメント (11) | トラックバック (0)
|

2005年8月 5日 (金)

ステッカー

050805_180102 おもしろいものを見つけました。完璧ボケボケ写真ですが。

よく「子供が乗ってます」っていうステッカーを後ろに貼ってる車がありますよね。あれ見るだび思うんですけど、だからなんだっちゅーねん!「子供が寝ています」とかゆーのをドアノブの下げているのは、意味わかるんですけど、「子供が乗ってます・・・」だから何?どうしろってゆーの?

ところがこのステッカー「こどもがノッテいます」と、カタカナで書いてある。おおっ?子供がノリノリで踊ってる?ってイメージ。

で近づいてよく見ると、その下に「イェ~イ」、そして、上のピンクのところにはダンシングベイビーの絵が描かれているではありませんか!

腰をフリフリ踊る子供の絵に妙にはまってしまい、是非とも写真を・・・と思ったものの、この体たらく(早く新しい携帯が欲しいっ!)で、ナンバープレートを見ると大阪・・・。

さすが、大阪おしゃれだわーっ。

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

2005年8月 4日 (木)

愛・地球博

_102 いきなり名古屋に行きたくなって、旅行会社に行ってみましたら、名古屋市内のホテルはすべて満員。

他の温泉とかがついているツアーはあるものの、高い。それに私が行きたいのは、万博のみ!

本当の行きたい理由は、今育てている希少動物のなんとかかんとかアザラシのゴマちゃんに会いに日立グループ館に行きたいだけだったりして。

でも、せっかく行くなら、色々見てみたいし、一日じゃ回りきれないだろうし。でも、ホテルがないんじゃ・・・どうしよう。

| | コメント (13) | トラックバック (0)
|

2005年8月 3日 (水)

携帯

_118 外にいる茶々子嬢を目で追い、手でちょっかいを出そうとしているシロだす。

で、ネタがない・・・。

最近、携帯の充電がすぐ切れるようになっていたので、欲しい、欲しいと思っていたのですが、なにぶん高いし、機種変更手数料はいるし・・・と思ってたら、きのう一年以上お使いの方に最低5250円割引のお手紙が・・・!

思わず携帯ショップに行ってしまいました。いや、まだ買ってませんが・・・。

やっぱり、欲しいのは割引されても高いわ!でも、今の携帯ブログ見ることもできないんですよね。

| | コメント (12) | トラックバック (0)
|

2005年8月 2日 (火)

寝不足

_107 茶々子お嬢に、四時に起こされ、寝不足な私・・・。

後、一時間半眠れるわ・・・が、あっという間に目覚ましにおこされ、ふっと横を見ると、張本猫は爆睡。

おまえなーっ、人起こしといて、自分は寝とくんかいっ!と、せっかくですから、起こしてさしあげました。ほほっ

で、階段をとことこ降りていくと、階下でカシャカシャ?いやジージー?うーん・・・とにかく、おっきめの虫の羽音、これは、虫さんがのた打ち回っている音、トンボか?蝉か・・・?蝉でした。犯人はシロ。

しーちゃん、蝉はすぐ死んじゃうんだから、捕まえたら可愛そうでしょ!と、言ったところで、わかっちゃくれないけど。ぢゃ、トンボならいいのか?ってわけでもないですけどね。

とにかく、つれてこなくていいから!

| | コメント (10) | トラックバック (0)
|

2005年8月 1日 (月)

犬2

050715_205001 猫ネタがなくなると、犬ネタに走る私であった。

写真は、バックから顔を出す茶々ちゃん。

さて、私の会社から駐車場まで約200m。その途中にアパートが何軒かあります。その二階のベランダにピレネー犬のぬいぐるみが!「わあ、大きなぬいぐるみ!」と思ったら、う、動いた!後ろから来た同僚に、「見て見てーっ」と指さしたら、「わんっ」と吠えられてしまった。

申し訳ございません。指などさして失礼なことをいたしましたので、怒られたのでございますね。はい、わたくしが悪うございました。

だって、ホントにぬいぐるみに見えたんですもん。後ろから来た人もぬいぐるみだと思ったっていってましたよ。

それに、刑事ドラマで必ず犯人が潜伏してるようなアパートですよ、普通犬飼っちゃいけないでしょ。居るなんて、思わないでしょ?

| | コメント (8) | トラックバック (0)
|

« 2005年7月 | トップページ | 2005年9月 »